注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

先日、交際相手が一度ご両親に挨拶しておきたいと私の実家に一緒に行きました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

りか( ♀ u8xSCd )
19/06/18 22:25(更新日時)

先日、交際相手が一度ご両親に挨拶しておきたいと私の実家に一緒に行きました。

到着してすぐくらいに、トイレへ行き戻ってくるとなんだか様子が変だったんですが、緊張しているのかな?と思いつつ特に触れずに過ごしその後それぞれの自宅に帰宅。

次の日、交際相手からラインで
別れたいと告げられました。
理由は、私の実家のトイレを借りた際、トイレが流れていなかったから。

我が家は節約の為、小便のときは1人目は流さないという暗黙のルール?があり、彼にはそのルールが衝撃的だったのかもしれません。
他にもお風呂は2日に1回しか変えないなど節約ルールがあります。

私自身もあまりそのルールには賛成しておらず1人暮らしを始めてからは毎回トイレを流していたので、、

今後新しい恋人ができても、毎回実家でのルールで別れることになったらどうしよう…と不安です。
かと行って両親に話しても聞き入れてもらえなさそうだし…

どうしたらよいのでしょうか。

No.2867864 19/06/18 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 21:23
匿名さん1 

実家がそのルールを変えないのなら
(せめて家族以外が来た時だけでも)
そのルールを受け入れてくれる人を探すか、
結婚後も実家へは行かないって条件を出すか。

挨拶の時だけの話じゃないからね。
この先の話ですからね。

No.2 19/06/18 21:23
通行人2 

衝撃的なのは普通です。主さんも、少しおかしいです。

事前に双方に言っておかなかった主さんが悪い。到着したら主さんが先にトイレチェックしとくべきでしたね。

家族内でやってる分は良いけど、客人が来る時ぐらい節約ルールは無しにしてもらうべき。聞き入れてくらないなら、主さんが自発的な先回りて流すなりすれば良い。

No.3 19/06/18 21:29
匿名さん3 

2さんの言われるように、先に危ないところチェックをしながら過ごせば大丈夫かと。
そこに住むわけでもないんだし。
うちの親なんて口で災いを招くから、黙っててとも言えないし喋りだすと緊張します。ヤバイこと言ったらもみ消したり誤魔化したり、胃が痛くなる家族です。
主さんも振られなくても、フォローすれば良かったのに。
ギョッとする風習みたいなのって、大なり小なりどの家にもある気がします。そんなちっさいこと気にしない男を捕まえましょ。

No.4 19/06/18 22:25
悩める人4 

そんな男、別れるべき❗
破談になって正解❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題