注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場で一緒にランチしたり話をする女性Aさんが辞めてしまいます。 1ヶ月前に…

回答1 + お礼0 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 14:28(更新日時)

職場で一緒にランチしたり話をする女性Aさんが辞めてしまいます。

1ヶ月前にそのことは本人から知らされてましたが、派遣切りで辛い中、夜9時10時まで残業したり、就活面接を受けたり忙しくされてました。

Aさんは私より10歳年上女性ですが、お互い誘い合ってたまに2人で外にランチ行ったりもして職場で一番何でも話せる人なので
辞めてしまうのはとてもショックです。

近くの女性たち数人と送別会も開きました。

今週で最後で、普段は4、5人で社内でお昼を食べますが
Aさんはあちこちに知り合いがいて、
あちこちから誘われて別の人達とランチに行っています。

今週も最後なので、色々な女性から誘われてるようですが、
私も買ったハンドタオルを渡したいので
「明日ランチ行きましょう。」と誘いました。

「いいですよ」と言われ外行くときはいつも2人なので、明日も2人だと思いますが、最後の週は色んな人達と交流したいかな?と思って「誘って大丈夫だったかな?」と思ってきました。

他の女性たちはAさんと同年代が多く、
皆さんタメ口で仲良くしています。

私は10歳年下なので、お互いに敬語を使っています。

辞めて寂しいので、最後にランチで話してハンドタオル渡せたらいいなと思ってますが、お互いに大人しいので
2人で話すのは楽しいですがそこまで盛り上がりません。

Aさんは新しい就職先が見つかりましたが、毎日残業で忙しく、
とても心優しい人なので誘われて断れないんじゃないかな?と気になってしまいます。

気にせず最後は誘って2人で行っちゃっていいんでしょうか?

No.2867432 19/06/18 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧