注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

嫁の妹が急に自分達の家に転がり込んで来てしかも家に生活費もいれない、嫁は可愛そう…

回答7 + お礼5 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 21:23(更新日時)

嫁の妹が急に自分達の家に転がり込んで来てしかも家に生活費もいれない、嫁は可愛そうだから居させてあげて生活費取らないであげて。これではただの甘えですよね?働いているのにふざけてますよね?

No.2868169 19/06/19 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 12:47
匿名さん1 

特に病気で収入が少ないということでなければ、家代の請求をするか
追い出しても良いと思いますよ。

No.2 19/06/19 12:55
匿名さん2 

金を取れないなら一週間だけにするとか期日を決めないと、居着きますよ。
病気で働けないでもなく帰る家がない訳でもないなら、妹を食わす義理がない事をしっかり伝えた方が良いかと思います。
嫌な事はキッチリ線引きしていないと、無理した無理から夫婦関係が終わっていきます。

No.3 19/06/19 13:34
匿名さん3 

くそじゃん。
生活費いれないなら追い出さないと。
なんで夫婦の間に妹がいるんだよって思う。
子どもじゃないんだから働いて自分で家借りろっての。
嫁も嫁でダメだ

No.4 19/06/19 14:29
匿名さん4 

かわいそうって何が何だろう?
理由によるかな。

No.5 19/06/19 14:33
通行人5 

妹さんが働いているなら、生活費を出して

くれてもいいのにって考えてしまいますね…。

No.6 19/06/19 14:36
お礼

>> 1 特に病気で収入が少ないということでなければ、家代の請求をするか 追い出しても良いと思いますよ。 健康体で病気などしてないです。もうお金はいいから追い出したいのです。嫁にその旨伝えます。

No.7 19/06/19 14:40
お礼

>> 2 金を取れないなら一週間だけにするとか期日を決めないと、居着きますよ。 病気で働けないでもなく帰る家がない訳でもないなら、妹を食わす義理がな… 妹はカードで買い物借金多く家賃滞納あげくアパートを退去行くとこなく転がり込んできました。僕はもう限界金はいらないので追い出します。

No.8 19/06/19 14:41
お礼

>> 3 くそじゃん。 生活費いれないなら追い出さないと。 なんで夫婦の間に妹がいるんだよって思う。 子どもじゃないんだから働いて自分で家借りろ… 嫁は妹に甘いのです。金はいらんので出ていってもらいます。

No.9 19/06/19 14:44
お礼

>> 4 かわいそうって何が何だろう? 理由によるかな。 かわいそうとは家賃滞納してアパート出されて行くところが無いということです。自業自得何です。

No.10 19/06/19 14:45
お礼

>> 5 妹さんが働いているなら、生活費を出して くれてもいいのにって考えてしまいますね…。 図々しいですよ、ほんとに。

No.11 19/06/19 15:12
匿名さん11 

こういうのを〝頼りがいのない兄(義兄)”っていうよね。

そうなったのが自業自得だったにしても、行くところがない、働いてるけど借金してるという話なら無償でしばらくおいてあげてもいいものだよ。

それに対して嫌だ、してやらない、なんでそんなのしてやる義理があるんだとかいうのは懐が狭いとも言われても仕方ない話。義理であっても兄弟姉妹だよね。

自分に共感する人がいるからといってそれが正解とはならないです。
心の狭い人は心の狭い人に共感するものなので。

甘えてるにしろ、そこから立ち直るには甘えや助けが必要になる事だって普通にあります。特にお金の問題には。
そしてまだそこまで大きな問題になってないときにしっかりと対応しておいた方が後で大きな火の粉がかかる事を〝今なら主さんご自身で”回避できたりします。相手が全くの他人からいいでしょうがそうじゃないですよね。
今は手元に問題の根源である相手がおられるので。

遠ざけたい気持ちは判りますが、問題を遠ざけるだけだと自分の指導や管轄や意向や協力や助けが及ばない所に問題を移動させるだけになるので、今後どうなるか判らなくなります。
問題が大きくなってかえってそれがまたあなたの家庭によりややこしい難しい問題としてかかってくる事になる。って事普通によくありますよ。
遠ざけよう遠ざけようとすればするほど問題はついてくる…って言葉聞いた事ないです?
逆に…俺は知らんぞ俺の問題じゃないと知らん顔するよりはしばらくは近くにおいてむしろ相手の問題に一歩踏み込んで対応してあげた方が義妹さんの為にもそして主自身にもいい事が多いと思います。特にお金の問題の時には。
出ていってもらうのは、もう出ていって自由にさせても問題はないなという確証がある時だと思いますけど。
逆にそうじゃないと火の粉を火のついたまま移動させるのと同じだったりするけどね。
嫁が大事にしたいと思ってる妹でもあるし、それに対していつまでも妹を他人扱いで他人行儀なら夫婦関係にも影を落とすでしょうし。




No.12 19/06/19 21:23
匿名さん12 ( ♀ )

実家はないの?
親が健在なら、そっちに転がり込むのが筋でしょ。

家に来てしまったものを、明日出て行け!ったってそりゃ難しいだろうから期限は決めなきゃ。
嫁さんにもそれは理解してもらわなきゃね。

横ですが
11さんの仰る事も分からなくはないですけど、世の中本当にどうしょもない人間は存在するわけで。
配偶者の家族だからって、そうなった事情を取っ払って優しく手を差し伸べるのが最良というわけでもないかと。
いい顔ばかりは見せられませんよ。
逆にそれが本人を駄目にする事だってあるんだし。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧