注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

悪いことって何だろう。 僕は職場の女性に嫌がらせをしていました。 相…

回答25 + お礼16 HIT数 1825 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 21:30(更新日時)

悪いことって何だろう。

僕は職場の女性に嫌がらせをしていました。

相手が自殺未遂を起こしてしまい、相手のご主人から医療費請求されました。

しかし嫌がらせを受けていた彼女は、同じ事をされても自殺未遂をしない人もいるのだから精神的に弱い私が悪かった、と医療費は払わなくて大丈夫と言ってくれています。

嫌がらせをした方が悪いのか、精神的に弱い方が悪いのか、分かりません。

19/06/18 11:26 追記
嫌がらせをしていましたが彼女が普通に接してくれたので、また仲良くなりたいと言ったところ、仲良くなりたいなら謝罪しろ、メンタルケアをしろと言ってきている状況です。ここまで責任取る必要は無いですよね。

No.2867560 19/06/18 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 10:15
匿名さん1 

嫌がらせした方が悪いに決まってんだろ。
むこうはもう関わりたくないだけ。

No.2 19/06/18 10:17
お礼

>> 1 結婚してるのに自殺に走った彼女もどうかと思いますが。医療費は支払うべきですか?

No.3 19/06/18 10:19
匿名さん3 

嫌がらせをした方が悪い
これ以上、関与して、主が彼女に逆恨みをする危険性(慰謝料請求で金銭的に損失)を考え、引き下げをした。

被害者をを自死未遂まで追い込んだ、主が悪い。
苛めっ子の思考は恐ろしいではなく、おぞましい人間性。怖いよ、主が。

No.4 19/06/18 10:23
匿名さん1 

自殺自体は良くないことだけど、
結婚してたらダメって決まりあんの?その考え気持ち悪い。
そりゃ嫌がらせするような人間だよな。
どちらかと言うと大事な嫁が自殺未遂するまで追い込まれたっていう旦那さんも可哀想なので恨まれて後ろから刺されないようにね。

慰謝料要らない=もう関わるなってことなんだよ。
なんで払おうとしてんの??

No.5 19/06/18 10:27
お礼

>> 3 嫌がらせをした方が悪い これ以上、関与して、主が彼女に逆恨みをする危険性(慰謝料請求で金銭的に損失)を考え、引き下げをした。 被害者… ありがとうございます。僕は嫌がらせしたつもりはなかったんです。自己保身のために彼女の悪口を言いふらしていただけです。

その後に彼女と友人に戻ろうと仲直りを試みましたが、僕も未熟でした。謝罪をしてほしいと言われムカついたので彼女の人格否定をしたら自殺未遂をしてしまいました。その件については嫌がらせではなくただの喧嘩です。
だから彼女も自分が弱かったと言ってくれているのだと思います。

No.6 19/06/18 10:31
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

やらなきゃ自殺なんてしなくて済むのに何をいっているのか。
刺されて死ななきゃさされる方が悪いとか言いかねないな。

No.7 19/06/18 10:32
お礼

>> 4 自殺自体は良くないことだけど、 結婚してたらダメって決まりあんの?その考え気持ち悪い。 そりゃ嫌がらせするような人間だよな。 どちらか… 毎日僕のとこに死にますって連絡してくるんです。気持ち悪いんです。

その力を家族やもっと大事な人に使えと注意したら、謝罪してくれないと騒ぐんですよ。

落ち着いた時に彼女と話し合ったら、取り乱してしまったし精神的に弱い私も悪かったごめんなさいと謝ってくれました。

医療費はご主人は払ってほしいと言っています。

No.8 19/06/18 10:35
お礼

>> 6 やらなきゃ自殺なんてしなくて済むのに何をいっているのか。 刺されて死ななきゃさされる方が悪いとか言いかねないな。 自己保身のために彼女の悪口を言いふらしていただけで嫌がらせのつもりはありませんでした。
その後彼女と友達に戻ろうと接したらこれが嫌がらせだと言われています。

そこは最初に謝罪をしなかった僕が悪いとは思います。
ご主人は医療費を払ってくれと言っていますが、どちらが悪いのか分かりません。

No.9 19/06/18 10:40
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

本気で言っているの?
本気でわからないなら病気ですよ。

No.10 19/06/18 10:41
お礼

>> 9 僕が悪いのは分かるのですが、同じ事をされても自殺未遂をしない人もいると聞いてどちらか分からなくなっていました。

No.11 19/06/18 10:44
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

じゃあさ、殴って怪我しなければ殴られた方が悪いと思う?

No.12 19/06/18 10:48
お礼

>> 11 いいえ思いません。

自分が悪いのは分かっているのですが責任を取れる自信がないんです。

毎日死にますと相手から連絡がきます。仕事で返信できないのに、ご主人からも連絡が来るし精神的にやられてきています。

No.13 19/06/18 10:51
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

その責任から逃げたいって言うならまだ理解は出来ますが。
ただ、やっちゃったものはもう取り返しがつかないわけで。金で済めば良い位に思うべきでは?

No.14 19/06/18 11:02
お礼

>> 13 逃げたいから質問してしまいました。
僕が悪いのは分かっています。

保身のために彼女の悪口を言いふらし彼女の結婚式を壊しました。それでも仕事で僕の事庇ってくれたりしてくれるんです。
許してくれたのかと思ってまた仲良くなりたいと思い近づいたらせめて謝ってと言ってきます。ムカついたから人格否定をしてしまいました。
許してないなら僕に近づくなよ、無視しろよとすら思ってしまいました。今思うとクソだと思います。

謝らなかっただけでこんな自殺未遂になるなんて思わなかったんです。この責任から逃れたいです。お金もできれば払わない方向に持っていきたいです。
許してないのに僕に優しくした彼女も悪いと考えてしまいます。

No.15 19/06/18 11:03
おばかさん15 

悪口言い触らしただけなのに?
悪口を言い触らす事を嫌がらせと言います

彼女に悪いと思わないなら、失礼して…

お前何様やねん!
アホちゃうか!
どんな育てられ方したんか親の顔が見てみたいわ!
自分は許される人間やとでも思ってんのか?
どんだけ自己評価高いねん!
脳内お花畑か!
こんだけの人に悪い言われてもわからんのやから頭も性格も悪いんじゃ!ボケ!
彼女はお前から文句言われ過ぎて精神病んでしもうたんや
気持ち悪いのはお前じゃ!

と、こんなところでしょうか
率直に主さんに感じた感情をぶつけさせて頂きました
削除レベルとは思いますが、主さんはこのような感じで彼女を追い詰めたのにただの喧嘩と言われてる訳ですから、もちろんご自身が言われても平気ですよね?

知らない人に言われる筋合いはないとか言い訳は結構ですからね

主さんには彼女の人格を否定する権利も、その後のご主人や彼女の行動に文句を言う権利も何もありません

慰謝料は皆さんのおっしゃるようにもう主さんと一切関わりたくないから彼女は払わなくていいと言っているのでしょう
彼女のご主人は卑劣な主さんに社会的制裁をきちんと与えたいと思っているのでしょう

人を馬鹿にするのも大概にしなさい
主さんは人の心を殺したのです
それに少しの罪悪感も沸かず、自己保身しかないなら根っからの悪、いわゆるサイコパスか何らかの障害をお持ちの可能性があるので、心療内科や脳関係を受診なさるべきかと思います
他に犠牲者が出ない事を切に願います…

No.16 19/06/18 11:09
匿名さん16 

要はあなたが悪い。逆の立場ならどう思いますか。

No.17 19/06/18 11:14
お礼

>> 15 悪口言い触らしただけなのに? 悪口を言い触らす事を嫌がらせと言います 彼女に悪いと思わないなら、失礼して… お前何様やねん! … 友人にこの事を相談したら、向こうも相手(僕)を変えようとせず放っておけば良いのにねと言ってくれたので。自分が悪いのですが責任を取ることに自信がないので誰かのせいにしてしまうんです。

No.18 19/06/18 11:15
お礼

>> 16 要はあなたが悪い。逆の立場ならどう思いますか。 僕が悪いのは確かなのですが、毎日電話かけてきて良い理由になるのでしょうか。こっちが精神やられそうなんです。

No.19 19/06/18 11:16
匿名さん19 

謝罪してお金を払おう。
そして縁を切ろう。
会社も辞めた方がいいんじゃない?

それでスッキリするよ。

No.20 19/06/18 11:22
お礼

>> 19 友達に戻ろうって言ってしまったのが悪かったです。彼女の傷は思ったより深く僕には責任が取れませんでした。

彼女の精神を壊したのは僕の責任ですが、彼女のメンタルケアをするのは僕の役目ではないですよね。それを友達に戻りたいなら謝罪しろ、メンタルケアしろと言うのは相手がおかしいですよね。

No.21 19/06/18 11:27
おばかさん15 

ダメだこりゃ
本当にサイコパスだ

彼女は社内で悪い人間関係はいけないなと思って、仕事として主さんに話しかけたんでしょうが
それを勝手に許されたと思い、謝りもしないで勝手に頭にきて暴言…

しかも14のお礼に更にとんでもないこと書いてるけど?
彼女の結婚式壊した?

主さんって本当に関わっちゃいけないヤバい人ですよ

そして類は友を呼ぶ
主さんと同じような価値観だから友達やってられるのでしょう

悪いとわかってるって…
わかってないでしょうが

言ってる事釣りレベルですけど?
ご主人の気持ちわかるわ
こういう人だからこそ、社会的に制裁を!と思うのは当然の心理ですし
でも彼女はわかってるんだろうな
主さんってヤバい人で逆恨みとかで更に苦しめられたり、最悪殺されるかもしれないって…

あのさ、主さんの親御さんってどんな方?
それに社内ではこの事どういう感じになってんの?

No.22 19/06/18 11:38
お礼

>> 21 彼女は村八分にしたんで皆僕の味方でした。今は退職しています。

彼女にメールで言われたことがあります。多分あなたは本当に悪気なくやっているんだと思う。でも日常であなたが困っていない、周りが困ったという話も聞かない、だから私は何も言わない。悪気がない人に慰謝料請求はできない。私が強くなるしかない。でもたまにあなたに当たってしまう、あなたは何で私が怒っているのか分からない。分からない事で怒られるほどストレスなことはない思う。だからあなたの精神が壊れないかも心配になる。でも私もおかしくなりそう、と。

これどういう意味ですか?

No.23 19/06/18 11:57
おばかさん15 

本心では主さんを恨んでるんじゃないですか?
でも人の気持ちがわからない、多分発達障害のような症状があるから、自分みたいになったらどうしようという心配もあるんじゃないかな

ってか彼女が悪いって言わせようと必死だな!

主さんの親御さんはどんな方なの?
ご兄弟は?
一人暮らししてるにしても慰謝料請求されてるのに家族とかに相談しないのですか?

とにかくメンタルケアは僕の役目じゃないとか訳のわからん事言わない!
主さんが彼女を追い詰めなければメンタルケアする必要等なかった訳だから…
そのぐらいわかるでしょ?
どう言い訳しても彼女の心を壊して、結婚式壊して更に彼女が悪いとはヤバいから

No.24 19/06/18 11:57
匿名さん24 

主さんが何も理解しようと思っていない、そして理解出来ないであろうという意味では?

主さんは彼女を村八分にして精神的に追い詰めておきながら、自分がされるのは嫌だと言う。
村八分にしておきながら、また友達になりたいと言う。しかも自分の取った行動を反省もしていない。謝りたくない。

こんな意味不明な人との関わり方は分からない。小学生より悪い。自分のした行動や言動に責任を持てない。持ちたくない。

主さんは自分と彼女を置き換えて考える事も出来ないのでは無いですか?

No.25 19/06/18 12:10
お礼

>> 23 本心では主さんを恨んでるんじゃないですか? でも人の気持ちがわからない、多分発達障害のような症状があるから、自分みたいになったらどうしよう… 姉が一人います。僕の問題なので家族には相談していません。彼女が医療費いらないと言っているので、ご主人がまた出てきたら相談しようかと思います。

結婚式を壊した自覚がありませんでした。どれもこれもご主人が連絡してくるまで本当に気づきませんでした。

よくよく考えると今までの人生仕事は別として、嫌になったら逃げる、でも話したくなったら戻る。と言う事を繰り返してきました。自分が話したい事は誰とでも話したい。嫌がらせした相手だったとしても。

それで残った人が友人です。こうやって30まで生きてこれた事に問題があったのかもしれません。

No.26 19/06/18 12:11
お礼

>> 24 主さんが何も理解しようと思っていない、そして理解出来ないであろうという意味では? 主さんは彼女を村八分にして精神的に追い詰めておきなが… 責任とか関係なく、都合が悪くなったら逃げる、でも話したい時は戻る。それを繰り返してきました。
そういう生き方をしてきました。

No.27 19/06/18 12:18
おばかさん15 

30!?

20代半ばとかもう少し若いと思ってたけど30…

もう救いようがないわ…

  • << 29 僕は30ですが彼女はまだ20代半ばです。

No.28 19/06/18 12:26
お礼

>> 27 彼女にさっき文句言われました。
あなた多分障害。だから慰謝料云々は言わない。私が欲しいのはお金じゃなくて心からの謝罪。それができないならこの怒りどこにぶつけて良いのか分からなかった。自暴自棄になってしまった。自分が変わるしかない。

皆さんは彼女の気持ち分かるのですか?僕は本当によく分からないんです。

No.29 19/06/18 12:29
お礼

>> 27 30!? 20代半ばとかもう少し若いと思ってたけど30… もう救いようがないわ… 僕は30ですが彼女はまだ20代半ばです。

No.30 19/06/18 12:37
おばかさん15 

村八分にされて、人格否定されてた人の気持ちがわからないから私も多分主さんは発達障害や人格障害のようなものがあると思います

それか罪悪感がないからサイコパスとかね

僕の方がどうにかなりそうって、その前に悪口言い触らしたて村八分にして人格否定した事自体が相手を人として扱ってなく、あり得ないんだってば

それもわからないんでしょ?
彼女の気持ちがこれだけのレスがあってもわからないんでしょ?
自分が最低の事をしたのにわからないんでしょ?
だからね、心療内科や脳関係の病院に受診に行きなさい

私も専門家ではもちろんないけど、以前指導した後輩に本当によく似てるのよ
彼は入社後しばらくして「親からあなたは発達障害を持っている、診断を受けていると言われてます」って言ってた

然るべき治療を受ければ少しは良くなるみたいにですよ

No.31 19/06/18 12:44
おばかさん15 

>29

そういうところだと思う
彼女の年齢の事なんて言ってないです
主さんの年齢だけの事

ちょっと解釈が違うというか、話が通じにくいとか、私が主さんを30!?20代半ばと思ったって事の20代半ばを抜粋して彼女と当てはめる必要ないのにレスしてくるとか…

空気も状況も何も一切読めてないし

No.32 19/06/18 12:51
お礼

>> 31 僕自身は生きづらいと思ったこともなく、彼女から見ても職場で僕の悪評やトラブルは聞かなかったから、障害の事を言えなかったそうです。逆に彼女が自分がおかしいのではないかと自分を追い詰めてしまっていたようです。

一緒に病院に行こうと言われました。行くべきですか。でも日常生活で困った事はないんです。本当に。

No.33 19/06/18 13:53
匿名さん33 

いいですか。世の中一番怖いのは人間なんですよ。
良いとか悪いとかじゃ身は守れない。

その自殺した人は、たまたま自分が死ぬ道を選びましたが
人によってはどんな仕返しをするか分かったもんじゃないですよ?
やられたら何倍にでもやりかえす!っていう人間は世の中にいるんですから身の振り方はよく考えましょう。

自分が見ているものが全てじゃないんです。
「事実は小説よりも奇なり」です。

No.34 19/06/18 14:39
おばかさん15 

そりゃ生き辛いと思わないでしょ
嫌なら逃げて、好きな時に戻ってれば

病院行けとは強制は出来ないですよ、私には
でも私が言いたいのは主さんが生き辛いとか困ってるとかじゃなく、人に迷惑かけたり酷いことしても平気だからです

主さんに関わる人が大変だから…
以上!

No.35 19/06/18 19:29
匿名さん35 

毎日相手から責めの電話を受けて精神追い詰められてさっさと死ね。

No.36 19/06/18 20:18
匿名さん36 

主さんがカウンセリング受けた方がいいんじゃない?
生活に支障はないと言ってるけど、明らかに考え方がおかしいし。
実際その女性に、迷惑をかけたんだから。
何かするべきだと、私は思います!

No.37 19/06/18 22:13
通行人37 

駄目だなこりゃ。

No.38 19/06/18 22:24
匿名さん38 

嫌がらせとか…中学生かよ

No.39 19/06/19 01:04
匿名さん39 

主、最低!!!!!
法的には医療費だけでなく慰謝料も払うレベル!

No.40 19/06/19 13:37
匿名さん40 

お友達の意見を良く取ってるけど「こいつに何を言っても無駄 説得する時間がもったいないから事故にあったと思って諦めな」って言ってるのかもよ
まぁ主さんの言う悪口を信じて仲間外れにする奴らもおかしいけどね
バレたら主さんが仲間外れになるかもね

No.41 19/06/23 21:30
匿名さん41 

お前スゲーな笑
ここまでいくとある意味清々しいよ笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧