注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私は30代後半の独身男性です。 今、職場に気になる女性がいて、どのようにアプロ…

回答4 + お礼4 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 00:35(更新日時)

私は30代後半の独身男性です。
今、職場に気になる女性がいて、どのようにアプローチすればいいか皆さんにご意見をお伺いしたくて投稿しました。

もともとは約2年前に気になり始めていて(ごくたまに職場ですれ違って挨拶する程度)、その時に私の友達を紹介したことがある女性Aさんが職場にいて、その気になる女性とも仲良いということで、お願いして食事会して紹介してもらうことになってたんですが、本人ではない人から彼氏がいるという話を聞いたらしく、紹介の話はなくなったんです。
なので、職場仲間として紹介してほしいとお願いしたんですが、彼氏いるから無理となぜかそのあたりからAさんは急に冷たくなり、それとは別で遊ぶ約束してんですが、いま忙しいからやっぱ無理と断られ、それ以来Aさんは私に対しそっけなくなってしまったんです。

それで私も諦めたのですが、2年経った現在、その気になる女性が異動になり、以前よりも見かける頻度が少しですが増えたんです。さらに、長かった髪をバッサリ切ってショートにしていて、失恋したのかもよ?なんて他に話す人もいて、自分も勝手に期待してしまい、それからまた気になり始めてしまったんです。

ですが、今まで職場恋愛というものをしたことがなく、どうアプローチしていけばいいか全くわかりません。。。たまに廊下ですれ違ってあいさつする程度なんです。そこからどうやって距離を縮めていけばいいか。

男性の方だったらどうしますか?
女性の方だったら、どうアプローチしてもらうのが自然というか好印象ですか?
そもそも、彼氏が今もいるのかは不明です。
あと、Aさんとは普通に職場で話せる関係に戻ったんですが、最近遠いところへ異動になり、もう連絡も会ってもいません。

さらに、問題と言って良いのか、気になる女性の部署のとっぷにあたる女性リーダーとは、複数や2人で遊ぶ仲の良い関係だったんですが、ある時に告白されて結局付き合えなくて断ったことがあるんです。
あと、副リーダーにあたる女性がいるんですが、この人はサバサバしてるというか思ったことすぐ口に言うというか、例えば私が気になる女性の存在を知ったら、面白がってからかってきたりするのは目に見えてます。。。なので、この2人は要注意人物かなと思ってます。
あと、同じく噂好きではあるんですが、同じ部署に既婚者の男性で、職場にい人いないの?とよく聞いてくる人がいて、あえてこの人に相談するのも1つかもしれません。
でも、その副リーダーと仲が良いので、危険な感じもしなくもないですが。

職場の人には誰にも相談しない方がいでしょうか?

他の部署同士では付き合ってる人や職場結婚してる人も多いんです。でも、うちの部署は特殊であまり他部署と関わりもないため、そういう浮いた話がでたことはありません。

もう10年近く恋愛してなくて、好きな人すらいなかったので、気になる女性ができただけでもうれしいんですが、1度きりの人生、チャンスがあるなら挑戦したいです。

19/06/18 23:35 追記
わかりにくかったみたいなので補足ですが、Aさんは以前に紹介をお願いした職場仲間で、気になる女性とは別の方です。

No.2867950 19/06/18 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/18 23:37
お礼

>> 1 ごめんなさい!
わかりにくかったですね。
Aさんは紹介をお願いしたことがある職場仲間で、気になる女性とは別です。気になる女性とは部署は違いますが同じ職場なので、たまに職場内ですれ違って挨拶する程度の関係です。一緒に何か作業したりすることはほぼないです。

No.5 19/06/18 23:51
お礼

>> 3 いえ、私がしっかり読んでなくて間違えたんです すみません まずは挨拶以上の会話に持ち込みたいところですね、世間話から始めてみては? … 世間話ですよね。ただ、ほとんど接点がなく、ごくたまに職場の廊下ですれ違うことがあって、すれ違いざまにおはようございます、おつかれさまですなど挨拶する程度の関係なんです。
そこで立ち止まって世間話できるくらいの関係になれれば良いですが。

彼女から一線を引かれてるとか、不穏な関係になってる??とはどういう意味ですか??
挨拶しかしたことがない間柄なので。

No.6 19/06/18 23:53
お礼

>> 4 マジで30代ですか? 自己中な恋愛感情を満足させたいのですね。 軽くジャブ打って、嫌な顔されたら諦めて下さい。以上! 自己中な恋愛感情を満足?
気になる女性と距離を縮めたいとは誰もが思うことだと思いますが、そういう捉え方をする人も世の中に入るんですね。
ありがとうございました!以上!

No.8 19/06/19 00:35
お礼

>> 7 貴重なご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題