注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ぜったい無理なんです。わたしは小さい頃から家族で海へ行ったり旅行行ったりたくさん…

回答11 + お礼9 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 14:43(更新日時)

ぜったい無理なんです。わたしは小さい頃から家族で海へ行ったり旅行行ったりたくさんつれてってもらったり色々あっても協力してくれたり最高の家族だなって思います。なのにわたしがおかしくなり傷つけるようなことばかり、アドバイスが聞けなかったり自分も傷つけるようなことばかりしてしまい、いまでは後悔し、精神的に病みすぎて鬱症状の傾向がでています。
わたしは最高に幸せな場所にいたんだと気づいたときおそすぎました。
戻れない。
この状態じゃ生きれない
こわい。

No.2868045 19/06/19 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 04:31
匿名さん1 

病院には受診していますか?
お薬は服用されていますか?

まだでしたら急ぎましょうね。

ぐっすり眠る、心身ともに休める。
今は何も考えないこと。
考えられるようになったら考えればいい。

No.2 19/06/19 04:40
匿名さん2 

もし受診されてないようでしたら、私も先の回答者様同様、受診された方が良いかと思います。
また、主様が、幸せな場所にいたんだと気づけたことがまず素晴らしい事です。遅かったなんて自分を責めずに、気づけた自分を褒めてあげてくださいね。

ここの回答には、心無い事を書く人もいます。
精神的に辛い今、もし酷い回答をされても間に受けずに、見なかった事にしてください。貴方が回答者から責められる理由は何一つありませんから。

決して無理せず、自分を大切にしてくださいね。

No.3 19/06/19 04:41
お礼

>> 1 病院には受診していますか? お薬は服用されていますか? まだでしたら急ぎましょうね。 ぐっすり眠る、心身ともに休める。 今は… 受診していません。
迷いながら、行けていません。
母をさらに困らせてしまうかもしれません。病院行きたいって言うこともあるけど、また後悔しないかなんて考えたり、親があなたはおかしくないよって言ったり、でも自分のした、行動おかしいんです、

普段は朝すごく死にたくなって、日中は家族と職場が同じだから少し安心して夜はよく母と楽しい話をして、あまり周りには気づかれません

でも常に後悔が付きまとい、死にたい死にたいって思います。

地元に心療内科はありますが、どこいったらいいかわからないし心理カウンセラーがいるとこはないみたいです。
どうしたらいいかわかりません、

No.4 19/06/19 04:48
お礼

>> 2 もし受診されてないようでしたら、私も先の回答者様同様、受診された方が良いかと思います。 また、主様が、幸せな場所にいたんだと気づけたことが… ありがとうございます。
自分をどうしても責めます。
どうしてまともに生きてきたのにこんな人間になったのか。。
病院ってなにか変わりますか。

わたしは電話で、自殺防止センターや、カウンセラーに話を聞いてもらったんですが一向にかわりません。

No.5 19/06/19 05:06
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

そもそも薬でどうにかなるとも思えない。
環境が変わらない限り何時までも問題がつきまとうんだもの。それで何時までも苦しんで。

根本的に何故苦しむ?何故辛い?そこから考え貴方の気持ちの落ち着く様に変えていく必要があるかと。
それでアドバイスが必要ならばカウンセリング等受けたら良いかと思います。

No.6 19/06/19 05:18
oji ( fI2NCd )

どうしてこうなったのか。

それは、アナタの親が過保護に育ててしまったからじゃないかな。

何か問題があると、「親が何とかしてくれる」が当たり前になってしまい、自分でその問題に立ち向かう事をしてこなかったのでは?

今の自分の姿は親に申し訳ないと思い、自虐的になるのはわかります。
けど、そんな自分に育てたのは親なんです。
なるようになっただけ。
自分だけをそんなに責める必要なんて、ありませんよ。

次に病気の話になりますが、
鬱になると、「絶対」などの言葉をよく使うようになります。
世の中全てのものに対し、白か黒かの両極端な思考になってしまうからです。

けど、
世の中は白黒ハッキリしないグレーの部分の方が多いんですよ?
「絶対」なんてありません。
特に、人間の思考のように、目に見えない物に関してはね。

だから大丈夫。
考え過ぎちゃダメだよ?
いくら考え悩んでも、なるようにしかならないんです。
だったら、苦しみながら過ごすより、笑いながら過ごした方がずっと良い☆
俺はそう思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.7 19/06/19 05:32
お礼

>> 5 そもそも薬でどうにかなるとも思えない。 環境が変わらない限り何時までも問題がつきまとうんだもの。それで何時までも苦しんで。 根本的に… 教えてください。
私は良い環境にいたのに自分のミスで後悔をつくりそればかり囚われその間みんなに大丈夫時間もったいないよって言われました。ありがたい気持ちとなんでわかってくれないのってかんじで落ちついたりダメになったり繰り返して他人の言うことに流されまた後悔ができて、
その愚痴を聞いてもらおうと男に相談し性交になり、失敗され、アフターピル飲むことに、
そのたった何日か前に母にたすけてもらったばかり
何で自分が、外にでるのかわからない

No.8 19/06/19 06:54
お礼

>> 6 どうしてこうなったのか。 それは、アナタの親が過保護に育ててしまったからじゃないかな。 何か問題があると、「親が何とかしてくれる… 過保護、、かもしれませんが色々教えてくれてましたし、兄弟はしっかりしています。
私がトラブルを起こした時、わたしの育て方が悪かったって泣きながら言いました

母はなにもわるくないのに

それでもいまも仲良くしています。

だから病院に連れて行ってというとかわいそうです。
普通に見えるんだけどねって言われます。

私が焦って焦ってこうなった、今になって親へ依存しています。

No.9 19/06/19 07:02

良いことより悪いことの方が目につくし覚えているのは、次に同じミスをしないため。大昔だとそれは、死に直結するから。だからやたらとミスや後悔にとらわれているのです。
ミスも大いにすることです。後悔だって大事。

大体後悔するだけ時間が勿体ないという言葉が嫌い。
それは学習する機会を奪うから。人はミスを犯す生き物です。そして、学習する生き物です。

No.10 19/06/19 07:58
お礼

>> 9 こんなネガティブな人間じゃなかったのに心が追い付かず、
少し前まで立ち直れそうだったのに、
もう無理そうです。
親への後悔が次から次へと出てきます

No.11 19/06/19 08:50
oji ( fI2NCd )

信頼してた男性に裏切られた感と、浅はかだった自分の行動に対する後悔、お母さんに迷惑掛けた悲しさが入り混じって、心がパンクしそうなのかな…

後悔ばかりとの事ですが、
後悔して当然ですよ。
でなければ、同じ失敗を何度も何度も繰り返す、本当にダメな人間になってしまいます。
人は失敗し、後悔し、それを反省に変えて成長してくもの。
だから今は、沢山後悔して良いんです。
今の貴女の思考が、正しいんですよ。
大丈夫。
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.12 19/06/19 10:08

なら学べばいい。懺悔も後悔もしたくなくなるまでしたらいい。

No.13 19/06/19 15:28
匿名さん2 

匿名2の者です。

毎日死にたいと思っているのであれば、一度やはり受診を検討してはどうでしょう。受診して、何もなければそれで良いんですから。

もし鬱病だとすれば、「相談」だけで解決する物ではないです。鬱病は本人の意思とは関係なく、脳の神経細胞が変質し、それが原因で考え方が悪い方に偏ってしまうそうです。その場合は、医師より、神経の働きを正常化させる薬を処方してもらう事も必要となる場合もあります。

私は、以前友人を1人鬱病で亡くしています。その後悔から、数年前に、別の友人の様子が少しおかしいと感じた時に、すぐに心療内科への受診を勧めました。友人は、鬱病手前との診断、その時は睡眠薬を処方してもらいました。そして、半年程で症状が落ち着き、以前と変わらない元気な姿に戻りました。

試しで良いです。受診、前向きに検討してみてください。先にも書きましたが、それで何もなければそれで良いんですから。どうか御自愛くださいね。

長々と失礼しました。

No.14 19/06/19 18:55
お礼

>> 11 信頼してた男性に裏切られた感と、浅はかだった自分の行動に対する後悔、お母さんに迷惑掛けた悲しさが入り混じって、心がパンクしそうなのかな… … 反省はしてもしても、本人達に気にしてないよって言われても自分がその時の場面を思い出して、どうしても許せなくて。

No.15 19/06/19 19:30
お礼

>> 13 匿名2の者です。 毎日死にたいと思っているのであれば、一度やはり受診を検討してはどうでしょう。受診して、何もなければそれで良いんですか… 辛い体験のお話ありがとうございます。

お友達の様子がおかしいとはどうやってわかりましたか?
わたしはまわりにあまりわからないと言われます。たまに疲れてる?と言われることはあります。
好きだったおしゃれも最近では億劫になって悔しいですけどまだなんとか変にみられたくなく気を使っています。

母親もいつも綺麗にしてるじゃない、なにが辛いの?と言いますが、

母親がいるからであって、
いなかったらもっと頑張れないし、
そんな優しい大好きな母をなんで裏切ったんだろうって、

心が戻れません。

No.16 19/06/19 20:15
匿名さん16 

なにはともあれ、思い切って、病院に、いってみたほうが、いいと思いますよ。

ずっと続く不調は、うつ病が原因の場合が、多々ありますので。

ただし、うつ病だとはじめからわかっている場合は、精神科か心療内科にいけばいいのですが、抑うつ状態になる原因は、実は、うつ病以外にも、双極性障害や、ホルモンの異常、脳神経の病気やケガなど、いろいろあります。念のため、いろいろな検査ができる、大きな総合病院に、いってみたほうが、いいかもしれませんね。

お大事に。

No.17 19/06/19 21:44
匿名さん2 

私が友人の変化に気づいた点は
・とてもゲームが好きな子だったのに、ほとんどゲームをやらなくなっていた。
・料理好きな子なのに、毎日スナック菓子を食事代わりにしていた。
・顔色が悪く、本人も良く眠れていないと話していた。
・一人暮らしだったけれど、友人を泊めたり泊りに行ったりと、1人になりたがらない様子が見えた。(それまではそんな事はなかった)
等でした。

これまで好きだった物への興味がパタリと切れてしまった事が、一つ大きな不安の材料でした。

全ての人に当てはまる事ではないと思いますが、少しでも参考…というか、気づきのきっかけにでもなれたら。

でも、まずは主様の罪悪感がなくなりますように。心が戻れないとは、どれほど苦しい現状かと思います。
お母様を裏切ってしまったと罪悪感を感じてしまうのは、主様が優しく真面目な方だからと思います。どうか思いつめませんよう。

No.18 19/06/19 23:24
お礼

>> 17 ありがとうございます!
仕事や友人のストレスでもなく、親への後悔がひどすぎて症状が出てるので、
原因ははっきりしています。

症状は、明らかにわかっているのは食欲低下(元々悩むと食欲なくなるタイプです)、好きなファッションやこだわりも今はとりあえず変にみられないように綺麗にしておこうという意識に、
化粧もするがスキンケアが疎かになり肌が荒れてきています、(こんなことちょっと前の自分には許せません)
胸が常に苦しい、吐き気は朝特にひどい、車の運転もぼーっとするかんじかもです。

あとすぐ泣きます。

真面目なのか、真面目ならどうして親を思いやれなかったのか悔いるばかりです。
親は、わたしが色々惑わされた時のきっかけの人に、もし会った場合、堂々と嘘でもついてバリバリ働いてますって言いなよ!って悔しいでしょって励ましてくれます。
やっぱり頑張らなきゃって思う時とこんな母を本当に尊敬していて、でも母のように明るく振る舞えない自分が悔しいです

No.19 19/06/20 12:05
匿名さん2 

すぐ泣いてしまうという事で、少し安心しました。感情表現が出来るのは大切な事ですよ。出せる感情はしっかり出しましょう。何歳だって泣いて良いんです。

やっぱり、受診を前向きに検討してもらえたらと思います。鬱病であれば治療を、鬱病でなければまた違う方法を取るべきだと、解決への方向性も決まってくるので。辛いばかりで、辛さから抜け出す道が見えないと、余計に苦しくなってしまいますから。

お母様の事を本当に尊敬してらっしゃるんですね。それは素敵な事です。
頑張らなきゃと思えるのも素晴らしい事です。ただ、お母様と主様では、やはり人生経験が違いますよね。お母様もきっと今まで色々な経験をして、現在のような明るく素敵な女性になられたんでしょう。主様はまだその過程です。すぐにお母様の様になろうと焦る必要はないですよ。最高のお手本が身近にいてくださるんですから、いつかきっと、主様もお母様の様な素敵な女性になれますよ。

No.20 19/06/20 14:43
お礼

>> 19 ありがとうございます!
家族も含めてですが、母は本当に尊敬しています!
いつも家事洗濯きれいにし、仕事もばりばりして、私が反抗期や家出していたときも根に持たずきちんと仕事してポジティブで、言い合いしてしまったときも次の朝、おはようって明るく言ってくれて、そんな母がだんだん弱くなってきているのを見て、私がもっといい子だったら体のこと気遣えてたらって後悔ばかり。

母は、私と違って、悔しいが勝って人前で弱音は吐かずいつも明るく、人に会うとすぐ話しかけに行くという、いつでも楽しそうにしています。

私はどうして嘘でも元気に振る舞うことできないんだろう、むしろ弱すぎて心の病気みたいになって。。

みんなのアドバイス聞かなかったからだって、自分を責めてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧