注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場の仲の良い人から言われました。 「別に彼氏と2人で行っても良いんだけどあな…

回答1 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 19:50(更新日時)

職場の仲の良い人から言われました。
「別に彼氏と2人で行っても良いんだけどあなた悩みがあるし家で1人でいると辛いだろうから休みの日ごはんとか遊びに誘ってる。」と。

私のことを心配してくれる他人想いの優しい方ってのはわかったのですが、
私のことが好きで私と一緒にいたいから誘ってる訳ではなかったのですね..
私が辛いのが心配じゃないんですよね
他人が辛いのが心配なんですよね..

喜ぶべきなのかそうじゃないのか、なんかモヤモヤしてます

No.2867754 19/06/18 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 18:14
匿名さん1 

いやいや、喜んでいいんじゃないの?
あなたのことが心配で一人にしておけないってことでしょ?何が不満なのかな・・・

No.2 19/06/18 19:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます

喜ぶことなのですね

自分に自信がなく捻くれてるのか、誘ってくれるのは
「私と一緒にいたい」という私の魅力からではなく
もしかして「誰だろうが苦しんでる人をほっとけない」という彼女の優しさから来るものなのかな
と少し悲しかったです
「私のことが好きだから私のことが心配」なら嬉しいのですが

どっちにしろ私のことを考えてくれてることには変わりないと喜ぶべきなのでしょうか

他のちょっと病んでる人からの誘いでも、
「1人でいるのが嫌だから誰でも良いが私は大体暇してるから呼んだらすぐに来るだろうと思われてるのかな」とか、
元彼からのしつこい連絡、遊びの誘いも
「体と心の寂しさを埋める相手を探しているのかな。誰でも良いのかな。」とか、
地元の友達に言われたこともひっかかります。
「いなくなりたい」と言ったら
「主は私のたった1人の友達だからいなくなったら私は1人ぼっちになってしまう」と。
結局、私じゃなくても良いんですよね。
誰かがいてくれれば良いんですよね。

職場でだって、人手不足だからたまたま長年やってる要領のわかる自分が必要なだけで

なんですかね!?
贅沢かな
卑屈になりすぎなのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題