注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

不倫していた友達が許せないです。 ある友達が結婚してから、すごくストレスを…

回答7 + お礼5 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 17:41(更新日時)

不倫していた友達が許せないです。

ある友達が結婚してから、すごくストレスを抱えているようでした。
理由は夜のレスだそうで、子どもが欲しいけどそれも叶わず、夜遊びするようになりました。
ある男性(以降A)の話ばかりするようになり、悪い予感はしていましたが、二人で会うようになったみたいです。

その頃から旦那さんと喧嘩が絶えず、離婚したいと言うようになりました。
「でも、お金ないし、無理」と話していたのですが、Aから一緒に住もうと言われたらしく、迷っていましたか、激しい喧嘩の後にAのアパートに泊まりました。
そこではじめて不貞したそうです。

そしてしばらくして、旦那が乗り込んできて、また喧嘩になり離婚しました。

だから不倫期間は短いのですが、友達は不倫だとは認めておらす、あの男(元旦那)がすべて悪く、さっさと死んで欲しいと言っていました。

私は旦那さんとも交流があったし、とてもいい人だったので「それはないんじゃない?レスは付き合ってる時からわかっていたんだし。不倫は不倫だし恥ずかしいよ?」と言うと「結婚してすぐ子どもが出来たあんた(私)にはわかんないだろーね」と言われました。
「レスは惨めだし、レスになるなら外での発散は合法にして欲しい」だそうです。

私はまず夜の営みが好きではないのですが、彼女は無くては生きていけないようで、それがまずよくわかりません。

レスになれば不倫は当然の権利なのでしょうか?
そんな理屈を捏ねる友達が不潔とすら思えてしまいめす。

No.2867606 19/06/18 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 12:38
匿名さん1 

私はレスだったからではないのですが、不倫してたのですが、結婚しても変わらず旦那さんだけを愛せる人は本当に偉いと思います。
あと、普通に性欲がある人には、出来ないのは辛いという気持ちはわかります。だからと言って不倫していいということにはならないというのは正しいのですが、でも、悶々とするのは結構つらいものです。

主さんが正しいですが、お友達の気持ちのがわかります。
私は自分はダメな人だと思ってます。

No.2 19/06/18 12:50
匿名さん2 

不倫はいけないけれど、不倫にはしってしまった友達の気持ちが想像できます。
結婚したら、子供もつくるだろうし、レスも解消できるんじゃないかって希望があったんだと思うよ。
なのにレスは変わらず、だから子供が欲しいのにつくれない。
周りの人は結婚して、子供ができてるのにって。
自分だけ置いてきぼりみたいな焦りもあっただろうしね。
私も女としても求められず、母親にもなれずだったら惨めな気持ちになると思います。

でもまぁ不倫はいけないよね。
そんなことする前に旦那さんと真剣に話し合わないと。

No.3 19/06/18 14:02
匿名さん3 

結婚したら周りから子供はまだ?なんて聞かれるし、ましてやレスなんて世間には言えませんからね。
辛いのよね…
それにプライドもあるし、主人にお願いしても素っ気ない態度や言葉は屈辱で惨めになるからメンタルぼろぼろ。
子供がいて愚痴を言ってる人が羨ましくて子育て大変ってなら周りも同情してくれても、レスなんて恥ずかしくて親しい人にしか愚痴れないじゃない。
私は、不倫はしなかったけど彼女のことは理解はできるょ。
私も離婚しましたが、あんな男別れて清々した!ってやっぱり思っちゃう。

No.4 19/06/18 14:43
匿名さん4 

不倫はダメだよね。ただ新婚でレスは辛いなぁ…。
ご主人は結婚をどのように考えていたのでしょう?
自然に子供は授からないしね。奥さんとの子供は望んでいなかったのかな?
奥さんから何時も誘っていて、毎度毎度断られたら辛いね…。
人には言えない夫婦のことも有るからね…。

No.5 19/06/18 15:50
匿名さん5 ( ♀ )

不倫はいけないと思うしカッコ悪いと思う。
でもお友達の発言もまあ酷いものではありながら同情の余地はありますよね。
お友達の不貞を放っておけず道を正すために発言をした主さんは素晴らしいけど、
内情を知っているとはいえ当人しか辛さはわからないでしょう?
友達の気持ちがどんなだったか慮ることくらいはできたのではないですか。

私も不倫反対派ですが、友人の不倫に口は挟めないな。
私も既婚子アリで、不倫をしている既婚子なしの友達がいますが、
指摘をしたとしたら主さんのお友達と同じように
「あんたにはわからない」って言われるだろうことは容易に想像がつきます。
自分の理解の及ばない考えを許せないと真っ向否定するのはいかがかと思います。

No.6 19/06/18 17:54
お礼

>> 1 私はレスだったからではないのですが、不倫してたのですが、結婚しても変わらず旦那さんだけを愛せる人は本当に偉いと思います。 あと、普通に性欲… ありがとうございます。

あなたのように自分にも責任がある、という気持ちがあればまだ許せるのかもしれません。
だけど彼女は100%、旦那が悪い、一生孤独でいて苦しんで死ねばいいのに、といいます。
それがどうも無理で、最近は連絡が来ても返していません。

No.7 19/06/18 18:01
お礼

>> 2 不倫はいけないけれど、不倫にはしってしまった友達の気持ちが想像できます。 結婚したら、子供もつくるだろうし、レスも解消できるんじゃないかっ… ありがとうございます。
確かに彼女に最初は私も同情する面もありました。
子どもが欲しかったという思いも理解出来ますし...

No.8 19/06/18 18:03
お礼

>> 3 結婚したら周りから子供はまだ?なんて聞かれるし、ましてやレスなんて世間には言えませんからね。 辛いのよね… それにプライドもあるし、主人… ありがとうございます。

彼女は元旦那のことをボロクソに言うのですが、「孤独死しろ」とか、そこまで言うのが怖いなぁと感じてしまいます。
別れて精々した、程度から全然何も思いませんが

No.9 19/06/18 18:08
お礼

>> 5 不倫はいけないと思うしカッコ悪いと思う。 でもお友達の発言もまあ酷いものではありながら同情の余地はありますよね。 お友達の不貞を放ってお… ありがとうございます。
同情はしました。
私には分からないことも沢山あるだろうとも思います。
人の家庭に意見するなんて不毛だとも思ってます。

だけど、いくらひどい目にあったからいえ言ってはいけない言葉もあるし、(一生孤独でいて孤独死したらいいのにとか)思っていたとしても「私は一切悪くない」と言うのはやめた方がいいのではと思いました。

私以外の友達はみんな本音を言わず、フェードアウトしてるみたいです。

No.10 19/06/18 18:10
お礼

>> 4 不倫はダメだよね。ただ新婚でレスは辛いなぁ…。 ご主人は結婚をどのように考えていたのでしょう? 自然に子供は授からないしね。奥さんとの子… ありがとうございます。
その夫婦にしか分からないことも沢山あるだろうし、私が口を出すべきではないと思いながら、つい本音を言わずにはいられませんでした。

No.11 19/06/22 17:32
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

あなた、勘違いしてるよ。

あなたが威圧的に
彼女を責めて追い詰める
必要な無い。

あなたは、彼女の不倫にはなんら
関わりが無いから。

まして、彼女は離婚してるとこに
ギャーギャー言ってくる相手に
彼女が本音を話すわけないよね。

あなたは少しでも彼女の気持ちに寄り添わない、それでよく友達なんて言えるね、友達なら、レスなら辛かったね❓️とな彼女の気持ちに寄り添ってあげないの❓️彼女はあなたに言いたくない恥ずかしいけどレスだった事を話したにも関わらず、頭から全否定、あなたは彼女の何をみてきた❓️あなたが彼女の友達にはふさわしくないと思うわ。

もう、彼女から離れてあげてね。
彼女が可哀想だから。

No.12 19/06/22 17:41
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

その旦那がいい旦那❓️(笑)
あなたの目ん玉は節穴だね。

妻が子供が欲しいと言ってるのに
拒否してレスにする旦那の何が
いい旦那なの❓️

あなたは、彼女の旦那の何を
見て、いい旦那なんて言ってる❓️

旦那も友人❓️
もこんなんだもんね。
彼女に心底同情するわ。

これから彼女には
いい人が現れますように。