注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

持病があり入院中です。治療がうまくいかず2年後の大きな手術まで薬の調整をしていく…

回答5 + お礼5 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 13:20(更新日時)

持病があり入院中です。治療がうまくいかず2年後の大きな手術まで薬の調整をしていくという感じです。1年で15キロも体重が減り、食欲不振でほとんど食べれません。食べれる物を少しずつ食べるという感じです。そこで先生方にアイスをすすめられたのですが、実は手術まで大好きなアイスを食べないと決めてるんです。願掛けです。でもアイスだったら食べれる気がするし、カロリーも取れるしとすごく食べるのを迷っています。願掛けしちゃったものを食べちゃっていいのかすごく不安です。自分1人じゃ気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったので相談させてもらいました。

No.2868133 19/06/19 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 10:56
匿名さん1 

体重が減っていてカロリー摂取が必要な状況なら、アイスでも
他の食べられるものは摂取したほうが良いかもしれないよ。

No.2 19/06/19 11:06
匿名さん2 

私も10年以上前ですが癌になり再発もしました。抗がん剤治療はとても辛くて何も食べられませんでした。
でも、カロリーを摂取しないと体力がつきません。
願掛けは願いが必ずしも叶うとは限らないと思います。
アイス食べて体力を温存して欲しいです。どうかご自愛下さいね。

No.3 19/06/19 11:12
匿名さん3 

先生がアイスを勧めてるんだから食べたら良いのに

それかシャーベットとか


早く良く成って美味しい物を沢山、食べて下さい



お大事に。



No.4 19/06/19 11:44
匿名さん4 

アイスなら食べられそうという事なので、気にしないで食べましょ!こういう場合は大丈夫だと思います。
お大事にしてください。

No.5 19/06/19 11:44
匿名さん5 

なんか食べないと願掛けも出来なくなるでしょ。

「願掛けしてるものを食べたくない」と思うのであれば他のものを食べる。

他のものを食べないなら〝願掛けして食べないと誓ったもの”でも食べないと。


まず…

願掛けをちゃんとムダにしたくないなら、アイス以外の他のものを食べなよ。

〝手術して終わってその時美味しい~アイス!を食べる為に”って思って。

アイス食べようかどうしようかと思うのではなくて。

それで色々食べようとしてみて、やっぱり他のものも食べられないなら…


その時はアイス食べたらいい。

その時は〝アイス食べたから元気になる!アイスパワーはすごいんだから!”とか思って。

だってなんか食べないといけないから。なんか食べないと生きられないし生きなきゃいけないんだから。

食べないと余計にやせ細るんだから。

その時は願掛けは〝アイス食べない!”じゃくて〝XXXXというアイスは食べない”という風に願掛けの対象物を一つ限定すればいいのでは。

たとえば…「ガリガリ君は食べない!→パナップやイチゴ大福は食べる」みたいに。

No.6 19/06/20 13:19
お礼

>> 1 体重が減っていてカロリー摂取が必要な状況なら、アイスでも 他の食べられるものは摂取したほうが良いかもしれないよ。 回答ありがとうございます。がんばって今は他のもので食べれるものを食べています。

No.7 19/06/20 13:20
お礼

>> 2 私も10年以上前ですが癌になり再発もしました。抗がん剤治療はとても辛くて何も食べられませんでした。 でも、カロリーを摂取しないと体力がつき… 回答ありがとうございます。少しでも体力つけたいので少し前向きに考えてみます。

No.8 19/06/20 13:25
お礼

>> 3 先生がアイスを勧めてるんだから食べたら良いのに それかシャーベットとか 早く良く成って美味しい物を沢山、食べて下さい … 回答ありがとうございます。前向きな気持ちに少しなりました。

No.9 19/06/20 13:26
お礼

>> 4 アイスなら食べられそうという事なので、気にしないで食べましょ!こういう場合は大丈夫だと思います。 お大事にしてください。 回答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。前向きに考えます。

No.10 19/06/20 13:36
お礼

>> 5 なんか食べないと願掛けも出来なくなるでしょ。 「願掛けしてるものを食べたくない」と思うのであれば他のものを食べる。 他のものを食… 回答ありがとうございます。今はアイス以外で食べれるものを探して気持ち悪くならなそうなものを少しずつがんばって食べてます。なるべくカロリーも多いものを。それでも食べられるものは少なく、大好きだったものも気持ち悪くなってしまいます。なんとか食べられるものを食べてはいるのですが体重は増えず減ってしまいます。
少しでも体力つけたいので、アイスも前向きに考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧