注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

毎朝吐き気がするほど過去の後悔にとらわれています。私に辛い悩みがある時、母が何が…

回答3 + お礼1 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 11:26(更新日時)

毎朝吐き気がするほど過去の後悔にとらわれています。私に辛い悩みがある時、母が何があっても守るから大丈夫っていってくれました。
なのに安心していたはずなのにしばらく経つと他人を信じてしまい後悔し、
父も焦らずゆっくりって言ってくれたのに結局焦って、
全力で守ってくれたのに私はどうかしてました。何かにとりつかれたようでした。
今思うとなんでそんな焦ったのか時間が解決するものだったのに

いまでは親、家族への後悔で鬱っぽいです。
もしいなくなる時が来たら絶対に後悔するんです
それを想像するだけで過去も思い出したら生きるのが苦しいです、死にたいです
たすけてください。

No.2867483 19/06/18 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 07:12
先輩1 

やらなきゃ、わからないこと
やらなくても、わかること
経験して後悔したら、次はやらずに済むんじゃないの
その術を身につけたなら
両親も咎めない

No.2 19/06/18 07:49
匿名さん2 

鬱ぽいと感じてるのだし、一度掛かり付け(内科医でも)の病院で観てもらって医師にこの症状を相談しても良いかと思います。
ずっと悩みから抜け出せてないですよね?
我慢しても辛いだけですから、少しでも今は楽になるようにした方が良いですよ。
なのでまずは病院へ行って下さいね。

No.3 19/06/18 09:34
お礼

>> 1 やらなきゃ、わからないこと やらなくても、わかること 経験して後悔したら、次はやらずに済むんじゃないの その術を身につけたなら 両親… それはもう重々わかっております。
ただわかる場面いっぱいあったのになんでここにきて本当のことに気づく自分が情けないです。
両親はいまなんとも思ってないし、仲良いです。
私の記憶だけが、後悔ばかりで、

父も力になってくれたこととても嬉しかったのにそれが無駄な行為にさせてしまったこと、
母もいつも応援してくれるのに傷つけて泣かせてしまったこと、

わたしがもっと、後悔しない人生にするにはってことに深く意識をもっていればって、

No.4 19/06/18 11:26
匿名さん4 

後悔してる、家族に感謝してること。

わかったのなら、今度は家族からの言葉やいいこと、プラスになること、これからでも遅くないよ。

年取ってもそれに気づかない人たくさんいるって。

私も、後悔しまくりだよ。

肝心なのは、これからだよ。まず、家族にごめんなさいとありがとうと言おう。

きっと、そういう素直できちんと自分をわかろうとするあなたの事を家族は愛してるんだよ。

今日でも明日でも言葉に出して言ってみようよ。

そして、一つ一つ進んで行こうね。

また、壁にぶつかったらその時家族で相談してみよう。

大丈夫!少なくとも私は、いつも想ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧