注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

頂きモノが届いて文句言う知人。ありがた迷惑だと言ってました。 今回はスイカが届…

回答8 + お礼1 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/19 13:52(更新日時)

頂きモノが届いて文句言う知人。ありがた迷惑だと言ってました。
今回はスイカが届いたそうで、うちはスイカなど届くと嬉しくて家族で食べますし食べ切れないと感じたらご近所さんに配ります。しかしその知人は「私が迷惑だと思ってるのだから近所の人も迷惑だと思う!だから私は配らない!」とプンプン怒ってました。結局は食べ切れずに捨ててしまうそうです。人それぞれだけど…捨てるくらいなら配れば良いのに。。。
今まで旅行のお土産を少しですが渡してましたが、もしかして迷惑だったのか?と考えてしまいました。もう渡すのやめようかな〜(T . T)

No.2868145 19/06/19 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 12:04
匿名さん1 

スイカ🍉の値段は高く成ってるから嬉しいけどね

カットして成るべく全部食べちゃうよ😋


変わり者なんだよ


きっと( ̄∇ ̄)


No.2 19/06/19 12:11
匿名さん2 

スイカ、貰えたら有りがたいよ。
意外と高いし。
そういう人にはあげなきゃ良い。

No.3 19/06/19 12:12
匿名さん3 

うちも、スイカは、いらないな。

No.4 19/06/19 12:14
匿名さん4 

うちもスイカはいらないかな。

No.5 19/06/19 12:29
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私もいらない。

正直、人が喜ぶ物をあげるのは難しい。
お土産頂いて困るものいっぱいありますわ。

No.6 19/06/19 12:45
匿名さん6 

スイカは自分で買う。いきなり貰うのは困る。切るの大変なんだもん。ゴミ増えるし。
送るなら梨とか切らずに小分けできるものにするわ。

No.7 19/06/19 13:06
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

スイカとかメロンとか、トウモロコシとか、お米とか讃岐うどん、ジュースやビール、お菓子とか、ゼリーとかここ一月くらいで送られてきたけど、本当にありがたいけど困る。

マンションで一人暮らしだし、ご近所付き合いはないし、甘いものは食べる習慣がないし、糖質はとらない生活だから果物やお米はいらないし、ビールは飲まないし。

出張もあるから、不在票の期限が切れたり、受け取る時間を確保するのもしんどい。

いらないです。お中元とかお歳暮。

No.8 19/06/19 13:23
匿名さん8 

もらいものに文句言う人けっこう多いですよね。損得勘定だしたり。
例え自分には不用だったとしても
気持ちはありがたくいただいて欲しい。
自分は 気持ち重視。

No.9 19/06/19 13:52
お礼

色々な意見ありがとうございます!人それぞれ好き嫌いもあるし好みの物を送るのは難しいと思います。食品を食べ切れずに腐らせてしまったり等、私も失敗あります。親戚からじゃがいも大量に送られてきて毎日じゃがいも料理どうしようかと頭悩ませたこともあり(笑)
でもそれを皆の前で文句言うのはちょっと違うのでは?と知人の言動に驚きました。その知人は果物だけでなく肉も蟹もとにかく嫌だ嫌だと。それだけご主人さまが皆から慕われてる証拠なのかなとも思うのですが奥様からしたら面倒なんでしょうね、、、
今回の件、SNSでも「こんなスイカが送られてきた!食べ切れないし迷惑」と画像付きでアップしてて引いてしまいました。相当ストレス溜まってるのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧