注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏のことを好きになれません。 じゃあなんで付き合ったんだと思われるかもし…

回答9 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 07:36(更新日時)

彼氏のことを好きになれません。

じゃあなんで付き合ったんだと思われるかもしれないですが、1か月前に彼の方から孟アタックを受け、何度断っても諦めない様子だったので付き合うことにしました。
(両者とも大学1回生)

そのときはこれから彼を好きになればいいと思っていたのですが、どうしても好きという感情になれません...

性格は優しく気配りもできるいい人なのですが、一緒にいても友達ぐらいの感覚しかありません。

でも今さらやっぱり付き合うのやめようなどと伝える勇気はありません。
私を好きでいてくれるのはとても嬉しいことなので。

彼の方からは毎日のように「離れたくない」「ずっと一緒にいたい」「寂しくて眠れない」などとメールがきます。こんなに想ってくれているのに断るなんてできなくて…

もやもやが晴れずずっと悩んでいます。
デートもあまり楽しめなくて彼には申し訳ないのですが、毎回作り笑顔になってしまいます。

手を繋いできたりハグしてくれたり最寄り駅まで送ってくれたりそれはそれで嬉しいのですが
軽い考えで付き合ったのが本当によかったのか考えてしまいます。

彼は「一目惚れだった」と私と最初に授業で顔を合わせたときに好意をもったと話してくれました。
…そんな風に思ってくれているのに別れを切り出すほどひどいことはできません。

でもこのまま本心を隠して付き合い続けるのは少し荷が重いです。
今まで自分が好きになった相手には自分からアプローチしていたのですが、(一番好きだった人には高校のとき告白してふられました)受け身の恋愛はこれが初めてです。

どうするべきでしょうか…
アドバイスお願いします。

No.2867884 19/06/18 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 21:52
匿名さん1 

お互いに時間が無駄なので早く言ったほうがいいです

No.2 19/06/18 21:59
通行人2 

答えを出すには早すぎるかなとも思いますが、荷が重いのでしたら、お別れで。
そのまま、なにも伝えず、何もせず、本心隠しているほうが、酷い…とまでは言いませんが、それはちょっとイジワルーかなと…。

付き合ってみて、どう感じてるのか彼に一度伝えてみては?本心を。彼との馴初めを考えれば、こおいうことになりうるのも想定内だと思いますけど…。

No.3 19/06/18 22:13
悩める人3 

いくら相手が猛アタックしてきたとは言え、それでOKしたあなたに責任はないのか?❗
自業自得❗
ちゃんと自分からさよならするべき❗
時間が経てば、ストーカーになる❗

No.4 19/06/18 22:14
匿名さん4 

別れ話になっても、このまま付き合っても、その男性はしつこく付きまとって来そうですね。
あまり個人情報を教えない方がいいかもしれません。
別れるのなら、体の関係を持つ前に別れましょう。

No.5 19/06/18 22:42
匿名さん5 

好きでもないならば、別れた方が良い、相手に失礼だし、好きな相手が出来たらゴミのようにポイ捨てするならば、早めに別れるべき

No.6 19/06/19 07:59
通行人6 

主さんは、好きでもない男とセックスするの?

可愛そうだと言うけど、気持ちのない相手に期待させている方が残酷だと思うけど。
主さんは、自分だけが可愛いのね

No.7 19/06/19 15:41
通行人7 

個人的には

相手の気持ちがありがたいから振る事ができないとあるけど

好きでもないのに気持ちをごまかして付き合ってる方が彼に失礼だと思うけどね。長引けば長引くほど罪悪感増すと思うけどな。そこまで自分の気持ちがハッキリしてるわけだからさ。

悪者になっても別れる方が良いと思うけどな。振られるより振る方が面倒くさいものなんだよ。

No.8 19/06/20 07:18
匿名さん8 

好きでもない人と付き合うのはどうかと思う。その人に気持ちがないのならちゃんと友人としての付き合い方をした方がお互い楽な関係になると思う。彼氏からしてもそんなことを思われていてずっと一緒に居られても段々と好意がないのが伝わってくるし、それならちゃんと伝えて友達になる方がいいと思う。好きじゃないならちゃんとそのことも伝えた方がいいと思う。駅まで送ってくれたら嬉しいっていうのは主さんがただ寂しいだけであって、ただの寂しさを埋めてもらってるだけ。他に好きな人がいるならそっちに行くべき。彼氏を解放させてあげて。

No.9 19/06/20 07:36
匿名さん9 

彼氏が好きじゃないなら今すぐ別れるべき!あなたは彼氏に同情して付き合ってるだけ!そんなんじゃ何も進まないし、逆にその好意を利用して彼氏とずっと居るつもりですか?それは彼氏が可哀想です。
主さんは自分のことしか考えることができないのですか?だったら愚かですけど。人のことも考えて行動できるのなら早く別れて好きな人と付き合うべき。時間の無駄ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧