注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

リニューアルオープンスタッフ募集 「スタートはみんな一緒」 1人辞めたんで、…

回答5 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 13:58(更新日時)

リニューアルオープンスタッフ募集
「スタートはみんな一緒」
1人辞めたんで、新規のスタッフは私だけです。後は既存のスタッフです。

蕎麦のチェーン店でパートしてます。
店長は本部から来た人で、私を積極的にシフトに入れますが、既存のスタッフは気に入らないようで仕事をあまり教えてくれません。

先輩達は仕事は早いのですが、早すぎて抜けてるとこもあります。
けれど私がミスすると、陰でアレコレ言われます。ミスして初めてその仕事を覚えれる状態です。

ちょっと「暑いですね」とつぶやいただけで、ホールからキッチンの人まで「暑いなら自分でエアコン下げればいいじゃん」と店全体で愚痴られます。

こういう店で慣れるのって何ヶ月くらいかかると思いますか?

No.2867528 19/06/18 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 08:34
匿名さん1 

気にせず余計なことは一切言わず、黙々淡々と仕事だけをこなして帰ってくるのがイチバンです。
言いたい人には言わせておきましょう。あまり良い雰囲気の職場ではありませんね。

No.2 19/06/18 08:48
お礼

>> 1 うーん、やっぱりそうですよね。

皆さん仲良しなんで、仲良くしなきゃと思ってましたが、全く意味ナシでした。淡々とこなしていきます。

No.3 19/06/18 08:49
通行人3 

1人やめた理由は何だろう?
主さんと同じ様な疎外感からかな…

エアコンは下げたら下げたで、
「新入りが勝手に下げるな」と言われそうですね。
店長と主さん以外が、結束力が強すぎるのか、馴染みにくそうな職場に思えます。
店長に相談するのが一番良いと思いますが、ますます孤立化する可能性があるので、辞めることも念頭に入れ相談するのが良さそう。

No.4 19/06/18 09:59
匿名さん4 

仕事のこととは関係ないことで悩むような環境の悪い職場に
居続けるより転職したほうが早そう・・

No.5 19/06/18 13:25
通行人5 

悪意を感じてしまうから、下手をするといつまで経っても嫌な気分が続くかもしれない…

No.6 19/06/18 13:58
匿名さん6 

ありますよね、そう言う事。

早くて3週間、遅くて半年かな?仕事を一通り出来るようになり、誰か一人でも認めてもらえれば、そこから皆も対応が変わってきて、これがあの意地悪だった人?!と、同一人物だと思うと、その二面性が怖くて、心底では警戒心が拭えません。
正社員の頃には会わなかったような、本当に色んな方がいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧