注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今年の4月から婚活を始めました。 28歳です。 最初に利用していた相談所…

回答3 + お礼0 HIT数 1241 あ+ あ-

OLさん
19/06/21 17:28(更新日時)

今年の4月から婚活を始めました。
28歳です。

最初に利用していた相談所はネット型で担当カウンセラーがおらず、料金も安いため真剣に結婚したい人だけでなくて、ただ単に「出会いが無いから」「彼女が欲しい」という理由で登録している人もいるように感じました。

そこで2人と仮交際しましたが、一人は性格の不一致(10歳上で高学歴、故にかなりの上から目線でした)、もう一人は良い感じでしたが同い年のため結婚願望が分からなくて悩みました。

そのため、新たにカウンセラーのいる相談所へ入会しました。

私は今までの相談所と、お見合い形式のパーティーで約15人と会い、最初に掲げていた希望条件と自分の気持ちの相違等が分かり、何となくですが相手の条件というか、こんな人が合うだろうというのが分かってきました。

婚活を始める前は、さすがに一人目で決めるのは嫌だと思っていましたが、今はこの相談所では始めてでも実質初めてのお見合いではないので一人目でも良い人だったら決めたいと思っている。とカウンセラーに言うと、それはダメだと言われました。

私の考えている結婚時期を聞かれた時にも、出来るだけ早くお相手が見つかると良いです。と言ったらクリスマスを目標に頑張りましょう。と言われました。

6月に入会して、お見合いは7月から始めましょう。と計画を立てられましたが、セッティングに半月もかかるのかと思ったらこのカウンセラーはかなり慎重派な感じがしました。
月に1人だけとお見合いをするわけではないと思うので、せいぜい9月くらいには本交際に入れたらと思っていたのですが、半年後というのは妥当なのでしょうか?

婚活を始めてから、結婚の事を考える事が多くなったということもあり、何も活動しない6月が不安です・・・

私は、本交際=結婚というくらい真剣な相手が良くて、前の相談所の事も含め、その事を言ったら「ここはある程度の料金がかかるので結婚に対して真剣な人しかいませんよ。」と言っていたので本交際が半年後というのが少し気になっています。

前の相談所では相手を自分で探さなければいけないというのも辛くなってカウンセラーに相談したいと思いました。

自分で探すというのは結局プロフィール上の事しか分からないので迷った時は見た目と年収で選ぶ感じになり、実際に会ったら性格の不一致という事も多々ありました。

なので事前にカウンセラーに相手はどういう人なのか聞けるのが良いと思っていて、そうすれば無駄なお見合いを無くせると思います。

一般的にカウンセラーはそこまでフォローしてくれるものではないのでしょうか?

そういう相談所でも実際は自分で検索して見つけなければいけないのでしょうか?

まとまりない文で申し訳ありません。
色々考えると不安で・・・

No.2867654 19/06/18 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 15:12
匿名さん1 ( ♀ )

どちらにせよ、合う合わないとかあるし何人かと会うなら最低でも半年はかかるんではないでしょうか?

ちなみに私の場合ですが何人かと会うつもりでしたが2人目の人で決めました!
なので入会から退会までは、
4ヵ月とあっというまの婚活!

↑こういう例もあるようです!笑

私は、今順調に交際中で彼に
出会えてから幸せな日々を送っています。主さんにも自分に合う素敵な彼に
出会えたら良いですね!

ちなみに担当の、コンシェルジェ?
もいましたが、あまり居ても居なくても変わらないという感じでした。

あまり焦っても、よくないです
時に身を任せましょー

No.2 19/06/21 10:31
匿名さん2 

ゆっくり進める相談所なのかな、もうちょっと自由度の高い所の方がスムーズに進みそうですよね

No.3 19/06/21 17:28
経験者さん3 

正直その相談所は止めた方がいいと思います。
私は3ヶ月で結婚相手と出会いましたが、なぜそこまで長期?と疑問です。
時間とお金がもったいないので、色々な相談所で話を聞いてから、自分に合う相談員さんがいる所で活動した方がいいですよ。
私はネットの口コミやブログで自分に合いそうな相談所を探しました。
入会金が高く成婚金が少ない所だと、相談員さんがなかなか結婚させないそうです(会員に月額や紹介費を支払わせるため)
入会金が低く成婚金が高い所だと、成婚させないとお金にならないので、相談員さんのやる気も高いですよ。
完全に個人の相談所だと登録数がそもそも少ないですが、地方なら地元の人と出会えます。全国ネットのある相談所なら、全国規模で大勢と出会えます。
上手くいくといいですね、応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧