注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

至急相談に乗って下さい(><) リビングに子供のゴキが1匹だけ…

回答4 + お礼4 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/18 01:52(更新日時)

至急相談に乗って下さい(><)

リビングに子供のゴキが1匹だけいました。
すぐ退治しましたが、なぜ1匹?
入ってきたのか原因があってわいてきたのか...
まさか家の中に卵が!?

恐ろしくて背筋が凍る思いです...。

対策教えてください。
軽くパニックです(T_T)

No.2867329 19/06/17 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 22:44
匿名さん1 

どちらの可能性もありますが、とりあえずゴキブリキャップを置きましょう。
ゴキブリキャップは唯一卵にも効果があります。
そして、部屋は綺麗にしておきましょう。

No.2 19/06/17 22:46
匿名さん2 

子供というのはなぜそう思いましたか?小指の爪くらいだったのでしょうか
種類はわかりますか?
羽は茶色ですか黒ですか?
家は一軒家で近所との距離はどれくらいはなれてますか?
アパート等集合住宅ですか?

No.3 19/06/17 23:04
経験者さん3 

ゴキブリが出たなんてどの家でも珍しくない事です。退治出来るぐらいなのだから大丈夫なのでは?また退治すればいいのです。
ゴキブリ1匹で大騒ぎしてたら、今後生活出来なくなってしまいますよ。(^^)
うちは、百均で買ったゴキブリホイホイとホウ酸団子を置きまくってます。

No.4 19/06/17 23:12
匿名さん2 

たぶんチャバネゴキブリだと思います。こいつは隙間が5ミリあれば侵入できるので防ぐのは不可能です。なんと下水道から遡って来たりもします。
チャバネゴキブリは小さいので行動範囲が狭く住宅が密集している都会でよく見られます。
一旦侵入するとクロゴキブリやヤマトゴキブリより屋内で産卵し増えるタイプなので厄介です。しかも小さいので卵鞘が見つけにくいです。
ゴキブリは壁伝いに歩く習性と光から逃げる習性があるのでとりあえずホウ酸団子とゴキホイを壁伝いに設置し休みの日に卵にも効くバルサン焚きましょう

No.5 19/06/18 01:48
お礼

>> 1 どちらの可能性もありますが、とりあえずゴキブリキャップを置きましょう。 ゴキブリキャップは唯一卵にも効果があります。 そして、部屋は綺麗… やってみます、ありがとうございます。

No.6 19/06/18 01:50
お礼

>> 2 子供というのはなぜそう思いましたか?小指の爪くらいだったのでしょうか 種類はわかりますか? 羽は茶色ですか黒ですか? 家は一軒家で近所… 以前旦那と同棲してた頃に卵を見つけてしばらくしてから子供ゴキが大量発生したので、同じやつだと思いました(>_<)
黒で集合住宅です!
1階だし以前にも死にかけのゴキが侵入してきました💦💦

No.7 19/06/18 01:51
お礼

>> 3 ゴキブリが出たなんてどの家でも珍しくない事です。退治出来るぐらいなのだから大丈夫なのでは?また退治すればいいのです。 ゴキブリ1匹… そうなんですけど、虫が異常に怖くてゾッとしてしまいます(>_<)どの家でもと言って貰えると少し気が楽になります💦ありがとうございます。グッズ揃えてみます💦

No.8 19/06/18 01:52
お礼

>> 4 たぶんチャバネゴキブリだと思います。こいつは隙間が5ミリあれば侵入できるので防ぐのは不可能です。なんと下水道から遡って来たりもします。 チ… 色々と教えていただきありがとうございます!ホウ酸ダンゴとホイホイ試します!赤ちゃんいて集合住宅なのでバルサンはできなそうです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧