注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

20代後半独身一人暮らし女です。 私は10年程前から精神疾患になり、 長…

回答2 + お礼2 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/18 18:17(更新日時)

20代後半独身一人暮らし女です。

私は10年程前から精神疾患になり、
長年治療を経て、今は短時間勤務ですが、働けるまでになりました。
しかし病気の治療で収入がないため、
生活保護と障がい者年金で暮らしていますが、
働き始め、生活保護を脱却するため日々精進しています。

現在、付き合って5ヶ月ぐらいの正社員で働く彼がいます。お互いに結婚を視野に入れて付き合っていて、
付き合う直前に、精神疾患のことをちゃんと伝えて、サポートしていきたいと言われ、付き合うようになりました。

一番の悩みは、
障がい者年金のことは伝えられましたが、
生活保護を受給していることは、
なかなか伝えられません。

自身の母親にも、『ちゃんと脱却してから伝えて。今は言わない方がいいんじゃない』と言われており、言えずにいます。

彼から、度々、親御さんに挨拶したいと言われており、
私の気持ちは、
両親には就職決まって少し安心してもらって、
また生活保護脱却してもっと安心させてから彼を紹介したいと考えています。

ですが、彼は早く私の両親に挨拶をして安心したいみたいです。
私は先延ばしを伝えましたが、
彼は早めに挨拶したい気持ちが強いみたいです。

やはり結婚を視野に入れてお付き合いしていて自分の生活状況を隠すのはとても辛いです。
病気のことは理解してくれようとしていて、前向きに考えてくれてる良い人です。

生活状況を伝えて離れていくような人ではないと感じますが、
なかなかまだ言えずにいます。

早めに伝えた方がいいと思いますか?
悩んでいます。

No.2867712 19/06/18 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 16:52
匿名さん1 

主さんがうまく立ち回れるなら隠しておいてもいいと思う。
お母さんが言うように脱却してから話してもいいと思うけど、脱却するのはいつなの?分からないよね。理由も言わずに親への挨拶断り続けてたら彼だって不審に思うし、最終的には信用失くすよ。
生活状況を伝えて離れていくような人でないなら、話してもいいと思うよ。

No.2 19/06/18 16:56
お礼

>> 1 そうですね。
脱却するのは、このまま順調に働いたら今年中には脱却できます。
しかし彼は早いうちに両親に挨拶したいみたいです。
信用無くしたくないので、
頃合いをみて、ちゃんと伝えようと思います。
ありがとうございます。

No.3 19/06/18 18:05
匿名さん3 

結婚まで考えているのなら、早めに伝えたほうがいいと思います。

逆にそのことで離れるような彼なら、結婚後も見込みないでしょう。

No.4 19/06/18 18:17
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。早めに伝えた方がいいですよね。
頃合いをみて伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧