注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

電動自転車を買おうと思います。だいたい10万〜12万位だと思いますがたまに7万円…

回答3 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/19 11:27(更新日時)

電動自転車を買おうと思います。だいたい10万〜12万位だと思いますがたまに7万円くらいで少し安い電動自転車がありますよね。あれはバッテリー容量が小さいからですかか?エコモードと通常モードがあるようですがエコモードでも普通の自転車と比べたら軽く運転出来ますか?よろしくお願いします!

No.2868087 19/06/19 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 09:14
経験者さん1 ( 20代 )

安い電動は、3段ギア?がなかったり、カゴがついていなかったり、容量が小さい、あとはプライベートブランド(イオンバイクとか)だと安いこともあります。

エコモードでもアシストはしてくれるので快適に走れますよ。普通の自転車だ
と、こいでは登れないくらいの坂だと
まぁ疲れはするけど降りずに登りきれるくらい?だと思います。

No.2 19/06/19 09:38
お礼

>> 1 そうなんですね、ありがとうございます!子供の習い事で付き添いがあります。今の自転車がもうボロなので買い替えします。片道8キロの試合会場まで自転車で行くこともあり電動自転車を思い切って買おうと思っています。高い買い物なので教えて頂けて有り難かったです!ありがとうこざいます!

No.3 19/06/19 10:14
匿名さん3 

知り合いの人が奥さんに、それこそ主さんが言う7万ぐらいの電チャリを買ったんですけど、バッテリーの減りが早いって、、、

No.4 19/06/19 10:37
匿名さん4 

アシスト力が違うって聞きました。
私は家まで5分ひたすらなかなかきつい坂道なので、アシスト力の強いヤマハの一番高いのを買いました。
平坦な道ならエコモードでじゅうぶんですよ。
ちなみにバッテリーも寿命があり、私は7年で限界がきて、新しいバッテリーを3万で買いました。
どれだけ充電するかで寿命は短くなるらしいので、早い人だと3年くらいで交換が必要になるそうです。

No.5 19/06/19 11:12
お礼

>> 3 知り合いの人が奥さんに、それこそ主さんが言う7万ぐらいの電チャリを買ったんですけど、バッテリーの減りが早いって、、、 ありがとうございます!バッテリーの減りが早いのは困りますね、、、バッテリーが切れるとすごく重たくなると聞いたので意味ないですもんね。安物買いの銭失いにはならぬようにしたいです!

No.6 19/06/19 11:27
お礼

>> 4 アシスト力が違うって聞きました。 私は家まで5分ひたすらなかなかきつい坂道なので、アシスト力の強いヤマハの一番高いのを買いました。 平坦… ありがとうこざいます!平坦な道ならエコモードで充分なんですね。うちの周りは平坦な道です。普段は近所のスーパーに行く位なのでエコモードで大丈夫そうですね。月に2回くらいのペースで片道8キロから10キロを移動する予定です。荷物も多いので大変かなと思っています。バッテリーの寿命も長く持つように考えないとですね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧