注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼女にプロポーズをしようと思っております。 こんにちは、私は今年で29歳になる…

回答4 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-

すね毛の悩み( pGhSCd )
19/06/18 16:34(更新日時)

彼女にプロポーズをしようと思っております。
こんにちは、私は今年で29歳になる会社員の男性です。私には5歳離れた1年半交際してきた彼女がいます。

彼女は今年の4月から美容系の業界で働いていたのをやめ、医療系の3年間の専門学校に通っております。

そんな彼女にプロポーズしようかと迷っています。
私的にもタイミング的に学校通い始めてしまった今ではないと感じております。

しかし、最近色々あり、私が転勤族であることに対する彼女の不安、学校での人間関係や様々な事で疲れた顔している彼女を見ると放って置けないです。

私も薬剤師免許を持っているので彼女が勉強で分からない所は教えて少しでも力になっているのが現状です。

個人的には転勤族を辞めて近くで薬剤師として働いてでも彼女と結婚したいと思っておりますが、こんな現状ではプロポーズしてもいいのか正直なところ迷っております。

ちなみに彼女側のご家族とは何回か顔を合わせていまして、結婚も考えているということは既に伝えています。

色んな方のご意見聞かせて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2867638 19/06/18 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 14:12
通行人1 

自分が思っていることって相手も思っていることが多いから、今じゃないと思っているのなら相手も思っているかも。
将来について二人でどうしていきたいかを話し合う必要があるのかなと思いました。

今彼女が、やりたいことや夢に向かって頑張っているのならそれを応援してあげる、
タイミング的には、彼女が就職して数年したらとか先になる気がします。

何もかものピースがハマった時が来ると思う、お互い今だなって思うときが来るかとも思います。
将来結婚も考えていることを伝えてあるのであれば、多少は安心する材料になると思います。

No.2 19/06/18 14:25
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます。

情報が抜けておりましたが、彼女に学校に通えばと提案したのが私なんです。
ブラックな環境で仕事をして辞めて悩んでいる彼女を見て、まだ若いのだから資格の取れる学校とかどう?っと。

彼女のやりたい事っというよりはしなくてはいけない事になっているかもしれません。学校も嫌だと本人の口からも聞いております。
そんな疲弊している彼女のサポートもしたいと心の底から思ったので今回の決断をしようとしているところなんです。

No.3 19/06/18 14:31
匿名さん3 

不安な思いをさせないためにも、今の主さんのお気持ちを話されたら
良いと思いますよ。
彼女の不安を取り去り安心させてあげましょう。
気持ちが通じて彼女も結婚を了解してくれたら、二人で結婚に向けて
少しずつ決めていけばいいですよね。
お互い言葉にしないと伝わりません。
それは結婚してからも同じです。分かってると思っていた、または分かって
いるつもりだったは、だめです。
どんなことでも言葉で伝えないとね。
結婚が先でも今の考えは伝えたほうが、良いと私は思いました。
ガンバってくださいね。

No.4 19/06/18 14:50
通行人1 

タイミング的には、彼女が辞めて主な病んでいるときに言うべきだった気がします。
これは私の感想ですが、そういった時期に〇〇すれば?(働けば)と言われたら、突き放された気がして悲しいです。

もちろんそれを拒否することだってできたのに、学校に通っているということは、自分が生活するために必要だと思ったのでしょう。

彼女のこと、本当に思いやれていますか?
上手くいかない責任を取るみたいな感じがして、義務感か責任感からか結婚してくれるようでそれもまた悲しいです。

お二人のことなのですから、そこは、そう思うのでしたら、
「学校も止めて、結婚しよう」と言えばいいと思います。

No.5 19/06/18 16:34
匿名さん5 

私が彼女の立場なら、なんでこのタイミングでプロポーズ?って不思議に思う。
学校通えと言ったり、結婚しようと言ったり、彼女は操り人形じゃないし、主さんは計画性に欠けると思ってしまう。
結婚して支えるって、具体的に何を考えてるの?勉強や人間関係で疲れるなんて誰でもあることだし、社会人になっても似たような悩みは出てくると思う。結婚しなくても支えることはできると思うけど、結婚しなきゃ支えられないの?
彼女が挙式やハネムーンに憧れてるなら、勉強が忙しい今結婚に関していろいろ決めたりするのは大変だし、働き始めてすぐは仕事を覚えるのでやはり両立は大変だよ。それとも入籍だけするつもりでいるの?
主さんの言動は彼女を甘やかして逃げ道作ろうとしてるように感じる。頑張って戦ってる彼女に失礼だと思う。
彼女が逃げ道が欲しい、主さんが好きで結婚したいと言ってるなら、全然問題ないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧