注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

化粧品についてです。化粧品は必需品ですよね。男性用の化粧品も結構ありますよね。 …

回答2 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 19:30(更新日時)

化粧品についてです。化粧品は必需品ですよね。男性用の化粧品も結構ありますよね。
100円ショップでも化粧品売ってたり、薬局や通販、ショッピングモールなどでも値段もプチプラで手ごろな価格の化粧品たくさんあります。
メイクするだけで気分も上がるしお肌の悩みも解消してくれたりカバーしてくれたり助かってます。
ですが使用期限もあります。
ファンデや化粧下地類などは定期的に消耗して買います。でもアイメイクなどの化粧品はその日によってする濃さは違ったりするので減りがあまりなく長めに使えそうなのもあります。
色も今日はこのアイシャドーやマスカラにしようなど変えたり。
でも使用期限過ぎてても特に異常もなく使えてます。半分も残ってるのにまた買うのは勿体ないなど思ったり。
使用期限を余裕で過ぎてても特に異常もなくいつもと変わらず使えてるとそのまま長く使う人も多いのではと思います。
さすがに年十年前のなら新しいの買うとは思いますが。
残ってる量関係なく使用期限すぎたら新しいの買う、使用期限をきっちり守ってる人って少ないでしょうか?多いでしょうか?

No.2867730 19/06/18 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 17:15
匿名さん1 

使用期限…。気にした事なかったです。
肌が弱い方ではなくかぶれたりしないからでしょうか。

使用期限があるのなら守った方が肌にも体にも良さそうですね。
気にする人が多いか少ないかは、多分少ない気がするのですが…。

私は今まで友人や姉妹とお化粧品やスキンケアの話をした事はあっても使用期限の話をした事はないですね…。

No.2 19/06/18 17:56
匿名さん2 

食べ物と違って、化粧品の使用期限はあまり気にしたことないです。

ただ、基礎化粧品はなるべく早く使うかな。あまり古いのは処分してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧