注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

幼稚園の先生に嫌われてるのかなって 感じます。 例えば、今日遠足で、 、遠…

回答8 + お礼1 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 21:59(更新日時)

幼稚園の先生に嫌われてるのかなって
感じます。
例えば、今日遠足で、
、遠足のお知らせの手紙が、うちの息子は無かったです。大事な手紙はすべて貼り付けてるので、間違いなくもらってない。
バスカードが無くなりました!お願いします!と、お便り袋に入れても
バスカードがいただけない。
前に、1ヶ月の予定表もなかった時があった。
その時は○日にお配りしましたよ!って
うちは入ってなかった



ほかのお母さんと帰り際に、色々話してるけど
うちの場合は、何も言ってこない
目すら合わせない
息子は、幼稚園楽しんでる!友達もいます。息子を嫌ってるって事はないと
思う。
たぶん、私を嫌ってますよね。
私はほかのお母さん方とも
挨拶程度
話すのが苦手で、吃ったりするし
(T ^ T)
なんか幼稚園行くの嫌だな。


No.2867543 19/06/18 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 09:21
通行人1 

もしわざと遠足のお知らせの手紙を送らないとしたら大きな問題になることです。たまたまじゃないですか。また配達ミスとかもあるかもしれない。関係云々とは別だと思いますね。

No.2 19/06/18 09:40
お礼

>> 1 最初はミスなのかな。思ったんですが
度々あるんですよね。
こっちは、言われなきゃわかんないし
手紙が配られたかどうかもわからない。
遠足の前日に手紙が入るのかと思い
ギリギリまで待って
持ち物がわからないから
園に電話して聞くしかない。慌てて準備
、1ヶ月の日程表も、あれ
今月は無いのかなって思って
いつもと同じなのかな?と
思ってたら違う、、
先生に言われて、今月日程表頂いて無いんですが、、
言ったら
○日に配りましたよって
まるで私が無くしたような言い方
(T ^ T)
私は園からの手紙は頂いたその日にカレンダーにチェックして、全部貼り付けて見える場所に、置いてある。

なんか意地悪か?と思ってしまう。
先生たちがそんな事するはずないと
思っても、
よくない風に考えちゃう


No.3 19/06/18 11:22
匿名さん3 

手紙を渡してないのではなく、主さんの子どもが預かった手紙をなくしているのでは?

No.4 19/06/18 13:35
匿名さん4 

うちも入園したての頃にトラブルが続けてありました。それで同じように園から嫌われてるのかなって考えてました。

自分の卒園したとこだったので親に相談してみたら、あそこの園は何かあったらちゃんと言わないと、そういうことをしても大丈夫な家庭って思われるって言われました。
だから細かいことでも園に言うようにしてたら数ヶ月でトラブルが激減しましたよ。

今は極たまにありますけど、人間だから忘れちゃったんだなって思えるぐらい本当にたまにです。

No.5 19/06/18 14:44
匿名さん5 

幼稚園に親しいお母様はいらっしゃいませんか?。行事は聞かれたらいいのでは?。嫌がらせが絶対なら、教育委員会に言えばいいかと。

No.6 19/06/18 14:47
匿名さん4 

>> 5さん
教育委員会は小学校からなので管轄外ですよ。
公立の幼稚園なら市区町村に相談できますけど、私立の幼稚園は無法地帯で、どこにも相談するところがありません。

No.7 19/06/19 20:43
匿名さん7 

嫌われる理由が思い当たらないなら気にすることはないですよ。
バスなどのときに直接先生に言ってみたらどうですか?
お便り帳だと見落とすかも。
お配りましたよ!って言われても
ありませんでしたよ!って言うべきです。だって無いんですから。
子供がたのしく幼稚園に通うには大事な事ははっきりいわなきゃね。

No.8 19/06/20 15:03
匿名さん5 

5さまへ
我が市町村は教育委員会も幼稚園の話を聞いてくださいますよ。ご自身の尺度でお話しなさらないでください。私立ならないのはわかりますけど。

No.9 19/06/20 21:59
通行人9 

まずは、主さんが先生を含め周りの保護者とコミュニケーションとれるようにならないと行けないと思います。
手紙の有無はちょっとコミュケーション取れればわかること、、
他のお母さんと先生がいろいろ話しているけど、主さんには何も言ってこないのは、主さんが話しかけないからでは?先生は1人で沢山の子供と親とかかわってます。よほどのことがない限り先生の方から話しかけてきてくれることなんてないでしょ…他のママさんたちは自分たちから先生に声をかけ、それで先生もこの親は子育て熱心だなぁーって思っていろいろ話してくれる。

自分から行動し、変わらないとダメだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧