注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

夜分に失礼します。こんばんは、はじめまして迫野と言います。 悩みを聞いて欲しく…

回答12 + お礼0 HIT数 1551 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 12:28(更新日時)

夜分に失礼します。こんばんは、はじめまして迫野と言います。
悩みを聞いて欲しくて、投稿させていただきます。
初めてのスレッドなので、至らないところがありますが、ご容赦ください。

私は現在、高校2年生で修学旅行がそろそろ迫ってきているのですが、「修学旅行」で、どうしても思い出したくない出来事を思い出してしまいます。

思い出したくない出来事については、中学3年の修学旅行で、友人A(同性)から、キスをされた事です。
中学1年の時から仲が良くて、滞在先のホテルの部屋もAちゃんと私で2人組みだったのですが、ホテルの部屋で消灯時間を過ぎた後にAちゃんが夜中に私を起こして、キスされました。

その後、修学旅行が終わった後に、よそよそしくなった私に疑問を持ったAちゃんが、私に何で避けるのかと聞いてきたので、事情を説明すると、思い出したらしく謝られました。
けれど、1つ疑問に思ったのですが、謝られた次の日Aちゃんが、「自分は多重人格障害で、ストレスが溜まると男性の人格が出てくる。私ちゃんにキスしたのはそいつ」と、言われたんです。

私は少し変だな、と思いました。Aちゃんは記憶が曖昧でしたが、私としてはキスされた時の記憶は覚えていて、
Aちゃんが「男性」と、言う割には、あの時の一人称が私だったり、
なんでこんな事したのかという私がキスされたあの後すぐの私に対する返答が、「(Aちゃんの好きな男性アニメキャラ)の代わり」、
「私ちゃんなら、キスしても良いかなって……」(私が恋愛に興味がなく、なんでもしていいんだろうという事だそうです。何時もAちゃんに言われていたので。)
と、言っていたので、おかしいなと。

もしかしたら、嘘をつかれているのでは……と、悩んで、取り敢えずAちゃんのご両親にこのことを話し合おうとすると、Aちゃんのご両親は夜勤で居ないとのことで。

それからしばらくその話し合いの日程決めで話しかけると、「しつこい」と、言われて3日間無視されました。

その後に、私の好きなアニメの缶バッチを付けたペンポーチを、無視したお詫びと今回の件を許したお礼(許したとは言ってないのですが……)を貰ってしまいました。

あれから2年が経ちました。中高一貫校で、Aちゃんは別クラスですが話しかけてきてくれるんですが、思い出してしまって最近避けてしまいます。
もう遅いとは分かっています。あの時どうすれば、こんなに悔いを残さずに済んだでしょうか?

長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

No.2868041 19/06/19 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/19 04:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

チューくらいええやん
許したり!
チューしたくなるくらい自分に
魅力があったと思えばいいよ

どうしても気になるなら修学旅行の話から
そういえばさー
みたいな感じでもっかい聞くのも
いいかもですね!!
時間がたった今なら何か話して
くれるかもしれないですし!

No.2 19/06/19 04:18
通行人2 

キスされたときの気持ちを吐露してみてくれませんか。
いまいちそこが伝わってきません。
怒っているのですか?

No.3 19/06/19 04:37
匿名さん3 

Aちゃんが多重人格かどうかは分かりませんが、心の病気で多重人格の人は存在します。

Aちゃんが寝ている主さんにばれないようにキスをするのではなく、わざわざ起こした理由がわかりませんが、修学旅行後よそよそしくなった主さんに疑問を持つとありますが、普通の感覚の人なら急に友達にキスをしたら避けられるようになる事も想像できると思うのでよくわかりませんね。

多重人格も第二人格、第三人格~十以上の人格を持つ方もいるみたいなので、友人が把握できていない人格が存在する事も否定できません。

ですが、Aちゃんの両親が夜勤で居ないと言う話と、その他の発言から多分全部Aちゃんの嘘だと言う印象を受けました。

話し合いの日程決めに関して「しつこい」と言ったのはAちゃんで間違いと思いますから、これはあまりに身勝手な発言だと思います。

ただ1つAちゃんのフォローをさせて下さい。
主さんに対して恋愛感情でキスをしたのか、好奇心からかは分かりませんが主さんの事は大切な友達だと思っている筈です。
過去の事は許せないと思いますが、もし主さんもAちゃんの事を大切に思っているのならまた仲良くしてもいいと思いますし、縁を切ってしまってもいいと思います。

Aちゃんの両親と話し合いをする事が出来たなら、Aちゃんに関する何らかの話しが聞けたかもしれないので悔いを残さずに済ます事が出来たかも知れませんね。

No.4 19/06/19 04:39
お兄さん4 

それは、可哀想に
嫌だよなぁ、同性は
気持ち悪い
LGBTを認めるとか言ってるけど
そもそも、動物としてオカシイ、
異性以外絶対に嫌🤮

No.5 19/06/19 09:45
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

相談主です。
返信ができないので、投稿で返答させて頂きます。
No.1さんへ
私に魅力があったというより、当時のAちゃん曰く「ただキスがどんなものか知りたかった」そうです。

私があんまり恋愛に疎いので、キスをしても分からないだろう、傷つかないだろう、との事らしいです。

今現在のAちゃんに聞くのは……
どうなんでしょうか。ちゃんと答えてくれますかね……。

No.6 19/06/19 10:21

相談主です。
返信ができないので、投稿で返信させて頂きます。
No.2さんへ

当時は、好奇心で私にキスされた事に、驚きました。
Aちゃんは弱遠距離恋愛(?)の彼氏さん(ビデオ通話画面にキスするほどのラブラブ)がいたので気にはならなさそうですが、
私の場合、キスなどは大切な人とするものだと思っていたのと、初めてだったので……。

それと、今まで仲が良いと思っていた友達が、道具扱いと同様の言動と、私のことを考えて行動を控えてくれなかった事が特に嫌でした。

それと、自己嫌悪ですかね。
自分に何をしても良いというイメージを持たせてしまっていた事と、疑問を持ったのにAちゃんをしっかり問い詰めなかった事で、真偽がはっきり分からないまま話を終わらせてしまった事についてです。

No.7 19/06/19 10:53

相談主です。
返信ができないので、投稿で返信させていただきます。
No.3さんへ
アドバイスありがとうございます。
現在は仲は戻したのですが、中3の仲の良かった頃に比べると、それよりかは劣っています。友達以上、親友未満…みたいなものです。

大切な友人……というより、私としては都合のいいの良い遊び道具の方がイメージでしっくりしました。
3日間の無視される直前、どうでもいいような表情をされて、無視の時は何事もなかったかのように別の友人と会話していましたし。
あと、何をしても許されるという一環で、Aちゃんが私の身体が肉付きが良いからと、風俗嬢になれると言われました。

親からも似たようなことを言われました……が、親はスルーしていますが、友達から言われるのはショックでした。

……友人はそんな事言うのでしょうか?大切な友人と思われてるとは、少し思えませんでした。

No.8 19/06/19 11:06

相談主です。
No.4さんへ
当時の私は同性愛者について何も知らなかったので驚きました。
……ですが、相手に恋愛感情がない場合は同性愛者に含まれるのでしょうか。

No.9 19/06/19 11:11
匿名さん9 

ファーストキスがものすごく大事なのは分かるよ。でもさ、済んだことは仕方ないじゃん。忘れるのは無理としても、気にしないことにしようよ。

Aちゃんのことはムカつくなら嫌いでいいし、それでも好きなら好きでもいい。キスの意味とかAちゃんの多重人格とか、深く考えずに自分の「気分」に従おう。人付き合いは数学みたいに正解があるものじゃない。理屈をこねても無駄。

あの時、キスから逃げることができなかったなら、他のどんな対処をしてもあなたはAちゃんにモヤモヤしたと思う。そうだな、もしあなたに恋人ができて、彼と何度もキスをしたら、それほど気にならなくなると思うよ。最初の1回を誰とするかより、その後の1000回を誰とするかが大事。

No.10 19/06/19 11:28

相談主です。
No.9さんへ
確かに、考え過ぎていました。
完璧に忘れるのは難しいですが、気にしないよう心がけてみます!

彼氏の件については……、(そもそも彼氏がいない。)
………善処します。頑張ってみます!

No.11 19/06/19 11:58
匿名さん11 

悩み過ぎないことが大事だと思います。

現在Aちゃんとは別のクラスとのことなので同じ部屋にはならないでしょうし、ファーストキスが友達なんて大人になれば笑い話、話のネタとしておいしいじゃないですか?

本当に親しい友達以外は卒業すれば一生会わないのだからどうでもよくなりますよ。

今回の就学旅行でまた同じことをされるかもと不安だったらマスクをして寝たらどうですか?
少しでも楽な気分になりませんか?

No.12 19/06/19 12:28

相談主です。
返信ができないので、投稿で返信させていただきます。
No.11さんへ

大人になれば話のタネになるんですね……。
今現在の私にはまだ難しいので、そんな日が来たら良いのですが……。
それと、今回の修学旅行に対する不安が、まさしくNo.11さんが言っている通りで
コメントを見た時驚きました!
危うく授業中に変な声が出そうになりました……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧