注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事はできない。 注意すれば、すぐに膨れる。 そのくせ休みだけは、みんなお互…

回答12 + お礼12 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 07:57(更新日時)

仕事はできない。
注意すれば、すぐに膨れる。
そのくせ休みだけは、みんなお互いに遠慮してとらない忙しい日でも、周りの迷惑など少しも考えずに平気でとる人って、いったいどれだけ厚顔なんでしょうか?

我が儘な上に鈍感で、頭も悪い
本当に、もう耐えられません


No.2867795 19/06/18 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 19:43
匿名さん1 

休んでいる理由は聞きましたか?

No.2 19/06/18 19:54
匿名さん2 

ギスギスしていますね。
頭悪いとか。
怖い。

No.3 19/06/18 20:02
匿名さん3 

そういう奴いますね。
きつく言っても無駄だと思います。
だって厚顔無恥ですから。笑。
褒め殺しが一番効くかと思います。

No.4 19/06/18 20:45
お礼

>> 1 休んでいる理由は聞きましたか? 別の方が聞いていましたが、余程の理由かと思ったら、遊びにいってたそうです。

No.5 19/06/18 20:55
お礼

>> 2 ギスギスしていますね。 頭悪いとか。 怖い。 頭が悪いというのは、いわゆる勉強ができないという意味ではありません。
社会に出れば仕事をしていく中で周囲から求められるものや自分の果たす責任を自ずと学んでいくものです。
それをしてこなかった、或いは学ぼうとしない人は、結局のところ仕事ができないし、頭の悪い人という認定を受けることになるのだと思います。
それを厳しいというなら、社会人としてはあまりに認識が甘すぎますね。
実際、その人は実年齢の3分の1以下の精神年齢だと思います。
子供と一緒に働いて、後始末をさせられているようなものです。

No.6 19/06/18 21:00
お礼

>> 3 そういう奴いますね。 きつく言っても無駄だと思います。 だって厚顔無恥ですから。笑。 褒め殺しが一番効くかと思います。 やっぱりいるんですね、そういう人。
はい。褒められれば機嫌よくしてます。
考えようとはしませんね。
上の方は、あれはもうどうにもならないと言ってました。言えば怒るし泣くし、と。
それでも、あまりに好き勝手をされて腹が立ってしまい、レスしました。

No.7 19/06/18 21:14
匿名さん7 

うちの会社の経理の女性の話かと思った。
つわものです、その人。
私はなるべく見ないようにしてます(居ないものとしてます)
実際は見えてきちゃいますけどね。
他の会社にも居るんですね、こんな人。

No.8 19/06/18 21:30
お礼

>> 7 そうなんですか⁉️
自分はそんな人間は生まれて初めて見たので、今でも慣れません。いるんですね…他にも。
はい。自分もその人の顔を見ると気分が悪くなるので、出来る限り居ないものと思って存在を消すようにしています。
もちろん仕事に関することは伝達しますし、挨拶はしますが、それ以外はもう限界です。
それでも無視されると思うのか、ぷりぷりしてます。
他の人もどうしようもないと思いつつ、もめ事回避のために表向きは合わせているだけなのに本人だけが気づきません。

No.9 19/06/18 21:40
匿名さん7 

そうなんですよ💦
私は転職経験があり、どの会社にも癖が強い人が居るのは見てきて解ってますが、今の会社の人がトップ3入りを死守して最近では、女王(ナンバーワンで酷い人)かな、と思ってきました。
揉め事回避に周囲が合わせてるのも一緒です。
その人にアクションを起こした結果は見えてるので時間も労力も無駄ですからね。
うちの人はすぐ泣くので面倒くさいですよ。
50代なんですけどね。

No.10 19/06/18 22:11
お礼

>> 9 うちの職場の問題人物も50代です!!
驚きの一致ですね
甘ったるい喋り方で、精神もそれに比例して甘い
その歳までどうやって生きてきたの⁉️
と、ききたくなるほどです。

その人も泣きます。
それでもメソメソ泣くなら(思いきり譲歩して)まだ可愛げがありますし、少しは同情する気にもなりますが、プライドだけは無駄に高いので、よく小学生の女の子が怒りながら泣く、あの感じで鼻をすすって泣きます。
だから、みんなめんどくさくなって、なるべく怒らせるな…、褒めとけ、ということになりますね。
ポイントがずれてるので、当然仕事もできません。本当に無駄に時間をかけるだけで、仕事しにきてるのか遊びにきてるのかわからない。
でも、本人は仕事できてるつもりでいるので、始末が悪い。
もう誰か何とかして……というくらい、こっちが参ってます

No.11 19/06/18 22:20
匿名さん7 

泣きかたまで一緒(苦笑)

私は半分は会社の責任だと思ってますよ
若い頃の育て方を間違えた結果だと。
今さら変わりませんからね。
諦めるか自分が辞めるしかないかなぁ

No.12 19/06/18 22:40
お礼

>> 11 おっしゃるとおりです。
親の育て方はもちろんですが、雇用者の責任もありますね。
最終的には本人の問題ですが……周囲からよいよいされて、それで良しとして自らの成長を求めようともせず、いつまでもお乳吸ってていいつもりでいる。
50代の女がですよ?
ほんとになんにも考えないで、なんにもしないで生きてきたんだなと。
人間の薄っぺらさがわかります。
自分の思い通りにならないと怒って泣いて何とかしようとするって、それって癖みたいなもんなんでしょうね
そういう人って、それで幸せなんでしょうか?

No.14 19/06/18 22:55
匿名さん7 

幸せなんじゃないかな
少なくとも私の職場の人は。
少しでも嫌なことがあるとすぐ帰りますよ。
直属の上司は、居ても邪魔やから帰らした、て言ってました。
そんなこと言われてるのは当然本人は知りません。
世界が違うんでしょうね、きっと。

No.15 19/06/18 23:41
お礼

>> 13 削除された回答 何様でもありませんよ。
ひたすら真面目に仕事をして、やりたい放題の我が儘をいう同僚にひたすら耐えた上でここにスレを立てました。

あなたにおまえ呼ばわりされる覚えもないし、よく読んだ上でそこまでの暴言を放つなら、あなた自身も職場でその人と同じようなことをされてるということですか?

自分自分と、自分が少しでも大事にされないと怒ったり泣いたり、守りに入って攻撃的になった上に、権利ばかりで給料に見合うだけの義務を果たそうとしない。
そんなあまちゃんは十代で卒業してもらいたいですね。

No.16 19/06/18 23:53
お礼

>> 14 幸せなんじゃないかな 少なくとも私の職場の人は。 少しでも嫌なことがあるとすぐ帰りますよ。 直属の上司は、居ても邪魔やから帰らした、て… 自分の思い通りにならないと仕事放り出して帰るってことですか⁉️

全く理解できません。
どうやったら、そんな人間ができあがるのでしょう?
本人は幸せって……あんまりですね。

7さんも、7さんの職場の方たちもストレスがたまりそうですね。本当にお疲れさまです。

No.17 19/06/19 19:35
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

耐えらんないなら言えば良いじゃん。
だから付け上がるんだし

No.18 19/06/19 19:43
匿名さん7 

そうなんですよ
思い通りにならないと帰ります
大口の来客があるときは休みます
直属の上司が出張のときは席に居ない時間も長いです
仕事は、たいして任されてないので帰っても何とかなるらしいですよ。
新しい仕事は泣いて拒否します。
全国でも有名らしいです。
もちろん有名なのも本人は知らないですよ。
こうして羅列すると、かなり酷いですね。

主さんも色々お疲れ様です。

No.19 19/06/19 21:35
お礼

>> 17 耐えらんないなら言えば良いじゃん。 だから付け上がるんだし もちろん、みんな言ってきましたよ。
きつく言う人もいたろうし、優しく諭すように話した人もいました。
どちらの場合でも膨れます。
いえ、きつく言われると泣きます。
一度、勝手な思い込みで自分が虐められてると誤解して、泣いて膨れて、自分の味方になってくれそうな人の後ろに隠れて睨み付けてたことがありました。
よく子供が兄弟喧嘩したときなどに母親に言いつけて、その後ろに隠れて怒って泣いてるイメージを想像してみてください。あんな感じです。
もう可笑しいやら馬鹿らしいやら……
いじめるもなにも、何にもしてなかったんですけどね。自分がやりたいことと他の人の仕事が被って、その時間、我慢しなきゃならなかったのが許せなかったみたいです。

つまり、幼稚過ぎて、どうにも対処できないんですよ。
馬鹿は死ななきゃ治らないというけど、本当にそんな感じです。どうにもならない。大人としての対応不可です。
だから、放っておくしかないんだけど、放っておくと、やりたい放題なので、こっちも時々苛々が爆発してしまうのです。

No.20 19/06/19 21:42
お礼

>> 18 そうなんですよ 思い通りにならないと帰ります 大口の来客があるときは休みます 直属の上司が出張のときは席に居ない時間も長いです 仕事… 酷いのを通り越して、お笑いに達してる感がありますね。
うちのも知る人ぞ知る……だけど、どっちも、精神年齢が未だに幼稚園から成長してないようです。
それにしても全国ですか⁉️
恥ずかしいですね……
それでも首が切れないつらさ、苦しさ……わかる気がします。
本人たちはどれほど周囲が苦しんでいるか、一生認識できないんでしょうね……

No.21 19/06/19 23:13
匿名さん21 

私が以前いた職場の人のことを思い出しました。
私の前任者で女、40代、既婚子持ち。
遅刻するし、ひどい時は2日連続。
謝りもしない。
理由は渋滞。違反切符きられて出勤前に郵便局で支払ったら、今の時期は窓口で違反者支払いが多いって言ってたという始末。
毎日、始業1分前出勤。
仕事出来ない、怠ける、放置する、聞いてもわからないと教えない、わかってても教えなかったりだんまり、電話も来客応対もしない、デスクが整理整頓されていなくて書類管理もズサン、咳払い・足を床にトントン高圧的な態度、謎の残業、昼休憩は10分くらい多く取る。
デスクで乾燥してるって指で唇の皮をむく。
あんまり頭に来たんで必要最低限なやり取りで無視したら、「どないしたんですか?」って関西の人でもないのに意味不明な返し。
私がいないとテンパって焦る。
報・連・相もなし。メモらない。
言うときりがないくらいクズでした。
給料泥棒でした。

No.22 19/06/19 23:40
お礼

>> 21 上には上がいるんですね…
給料泥棒。
はい、本当にそう思います。
本人に良心の呵責も内省もされてない様子を見ると、いったいどういう育ち方をしたのか?と訝しく思います。
到底、まともな躾を受けてきたようには思えません。甘やかされて我が儘も許されて、自分の思い通りにならないときは無理にでも周りを自分に合わせようとする。

今話している対象が40、50代の人間の話だって言うんですから…
ほんとに情けなくなりますね……

みなさん、よく我慢されて、本当に偉いです。

No.23 19/06/19 23:57
匿名さん23 

うちの58の父親がそうです
周りの人に迷惑かけ続け最近勝手に公務員を辞めました
今までずっと周りの人がカバーしてきました
仕事をずる休みし始めると職場の上司が車で迎えに来ることもありました
もう誰も父のことを大人とは見てないです
本人は今までとほぼ同じ生活を堂々としていますそしていまだに周りの人間の奉仕を求めています

No.24 19/06/20 07:57
お礼

>> 23 お父さんですか⁉️
それはまた……ご苦労されてるんですね

公務員もいろいろあるから何ともいえませんが、税金から給料が支払われている立場だし、身分が身分なので、なおのこときちんとしなければいけないんですけどね…

子供さんとしても、いろいろと大変だったでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧