注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

娘34歳の里帰り出産について相談です。 8月に娘が2人目を出産予定で、上の3歳…

回答29 + お礼4 HIT数 1742 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 13:56(更新日時)

娘34歳の里帰り出産について相談です。
8月に娘が2人目を出産予定で、上の3歳の子もいるので既に里帰りしております。出産は大変なので里帰りの期間は赤ちゃんの首がすわるくらいまでを考えていました。娘もその方が助かるの事で、そのつもりで話を進めていましたが、娘の夫が「赤ちゃんの顔が見れなくて寂しい」、「そんなに帰る必要ない」など難色を示しております。娘夫婦の自宅から我が家までは車で10分くらいなので、娘の夫が赤ちゃんに会いたかったらすぐに来れる距離です。娘の夫は仕事中心で育児にほとんど参加しないので、私達がみんなでやらないといけないと思います。育児を手伝わない人が里帰りの期間に文句を言う権利はそもそもないように思います。
2人目以降の出産で、里帰りされる方、皆様長めに里帰りしていらっしゃいますよね?

No.2867631 19/06/18 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/18 13:06
お礼

>> 1 夫婦の問題 親がどうこう言うのは 身勝手 実際お世話するのは我が家なので、口出しくらいはさせて欲しいです…

No.5 19/06/18 13:07
お礼

>> 2 私は退院後1週間しかしませんでしたよ 2人目以降は長めにどころかしない人の方が多かったです え!??本当ですか?
無痛分娩とかですか?

No.19 19/06/18 18:43
お礼

お返事頂きありがとうございます。娘の家に通うのは出来ません。理由は、とても狭いアパートで、のびのび赤ちゃんの世話が出来る環境ではありません。その為、上の子のおもちゃ、服、赤ちゃん用品、娘の物などはほとんど我が家に置いています。一軒家の我が家でも、もう孫のもので溢れ返っています!笑
妊娠・出産・育児って、予想外のことが起きるので何かあってから娘の家へ駆けつけるのでは遅いと思いませんか?上の子もやんちゃで、全然言う事をきかず、一筋縄ではいかない難しい子なので、娘は特に大変です。

No.22 19/06/18 20:05
お礼

>> 21 過保護ですか?
皆様が仰ってる、里帰り産後1カ月とか2週間とかは、もしかしてご主人が協力的なのが前提なのではないですか?
私もよく分からないですが、1カ月だと短すぎる気がしてならないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧