注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

声帯結節に詳しい方に質問です。 事の発端は6/12日。 夕方頃、つば…

回答1 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 09:20(更新日時)

声帯結節に詳しい方に質問です。

事の発端は6/12日。
夕方頃、つばを飲み込んだ瞬間に突然声が出ずガスガスになりました。

それまでも風邪気味で咳がよく出てたのでおそらくそれが原因と考えていました。

翌日に近所の耳鼻咽喉科へ受診したところ、喉風邪との判断で、ネプライザー治療と内服薬を頂いて帰りました。

しかし、咳は一向に治まる気配なく声のハスキーも改善されないので、
昨日の6/18に大阪の耳鼻咽喉科に受診。
「声帯結節」と「軽い気管支炎」に罹患してると判明しました。

しばらく安静にして声を出さなければ治るだろうと仰られ、今は手術する段階ではないとのこと。

とりあえずその場でステロイド注射を施行頂き、たくさんお薬をもらってかえります。

診断書も頂いたので職場へはお休みの旨お伝えしています。

とりあえず2週間はなるだけ声を出さずに!との指示です。

言いつけを守って昨日から発語を禁じ、家族とのコミュニケーションも筆談で行っています。

しかし、本当に治るのでしょうか?

仕事はいつまでも休めないし、何より以前の声に一生戻らないのでは、、、と考えると不安でいても立ってもいられなくなります。

経験者がおられましたか詳しいお話伺いたいです、、、。

No.2868085 19/06/19 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/19 09:20
匿名さん1 

まずは2週間ですね。
2週間後に治っていなかったら、あらゆる疾患の可能性を考えて
大きな総合病院に行かれると良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧