注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

理由はかけないのですが、彼氏に絶大な裏切り行為をされ、お互いの親が出てきたり、警…

回答3 + お礼3 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 16:33(更新日時)

理由はかけないのですが、彼氏に絶大な裏切り行為をされ、お互いの親が出てきたり、警察沙汰になるほどのことをされました。
本当に信じていたので、とても辛かったです。
彼は責任を取って結婚すると言い、こちらの両親は賛成。
ですが、何故か相手の親が大反対。
離婚するのが目に見えているから、だそうです。

お仕事も続けれるか分かりませんが、一旦風邪をひいたと言ってお休みを頂いています。

私は今回の裏切り行為で鬱になり、毎晩死にたくなります。
実家は遠く、私は一人暮らしです。
毎晩怖いです。
たまに仕事などで不安に思う日は彼が居てくれました。
これからもそばで支えると言ってくれたのに、
結婚もすると言ったのに、
鬱になった私を見て支えきることができないこと、
俺といると悪化すると思うから、
という理由で
通院は付き合うけど、それ以外でこれから会うのはやめようと言われてしまいました。

毎晩怖い思いをして過ごさないといけないのでしょうか。
私は彼に支えて欲しいのですが、なんと言えばいいのでしょうか。
出来れば実家には帰りたくありません。

出来るだけ冷静に書いたつもりですが、混乱していることもあり、伝わらないような文面になっていたらごめんなさい。
ご教示願います

No.2867829 19/06/18 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 20:31
匿名さん1 

不安や色々と、人に支えてほしいと思うのは誰でもですけど、実際に側に居させようとしたり依存的な行為は、人を遠ざけてしまいますよ。
自分を支えるのは自分だけです。
共感や気持ちがすれ違ったりすることのない自分で十分なはずです。
愛情や友情を心の支えに、強くなりましょう。
楽に楽しく生きて行けますよ。

No.2 19/06/18 20:37
匿名さん2 

警察沙汰になるような相手と結婚って意味がわからない

No.3 19/06/18 20:48
お礼

>> 2 犯罪ではなく捜索系です。

No.4 19/06/18 20:50
お礼

>> 1 不安や色々と、人に支えてほしいと思うのは誰でもですけど、実際に側に居させようとしたり依存的な行為は、人を遠ざけてしまいますよ。 自分を支え… 健康的な思考だとそう思いますよね。
私も今言われたことにより、そうだよな‥と思ってしまいました。
自分一人では苦しすぎるので、やはりお薬が必要なのでしょうか。
楽に楽しく行きていければいいのですが、まだ気持ちの切り替えが全く出来ません。
温かいお言葉や、正論でお答え頂きありがとうございました。

No.5 19/06/18 21:10
匿名さん1 

またすみません。
子が出来た責任を取っての結婚でさえ離婚するし、そもそも結婚て何かの責任を取ってするものじゃないと思うんですよね。
傷んだ様子の主さん側は賛成なのに、傷めたハズの彼側全員反対状態もおかしいし。
でも、うつ病なら側に置く人間は自分の為にも選んだ方が良いと思いますよ。混乱がないので一人でやり直すのも、とても賢明な気もします。
親族が出てくるほどの喧嘩をしてるなら、縁がなかったと諦めた方が良い気もしたり…
絶対に居ないと死んでしまうような人って、本当はいないですよね。居なくなって欲しくないほど大切な人はいても。
親どころか彼の方が関係を終わらせたいなら、終わらせてやる方が主さんのメンタルには良い気もします。
依存するから益々不安になって、依存するから益々弱くなります。
うつ病じゃないからわかってあげられないけど、うつ病になる前の傷つく前の自分に戻ってほしいなと思います。
戻るは無理でもここを乗り越えて、皆が祝福してくれる結婚に向かってやり直したら良いのになって思います。
世界は広いですよ、ワザワザ自分を傷付けた人の側にいなくても。
何が怖いのかわかってあげられないけど、帰りたくない実家に帰る事を一番の怖いものにしたらどうなんだろう。
結婚したら戸籍が動きます。彼に執着している心を一旦捨てて、本当に心が落ち着く相手と場所に動かして幸せになって欲しいなと思います。

No.6 19/06/20 16:33
お礼

>> 5 お返事が遅くなってごめんなさい。
何度読み返しても温かく、正論だと思えるお言葉ばかりで、涙が止まりません。
分かってあげられないけど、と前置きをつけた上でも寄り添おうとしてくださった優しさがとても心に沁みました。
人間不信のようになっており、友達の言葉も届かない場合があるのですが、こんな匿名の掲示板でここまで親身にお話を聞いて頂けると思っていませんでした。
本当にありがとうございます。
余りにも不安な状態が続くので強めの安定剤を処方して頂き、これから頑張って乗り越えて行けたらと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧