注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

飲み会で失敗し自己嫌悪です。 29歳女です。 いい年齢にもかかわらず大変…

回答1 + お礼1 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 22:20(更新日時)

飲み会で失敗し自己嫌悪です。

29歳女です。
いい年齢にもかかわらず大変お恥ずかしいのですが、先日、同じ習い事をしている仲間の飲み会に参加したのですが、記憶が一部ありません。
一次会とタクシーで帰宅した記憶はあり、吐いたり帰れなくなったりという事はなかったと思います。ただ二次会の記憶が所々ありません。テンションも高めで自分の話をヘラヘラ喋ってしまったり、あまり話したことない方に自分から絡んでしまいました。そして一部会話を思い出すことができません。カラオケで何を歌ったのかも思い出せません。
今まで記憶を無くした事はなかったのですが、大変反省しています。
今週末、同じメンバーに会う予定ですが恥ずかしくて合わせる顔がありません。習い事も辞めようか迷っています。アドバイスいただけないでしょうか。

No.2867982 19/06/19 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 02:06
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

記憶がないことはともかく、お体は大丈夫ですか?

特に若い女性ということで、変なことされてないか、少し心配になりました。そもそもその飲み会に男性の方がいらっしゃったかどうかはわかりませんが。。。

まぁお酒を飲むってことは、そういうこともあるとは思います。私も過去に一度だけありますので、そう思われるお気持ちはよくわかります。

私は、気づいたら、日本酒の2合徳利が6本あって、相当酔っぱらい、最終的には、会社の同僚がウチの妻に連絡してくれて、迎えに来てもらったことがありました。

しかも2件目にキャバクラに行っていたので、そこに。。。

それ以来、日本酒はそれほど飲まないようにしています。特に飲み会では。

今後気を付ければいい話ですので、それほど落ち込む必要はありません。ましてや、せっかくの習い事を辞める必要などまったくありません。

その方々にお会いした時に、醜態をさらして申し訳ないとひと言言っておけば大丈夫です。いつまでも気にしないようにして、切り替えましょう。

そして何よりも、女性ですので、本当にお体には気を付けてくださいね。

No.2 19/06/20 22:20
お礼

>> 1 ご心配とご自身の経験談ありがとうございます。体は大丈夫です。
もう若くもないですし、何より女性として情けない限りです。
飲み会は20代〜40代の男女計10名でしたが、何か変なことをされた等はありません。
お酒は強い方なので、今回の事を知人に話したら驚かれました。今後、気を付けます。
習い事自体は好きなので、続ける方向で考えたいです。
ご親切にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧