注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

嗅覚が敏感です。 制汗剤、整髪料、香水、芳香剤等。 鼻の奥で響く感じで、ひど…

回答2 + お礼3 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 21:24(更新日時)

嗅覚が敏感です。
制汗剤、整髪料、香水、芳香剤等。
鼻の奥で響く感じで、ひどいと頭痛がします。
同じような方はいますか?
回避する方法はありますか?

No.2867727 19/06/18 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 17:20
匿名さん1 

同じです。嘔吐するときもあります。
年中マスクしています。まぁこれだけでは対処しきれませんが、気休め程度です。
タバコとかは、その人の前は息を止めて走ります。

No.2 19/06/18 17:42
匿名さん2 

私は化学物質過敏症と診断されています。
柔軟剤が今は一番辛いですね。

嗅覚過敏症の人は、タンパク質が足りてないことが多いそうですよ。
ダイエットしてる人は酷くなる傾向があるそうですので、食事内容の見直し、プロテイン等で補給も考える必要があるかもです。(腎臓に負担がかかるので過剰摂取はダメです)

No.4 19/06/18 21:21
お礼

>> 1 同じです。嘔吐するときもあります。 年中マスクしています。まぁこれだけでは対処しきれませんが、気休め程度です。 タバコとかは、その人の前… 回答ありがとうございます。
嘔吐辛いですよね。
私はバレない鼻栓があったら、していたいくらいです。

No.5 19/06/18 21:24
お礼

>> 2 私は化学物質過敏症と診断されています。 柔軟剤が今は一番辛いですね。 嗅覚過敏症の人は、タンパク質が足りてないことが多いそうですよ。… 回答ありがとうございます。
初めて聞く過敏症です。
教えてくれてありがとうございます。
私も特に顔を見て拭くときに香る柔軟剤が苦手で使用やめました。
前はそうじゃなかったのに、ここ数年ひどくなっています。
プロテインも調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧