注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場にどうしても合わない人がいます。 その人は仲のいい職員と一緒になると他の職…

回答6 + お礼6 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 21:48(更新日時)

職場にどうしても合わない人がいます。
その人は仲のいい職員と一緒になると他の職員の悪口を毎日言います。
悪口で盛り上がってます...
嫌いな人を、辞めちまえばいいのに。とか、あのおばさん来なくていいとか...とにかく口が悪いです。
私はその場にいるだけで凍りつき辛く心の中で泣いてます。私はそのグループに参加してないので私も浮いてると思います。

ちなみに介護してます。どの職場にもこういう人は必ずいますかね?

自分の性格が敏感すぎるのでコソコソ話されると凄く落ち込み凄く気にしてしまいます

No.2867946 19/06/18 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 23:52
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

どの職場でも嫌な人の一人や二人いるもんです

コソコソ話していても自分の話してるとは限らないし、もし自分の話だとしても実害がないなら問題無いんだし、気にしない事です

No.2 19/06/19 00:14
匿名さん2 

そこまでの人はうちにはいませんが、嫌な人はいますよ。
その人に辞めてもらいたい。
因みに介護の職場には、その手の強いタイプが多いと思います。
きついですよね、そんな環境……。
わたしも無理だと思います。
転職も視野に入れては?

No.3 19/06/19 00:45
匿名さん3 

私も職場に限らず家族とも合わなかった事、友達と合わなかったこと、旦那さんの両親と合わなかったことありました。

会社では陰口を叩かれ、友達にはわざと省かれ、家族にはきつく言われ続けてました。完全孤立で味方なんていない。適当に流そうとすればするほど、
言われた事が還って傷つく。結構辛くなります。

だけど、どこか一人やりきれなくて一人でいると心細くて寂しくなるって事何度もありました。周りに打ち明けたくはなかったこと、心の奥で抑え込んでしまってたこと。

もし主さんが職場のグループで参加してなくて浮くならそれだけで助かったと思えばいいです。無理なら転職したほうがいいです。
無理にいようとしなくていいんです。辛いかもしれないですが、一人で浮くのが嫌だからとそういう人達と同調しないでください。

同調してたら、最終的にそういったグループにうまく丸め込まれて「主さんが○○さんの事言ってたよ」なんて言われて敵にされてしまい、
かえって立場悪くなりますから。必要最低限以外は話さない方がいいです。

No.4 19/06/19 08:21
お礼

>> 1 どの職場でも嫌な人の一人や二人いるもんです コソコソ話していても自分の話してるとは限らないし、もし自分の話だとしても実害がないなら問題… ヒソヒソいつてるとつい私のことなんだろうなって思ってしまいます。
気にしないくらい強くなりたいです

No.5 19/06/19 12:37
お礼

>> 2 そこまでの人はうちにはいませんが、嫌な人はいますよ。 その人に辞めてもらいたい。 因みに介護の職場には、その手の強いタイプが多いと思いま… 周りの人が強い人が多くそんなことで悩んでたらやってけないと言われそうで相談できなくて。

裏で他の職員のことを、辞めちばえばいいのにとか言うひとがいくから辛いと施設長に相談することは甘いですかね?その人といる時の気分は地獄です

No.6 19/06/19 12:49
匿名さん2 

施設長をされてる方の考え方次第だと思います。
排他的な発言ばかりする人が組織にいるとまとまらない、故に業務に差し障りがあると考えるなら、その人を辞めさせることまではできなくても、問題視して多少善処しようと努力してくれるかもしれない。
でも、甘いということはないと思います。
誰だって嫌ですよ。
その対象になってる人が本当に使えない、仕事をする上でチームに差し障りがあるなら少しは文句も言いたくはなるでしょうが、辞めろとまでは言わないし、常にじゃあ、聞いてる方が病みます。
施設長の人間性等よくみてから、理解してもらえそうなら話してみては?
ただ、その施設のカラーというか体質が元々そうなら難しいかもしれません。そういうタイプは変わらないし、変えるのは至難の技だから。

とにかく頑張ってくださいね!

No.7 19/06/19 12:56
お礼

>> 3 私も職場に限らず家族とも合わなかった事、友達と合わなかったこと、旦那さんの両親と合わなかったことありました。 会社では陰口を叩かれ、友… 女性特有の固まってグチグチいってる職場です。
的に回すのも怖いですがその人の人間性に疑問があります。
施設長の前ではいい顔します(当たり前の事かもですが裏の顔が本当嫌で)
私が仲間に入らず会話に入ってこないから浮いてるから余計に気にくわないんだと思います

No.8 19/06/19 13:02
匿名さん8 

介護職あるあるだと思う。
必ずいます。そういう人。

No.9 19/06/19 13:04
お礼

>> 6 施設長をされてる方の考え方次第だと思います。 排他的な発言ばかりする人が組織にいるとまとまらない、故に業務に差し障りがあると考えるなら、そ… 施設長と私は知り合いですが私が職場の悩みを相談したことは一度もないし私が病むまで悩んでることは知らないと思います。
施設長は性格がはっきりしててハキハキしてる人ですが...難しい...
半年以上その人の陰口が辛く悩んでます。
施設長も優しさもありますが強い人なので難しいですが...私の悩みを理解して受け入れてくれたらいいな...

私がこのまま言わずにいたら半年以上も今のように苦しむんだと思うと...

No.10 19/06/19 16:34
匿名さん2 

そうであれば、伝え方次第かもしれませんね。
実際、あなた自身のことを含めて職場環境の改善という意味でも当然対処すべきことと思います。
たとえば、中傷の対象となっている人は勿論として、あなた以外にも不快に感じている人は多分いると思います。
介護はある意味で人の命にも関わる細やかな心遣いを必要とする仕事。
責任者としては改善をする義務がありますよね。
主観的な辛さと併せて、客観的に一人の職員として話をしてみてはどうでしょうか?

No.11 19/06/19 19:37
お礼

>> 10 ありがとうございます。
私が口下手なところもあり相手に違う意味の言葉で伝わることもあるので...慎重に私の思った言葉で伝えていこうと思います

いろいろとありがとうございました

No.12 19/06/19 21:47
お礼

>> 8 介護職あるあるだと思う。 必ずいます。そういう人。 そうなんですね...どこにでもいるのかぁ...ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧