注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

失恋を乗り越えられない 人生で一番喧嘩したけど一番愛して、初めて自分の人生…

回答17 + お礼14 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名( 32 ♂ 0qnRCd )
19/06/27 22:46(更新日時)

失恋を乗り越えられない

人生で一番喧嘩したけど一番愛して、初めて自分の人生全てを、この人の為に変えようと思った相手でした

縁が切れてもうすぐ2ヶ月で、終わる時の出来事が酷すぎたせいもあってか、頼りたくもない処方薬が無ければ仕事も生活も睡眠も出来ない日が延々と続いて、気が狂いそう

体重も落ちて体力も落ちて、いつになれば普段の自分に戻れるのか分かりません

周りが切り替えらるように、女性を紹介してくれたり、出会いの飲み会の場をセッティングしてくれても気分が乗らず、そんな自分に対しても自己嫌悪の繰り返し

一緒に暮らして結婚したかった
そんな想いと、自分の悪かった部分への後悔ばかり

時間が解決って言われるけど、本当にそんな時が来るんでしょうか?

No.2867818 19/06/18 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 20:12
匿名さん1 

私も2ヶ月前に別れて
同じ心境です。
絶対にありえないと思ったけど
内容読んでまさか!て
思ってしまって…
私も今だに忘れられず
辛いです。

No.2 19/06/18 20:14
匿名さん2 

カウンセリングはもう通われましたか?
恋愛面に強いカウンセラーなら、いいアドバイスくれますよ。

No.3 19/06/18 20:17
お礼

>> 1 私も2ヶ月前に別れて 同じ心境です。 絶対にありえないと思ったけど 内容読んでまさか!て 思ってしまって… 私も今だに忘れられず … 相手は32歳でしたか?
一言の話は愚か連絡も一切出来ずに終わったので、より気持ちの整理も切り替えも出来ないんだろうなって思ってます

No.4 19/06/18 20:19
お礼

>> 2 カウンセリングはもう通われましたか? 恋愛面に強いカウンセラーなら、いいアドバイスくれますよ。 カウンセリングは通っていません
寝れず、仕事も出来ずに吐いてばかりで精神科に駆け込んで、今も通院はしていますが
次の休みにでもカウンセリング予約しようと思います

No.5 19/06/18 20:44
匿名さん5 

その女性とはもう絶対寄りは戻せない理由があるんですか?
別れてからもそんなに好きで諦められないのなら、自分だったらもう一度アタックしますけどね。

No.6 19/06/18 20:45
匿名さん6 

自分を、人生までを変えないと一緒にいられない相手、だからのめり込んだだけで、本来はありのままの姿を好き合えて幸せになるはずですよ。
別れて二カ月くらいって、まだ記憶が思い出にもなってなくて辛いとは思いますけど、仕事だけ頑張って耐えてみて下さい。
思い出と生きていくんだ!なんて心に決めても次々と恋をしていくのがほとんどの人です。
同じ人と出会えない事は相当な辛さだけど、何処かで幸せに生きてるなら良しとしましょう。
そこまで人を好きになれるタフな主さんなら、そのうち心も落ち着きますよ。
努めて記憶を辿らないように。
今日だけを生きるを繰り返してみて下さい。

No.7 19/06/18 21:01
匿名さん7 

カウンセリングは本当におすすめです。失恋を乗り越えるのは半年が目安と言われています

No.8 19/06/18 21:03
匿名さん8 

今、相談者さんは食事も喉が通らず夜も眠れずに別れた彼のことを考えてるかもしれませんが、人は長期間会わなくなると残酷なぐらい他人のことなど忘れてしまうもので、今から10年も経てば別れた彼氏と一緒に暮らして結婚するよりも、吉野家で牛丼を食べてるほうが幸せって思う日が訪れますよ。

No.9 19/06/18 21:04
お礼

>> 5 その女性とはもう絶対寄りは戻せない理由があるんですか? 別れてからもそんなに好きで諦められないのなら、自分だったらもう一度アタックしますけ… 寄りを戻すというか、最初からの気持ちで、2人で歩む道を選択できるなら障害が沢山ありますが頑張りたいと思っています

ただ私からはもう連絡は出来ません、辛いですが、僅かにでも可能性があるとするならば、彼女からの連絡がある場合だけです

No.10 19/06/18 21:08
お礼

>> 6 自分を、人生までを変えないと一緒にいられない相手、だからのめり込んだだけで、本来はありのままの姿を好き合えて幸せになるはずですよ。 別れて… そう言われるとそうかもしれませんね
苦しくも、お互い変わらないと関係が前に進まない間柄でした
お互い相手に求めて喧嘩を繰り返し、先に進む為に相手に求めず自分が変わろうと行動し続けてきた矢先だったので、特にそう感じるのかもしれません

No.11 19/06/18 21:11
お礼

>> 7 カウンセリングは本当におすすめです。失恋を乗り越えるのは半年が目安と言われています 毎回比較的付き合いは何年と長くなるので、長い相手は毎回1年近く引きずります
新しい人が出来ても、付き合いが浅い内は無意識に比較してしまい、落ちつかなかったり違和感を感じたりしてきました

こんな薬に頼ったり、食べ物を受け付けなかったりしたのは初めてで、彼女の事を忘れるのに何年かかるのか不安でしかないです

No.12 19/06/18 21:16
お礼

>> 8 今、相談者さんは食事も喉が通らず夜も眠れずに別れた彼のことを考えてるかもしれませんが、人は長期間会わなくなると残酷なぐらい他人のことなど忘れ… 流石に吉野家ではそう思わないと思いますが…

ただ時間で、他人の事など忘れるも理解でき、前向きに考えようって思う一方では、忘れられる事の方が悲しいと感じます

No.13 19/06/19 00:18
匿名さん13 

時間が絶対に解決してくれます。
半年・・1年も経てば思いも薄れていきます。

何であんな好きだったんだろう?
そう思う時がきます。
そしてもっと素敵な女性にも
巡りあえますよ、

No.14 19/06/19 00:41
匿名さん14 

私も、全く同じ時期
全く同じ状況です
1日をどうにか過ごす
その繰り返しです
薬のんで、眠れるようになって
食事も少し入るようになりました


No.15 19/06/19 00:41
匿名さん15 

人間は生き物の中でも一番忘れるのが得意らしいです。
また、よくある言葉ですが、忘れられないのは思い出がたくさんだからです。

貴方が辛くても戻ってきてくれないなら、彼女の中ではそれだけの存在なんですよ。

私も失恋して、もうすぐ2ヶ月になります。彼はもう隣にいません。連絡もできません。
何をしてるか、だれといるのかも知りません。私を好きだと言ったことなどなかったかのように、彼は私のもとを去りました。GWにあって、3日後にはフラれました。あんなに身体を重ねてきたのに…。
なんて、思い出してももう無理なんです。

だから、諦めて自分の時間を探すようにしました。憎むことも、嫌いにもなれない。好きにしかなれない。そんな気持ちも薄れてきました。

長く付き合ったらそれだけ思い出は沢山でしょうね。
でも、貴方はここに書き込む元気はあるじゃないですか?また元気になれますよ。

No.16 19/06/19 20:11
匿名さん16 

私も、大好きな彼に、今までの不満をぶつけられ、気持ちがなくなったもう終わりにしょう!って言われました。
付き合いだした頃は、ずーっと大切にするから俺が今まで、辛い思いをした分幸せにする。って言ってたのに。
些細な事で、もう、無理終わりにしようって言われて、すごく辛くて、苦しく
涙が溢れてきて。
でも、いくら私が好きでも、彼がもういやってなったら忘れるしかないのかな?
って すごく辛いけど。

No.17 19/06/19 20:11
匿名さん 

私も、大好きな彼に、今までの不満をぶつけられ、気持ちがなくなったもう終わりにしょう!って言われました。
付き合いだした頃は、ずーっと大切にするから俺が今まで、辛い思いをした分幸せにする。って言ってたのに。
些細な事で、もう、無理終わりにしようって言われて、すごく辛くて、苦しく
涙が溢れてきて。
でも、いくら私が好きでも、彼がもういやってなったら忘れるしかないのかな?
って すごく辛いけど。

No.18 19/06/21 18:56
社会人 ( ♂ m9jTCd )

初めまして
俺と被ります
俺は4ヶ月経って大分楽になったけど
やっぱり落ち着くまでは憎んだり
次の人とか無理だから
セッティングして貰っても悪いけど無駄にしちゃうね
終わった後の後悔は無意味でしかないかな
次に活かすって点では意味あるけど
相手が戻ってくる訳でもなく
自分の心を腐らせるだけだから、、
それでもさ忘れよう②って思ったり
考えないようにするのって、言うのは簡単だけど
当の本人には無理な事だよね
だから頭に浮かんだ時には対処しての繰り返しで良いと思う
今は苦しいと思うけど落ち着いて行こうよ( ◠‿◠ )
苦しいのは貴方だけじゃないよ

No.19 19/06/23 22:12
お礼

>> 13 時間が絶対に解決してくれます。 半年・・1年も経てば思いも薄れていきます。 何であんな好きだったんだろう? そう思う時がきます。 … お返事遅くなりました、申し訳ないです。

半年、一年はまだまだ先ですね…
2ヶ月ですらとても長く感じたので、こんな自分でも出会えますかね、せっかくのお言葉にも自信がありません。

No.20 19/06/23 22:14
お礼

>> 14 私も、全く同じ時期 全く同じ状況です 1日をどうにか過ごす その繰り返しです 薬のんで、眠れるようになって 食事も少し入るようにな… お返事遅くなりました、申し訳ないです。

苦しいですよね。大丈夫ですか?

人に比べると精神的に弱い方だとは分かってはいたものの、まさか薬を飲み続けないと日常生活を送れないくらいに落ちぶれるとは思ってすらいませんでした。

早くこのネガティヴな感情から抜け出したいのですが、頭で分かっていても難しいですよね。

No.21 19/06/23 22:17
お礼

>> 15 人間は生き物の中でも一番忘れるのが得意らしいです。 また、よくある言葉ですが、忘れられないのは思い出がたくさんだからです。 貴方が辛… お返事遅くなりました、申し訳ないです。

強いお方ですね。

思い出がより忘れなくさせているって分かります。

楽しい思い出や辛い思い出も沢山あります。

私は好きと嫌い、後悔と怒りが常に混同しています。
人より精神的に弱いとは思っていましたが、まさかここまでとは思いもしませんでした。
何にも感じなくなれるくらい、強い人間になりたいです。

No.22 19/06/23 22:20
お礼

>> 16 私も、大好きな彼に、今までの不満をぶつけられ、気持ちがなくなったもう終わりにしょう!って言われました。 付き合いだした頃は、ずーっと大切に… 忘れる事しか出来ないのは分かっていても、中々心はついていきません。

若い時は、長く付き合った人でもここまで常に落ち込む事もなかったのですが、年齢もあって一緒にした事の大きさや、結婚や今後の人生、仕事や生活など色々変えようとしたので、より苦しさが溢れるんだと思っています。

30過ぎてこんな自分が情け無いですよ。

No.23 19/06/23 22:22
お礼

>> 18 初めまして 俺と被ります 俺は4ヶ月経って大分楽になったけど やっぱり落ち着くまでは憎んだり 次の人とか無理だから セッティングし… お返事遅くなりました、申し訳ないです。

終わってから何を考えても無意味なんですよね、考えずに仕事や交友関係とかに打ち込む方がよっぽどいい事は分かっていても、感情がついていかないんですよね。

自分も四ヶ月で楽になれたらいいです、この感じ、出口の見えないトンネルでいつまで続くのか本当にわからないんです。

No.24 19/06/26 20:17
匿名さん14 

出口の見えないトンネル
わかります。
好きと嫌い。
相反する気持ちが隣合わせもわかります。
でも、多分、好きです。
しあわせの日々に戻りたい。
女々しいけど。
こんなにめちゃくちゃになってるけど、好きだから、しょうがない。
会いたくても、もう、会えない。
自分との戦いですね。
仕事しなくちゃいけないし、人間不信です。
乗り換えたいけど。

No.25 19/06/26 20:49
お礼

>> 24 女々しい自分にも嫌気がさしますよね

別れ際に一言も話をする事が出来なかったから、連絡手段も絶たれながらも、伝えれなかった、謝罪と感謝を手紙で送ってしまいました
ダメだとは分かっていたし、返事も無いと分かっていたけど、何日経とうが案の定連絡や返事は無いし

自分は何に対してもやる気が起きない日々が続いているけど、向こうはSNSを投稿したり好きな事をフォローしたり変わらずの日常を送っている見たくて

その温度差にも嫌気がさします

No.26 19/06/26 21:20
匿名さん26 

こういうこと言うのは不適切かもしれませんが、私からしたらすごく羨ましいです。それだけ人を好きになれて、相手からも好きになってもらって、それだけ良い恋愛ができたってことですから。お互い好きになって付き合うって奇跡みたいなことだと思うので。
私はもう10年以上恋人も好きな人もいません。最近、久しぶりに気になる人ができましたが、相手は彼氏がいるかも知れないし、私のことなど眼中にないかもしれません。

無理して気持ち切り替える必要ないと思いますし、気持ちがすっきりするまでネガティブになったり、落ち込むのありだと思いますけどね。それだけ辛い出来事があったってことなんでしょうし。

No.27 19/06/26 21:30
匿名 ( WkoSCd )

別れた理由は2人の気持ちでですか?
引き離されたからではないですか?

そこまで想う相手と交際していて、お互い独身ですが、事情があり別れないといけないんです。

別れたら、心境があなたみたいになるのが分かり、別れる勇気がありません。

うつになり、ひきこもりになり、仕事も手につかなさそうですもん

どうしたらよいんでしょうね

新たな出会いを求めたら…(T_T)

No.28 19/06/26 21:44
お礼

>> 26 こういうこと言うのは不適切かもしれませんが、私からしたらすごく羨ましいです。それだけ人を好きになれて、相手からも好きになってもらって、それだ… ここには書けませんが、付き合っている時にも、特に終わる時はほんとうに酷い事になりました。

普通の男女の別れとは違う形でした。

正直、こんな事になるくらいなら出会いたくなかった
多分今回の出来事で人を心から信用する事も出来なくなりました

No.29 19/06/26 21:47
お礼

>> 27 別れた理由は2人の気持ちでですか? 引き離されたからではないですか? そこまで想う相手と交際していて、お互い独身ですが、事情があり別… 引き離された事もそうですが、気持ちの温度差や価値観の違いから、あんな事になったんだと思います

縁が切れる時は、私みたいに跡形もなく一瞬で終わりますよ

縁が切れていないうちは、やれる事を頑張る事に専念した方がいいです

No.30 19/06/26 22:08
匿名さん26 

詳しいことは知りませんが、相手のこと好きになったこと後悔してるんですか?
何も良いことなどなく、すべて無駄な時間でしたか?
今は冷静な状態にはなれてないかもしれません。でも、使った出来事の中にも必ず主さんのプラスになってることはあるはずですよ。
でも今は人を信用できなくなっても良いんじゃないですかね。それくらいショックなことだったんでしょうしね。
いつかこの経験も成長の糧になりますよ。

私なんて数年前まで上司のパワハラが原因で鬱になり、自殺を考えてたような状態だったんです。こうかいしたこともたくさんあったし、何よりもそんな自分が情けなくて大嫌いでした。人も働くこともいきることすら怖くなりましたしね。


でも今は病気も克服し元気に働いてます。幸せです。さらに恋愛できればもっといいんですけどね。

主さんもまだまだこれからですよ!
  
今はたくさん泣いて後悔して苦しんでも良いと思います。自分の感情に素直になっていいと思います。
そしてまたやり直せばいいんです。その時主さんは今よりも成長した人間になってますよ。

No.31 19/06/27 22:46
ペンギン ( 40代 ♂ dxnTCd )

まだ2ヶ月やん

俺は10年付き合った彼女と別れて、次に進むために、1年半かかりましたよ?

女性と9人付き合いましたよ

で、1年半後に付き合った10人目と結婚しました

10年付き合った彼女と別れてから15年経ちますが、忘れられませんよ

でも、嫁さんとの最大の違いは、俺の事が好きな気持ちが、計り知れないって事です

貴方が彼女を忘れられないと言ってても、彼女は貴方が好きではないのでは?

彼女への気持ちはあるやろうけど、付き合ってた時の時間や想い出が、貴方を縛ってるのです

次に会う、本当の彼女、嫁さんの為に、次に進んで下さい

その時に思うはずです
早くお前に会いたかったと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧