注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近微熱が続いています。 先週の土曜辺りからです。 微熱が続くといっても、上…

回答2 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 14:55(更新日時)

最近微熱が続いています。
先週の土曜辺りからです。
微熱が続くといっても、上がったり下がったりを繰り返してる感じです。
体温は、36.7から最高で37.2ぐらいです。
朝計ってみたら36.8でした。
身体も何だか怠いし、今朝はお腹がもやもやした様な感じがしてるし。
ただの夏風邪か、それとも別の病気の初期症状か…。
これが続くと、やはり危険なんでしょうか?
母からは、気の持ち様だと言われました…。

No.2868081 19/06/19 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 08:10
匿名さん1 

微熱って意外とバカに出来ないので
注意は必要だと思います。
思わぬ大病が隠れている場合があるので
一度 病院での受診をオススメします。

No.2 19/06/19 09:55
匿名さん2 

ストレスはありませんか。
私は酷い慢性疲労が続き免疫力が落ちたのか2ヶ月以上37.4度前後の微熱が下がらず、間胃痛や頭痛でキツイ時期がありました。
微熱だから動けちゃうし、休むほどでもないから無理しちゃうんですよね。。

私は片頭痛がひどくなって土日挟んで5日くらい休んだらある程度回復しました。

微熱も胃痛も全部治ったのは、退職後数ヶ月経ってからです。

ところで36.7度は平熱だと思いますよ。
元々体温低かったのでしょうか。

No.3 19/06/22 14:55
お礼

>> 2 冷え性ですが(主に手足)、体温は平均です。その冷え性も、この頃よく動くようになったからなのか、夏も冷えて大変という事はなくなりました。
このスレをしてから4日ですが、まだ微熱が続いてます。
何だか、平日は朝と夜に微熱が出る事が多く、休日は昼間(…というか、起きてる間)というサイクルが多い様にみえます。
さっき計った時は37.1度でした。
ここまで微熱が続いてるのは恐らく初めてで、ちょっと不安ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧