注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

子供が具合悪いと保育園はダメ? 昨日、保育園の先生に言われた悲しい事。 最近…

回答100 + お礼37 HIT数 7268 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 18:20(更新日時)

子供が具合悪いと保育園はダメ?
昨日、保育園の先生に言われた悲しい事。
最近子供の元気がなく、蕁麻疹のような症状がありましたが、熱もないので病院へ連れて行ってからいつも通りに保育園へ行かせました。帰りに迎えに行くと、「お母さんも大変なの分かりますがお子さんがこんな状態の時くらいは一緒にいてあげる事出来ないですかね?」と、ベテランのキツめの先生に言われてしまいました。保育料も問題なく払っていますし、さすがに高熱があるときまで預けるわけではありません。元気な子じゃないと保育園はダメですか?

No.2868181 19/06/19 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/06/20 00:44
匿名さん51 

「ストレスなのか、子供の性格なのか分かりませんが、すぐ癇癪を起こしますし、とてもじゃないですが1日中見てるなんて無理です。」
↑具合が悪いって、主さんスレ文に書いてますよね?
具合が悪いって分かってたんでしょ?
具合が悪いときくらい、側にいてあげたいと思うのが母親なんじゃないの?

具合が悪いときまで
「癇癪もちだから一日中面倒みるなんて無理」
ってだけで預けちゃうの?

私もそのベテランの先生と同じ意見です。
具合が悪いときくらい、一緒にいてあげてよ。
お子さん、可哀想だよ。

No.52 19/06/20 04:36
働く主婦さん52 

集団生活も大事だけど、それくらいの子供はまだママといたい子が多いよね。あまりにも預けすぎ、って先生は言いたいんでしょう。わたしなら蕁麻疹がひくまで、しばらくは一緒にいるな。

No.53 19/06/20 06:38
匿名さん53 

うちにも2歳の子供がいるけど、可愛くて1秒も離れたくないけど。
子供は親を選べないので、2人目は絶対に産まないで下さいね。

No.54 19/06/20 08:24
匿名さん54 

最低な母親だね

No.55 19/06/20 08:48
匿名さん55 

保育園の先生は 園でのお子さんの様子を見ていて辛そうにしてるから、かわいそうになって その様な発言をされたのでは?

お子さんが心配じゃないですか?
自分の自由が そんなに大事ですか
2、3日 休ませればいい話ですよね

それか病児保育をしているところを探すとか

No.56 19/06/20 09:19
匿名さん56 

私も、娘、息子保育園でした。
本当にちょっとの事で、お迎えの電話が入りましたよ。
熱7度本人元気
食欲がいつもよりない
などなど

No.57 19/06/20 09:28
働く主婦さん57 ( ♀ )

これは私たち親子が実際に体験した出来事です。

息子が2歳位の時…小学生が漕ぐブランコの前に急に飛び出しちゃって…ブランコ(板の部分)が息子のおでこを強打。

休日だったのですが、すぐに緊急外来に電話して指示を仰ぎ来院…検査したけどおでこがうっすら赤くなっていただけなので絆創膏貼って帰されました。

でもでも!次の日朝起きると顔中が内出血で青くなってる!例えるなら打たれまくった試合終了後のボクサー状態。

とても外に出せる状態じゃない…でも仕事にも行かなきゃならない…

登園時間を少しずらして保育園に行き、保育士さんや主任先生に相談したら

「他の園児や父兄に影響(誤解)を招くので顔の腫れや内出血が治まるまで登園しないでください」

って言われました。感染症でもないし、顔が内出血してるだけで本人は至って元気。

でも保育園は登園自粛の指示だし…仕方ないから一週間仕事休んで家に閉じ篭っていましたよ。

次の一週間は顔の内出血も薄れて来たので保育園と相談して、登園と降園?の時間を一時間ずらしました。

父兄の皆さんに息子の顔を見せないように、余計な心配や誤解を招かないようにとの保育園側の最大の配慮です。

保育園側は大勢のお子さんを預っているからこそ…一人一人の子供を大切にはしてると思いますが、やはり「全体の調和」も考えなきゃいけないと思いますよ。

主さんのお子さんがいくら感染症などの心配がなくても…保育士さんってプロですから~何か引っかかることがあり、主さんに注意と言うか提言したんじゃないですか?

それから蕁麻疹の件ですが、ウチの息子も似たような症状ありますので次レスで書かせていただきます。

長くなりまして申し訳ないです。

No.58 19/06/20 10:11
匿名さん58 

先生としては、やはり蕁麻疹が出ている子供を集団の中に入れるよりは家にいたほうが良いと思ったのでしょうね。
やはり子供を預かる方としては、責任があるのでそのような判断をしたのでしょう。
私は男児の子育ですが、素人ながらに免疫力も弱くなってると思うので、合併症などの心配はありませんか?
ご主人の理解もあまりなくてワンオペ育児な事は心中お察し致します。
ですが、1日ぐらいはお子さんと居てあげましょう。

No.59 19/06/20 10:13
通行人59 ( ♀ )

具合悪いなら病理保育でしょうし、仕事してないのにそれじゃあ言われても仕方ないことなのでは^^;?

集団生活?なんて3歳すぎて普通に幼稚園通えるような年からで十分ですし、癇癪とか発達障害とか疾患があるならともかくイヤイヤ期特有のものなら誰でも通る道でしょ!

具合悪い時ぐらいみたら?って話ですし、母親の自覚あるかってことなら一般的にみてない方ですよ!

No.60 19/06/20 10:33
匿名さん60 

一言で言えばだらしない母親ですね。

正社員で忙しく働きながらも、子供の不調時には仕事切り詰めながら迎えに行ったり、お休みとったりしているお母さんをたくさん見てきてます。
認可の審査が厳しいのはまともに仕事してないからでは?実家の掃除とか…笑たがたがそれの何が大変なんだろうって感じですよ笑

賛同もらえなくて当然でしょうね。
我が子が可愛いって言ってるけど、癇癪おこして手に負えないとか、解放されたいとか言ってるのが本音ですよね?様子見状態の自分のお子さんが心配ではないのでしょうか。

癇癪の件が他の子に比べて気になるなら一度病院などで診てもらうべきではないですか?
そういったこともしないで自分は大変だから~って子供から逃げてるだけですよ。
保育園側だって具合の悪い子はお母さんと一緒にいたほうが精神的に安定するのわかってますし、他の子に移ったり、当人が突然体調崩したら責任取れないですよ?普通に考えたらわかると思うのですが。

考え方が幼稚だなぁと感じますね
お子さんのために大人になったほうがいいですよ。




No.61 19/06/20 10:38
匿名さん60 

↑言葉が足りていないので追記

一度病院に~はすでに検診で異常なしと言われていることを知った上で書いてます。
それでも気になるなら病院、そうでもないのなら他の子と同じと受け止めるべきってことです。

No.62 19/06/20 10:43
働く主婦さん57 ( ♀ )

ウチの息子は食物アレルギー持ちで…食物除去していても、その日の体調で普段出ない(検査して大丈夫)食物でも蕁麻疹を出すことがありました。

今、中学生になり~体力もついてきたし食物負荷試験で食べれるものも見極められるので蕁麻疹を出すことはなくなりましたが…

今度は「暑さ」と「疲れ」で蕁麻疹を出すようになりました。

医者の診断は「ストレス性蕁麻疹」だそうです。

じゃあ治療法は?と言うと「ストレスを与えないでください」だそうで…無理無理。(笑)

まさか学校側に「息子だけクーラー効いた涼しい部屋で勉強させてください」とか言えないし。

息子には少しでも体調おかしいな?と感じたら保健室に行きなさい!位しか言えませんよ。

あと、息子はプール授業が大好きです。
プールに入ってると楽しくて疲れを感じないらしいのですが…

身体は正直で…疲れてくると少しずつ表面に蕁麻疹が出てきます。普段なら痒くなって気づくのですが~楽しい気持ちが勝ってしまって。

監視の先生が気付いた時には全身真っ赤の蕁麻疹で…慌てて保健室に。

それからは先生と話し合って、私も仕事の合間にプール授業を見にいって~息子が何分プールに入れるか見守りましたよ。

結果、50分を過ぎると本人に自覚がなくても背中に蕁麻疹が出るのを発見し、40分を過ぎたころから先生方が10分おきに息子に声かけて体調チェックしてくれました。

先生方にはホントにお世話になり感謝しきれません。

主さんも蕁麻疹の原因がハッキリ分からず大変でしょう。

保育園に預けることは決して悪いことではないと思いますが、主さんの文章だけで判断するなら癇癪の件も含めて「保育園に任せっきり」な気がします。(あくまで文章だけの印象なんで誤解ならすいません)

蕁麻疹の原因を探るのは病院だけじゃないですよ。

いっぱい子供と触れ合ったり、何気ない行動を監視したり、お話が出来るなら保育園のこと、お友達のこと。

保育園側が渡すおたより帳は差し障りないことが書いてあります、保育士さんは何人ものお子さんのおたより帳を書かなくてはいけませんから、一人一人じっくり丁寧に書くのは大変でしょう。

だからこそ、おたより帳だけではわからないことを時間をつくって保育園に直接見にいったり先生方と打ち合わせしたり。

その辺から始めてはどうですか。

No.63 19/06/20 11:37
案内人さん63 

一緒の保育園だったらイヤ。
ママ友だったらイヤ。
自分の母親だったらイヤ。

No.64 19/06/20 12:12
匿名さん64 

ただの だらけ親 やんw

No.65 19/06/20 12:14
匿名さん65 

正直に言いなよ。
保育園に預ける理由は、自分が楽して息抜きしたいからでしょ?子どもの面倒見るのがしんどいからでしょ?
認可保育園ならいいんじゃない?
そういう母親もいるんだろうね。

でも、子どもが病気や蕁麻疹の出ている状態なら一緒に居てあげたら?
蕁麻疹が出ている=異常な状態って事です。移る移らないとかじゃなくてね。
母親として心配して子どもに寄り添ってあげましょう。その役目は主さんであって、保育士さんでは有りませんから。


No.66 19/06/20 12:41
お礼

>> 63 一緒の保育園だったらイヤ。 ママ友だったらイヤ。 自分の母親だったらイヤ。 どのへんがですか?

No.67 19/06/20 12:46
お礼

>> 65 正直に言いなよ。 保育園に預ける理由は、自分が楽して息抜きしたいからでしょ?子どもの面倒見るのがしんどいからでしょ? 認可保育園ならいい… 少しは楽しないと体がもたないっていう自覚は少しあります。親からも少し休めって言われるくらい体を駆使しています。
一緒にいたくない事は絶対ありません!
子供を愛してますし、子供の写真も動画も毎日沢山撮り、アルバムにしてます。
子供のご飯も親の手を借りず毎日欠かさず作ってます。保育園の先生はそれを知らないからキツい事が言えるんだと思います。私の友達は子供の熱があった時も「お母さん無理しないで下さいね」と保育士さんから労わりの言葉をかけられ普通に預かってくれたって言ってました。

No.68 19/06/20 12:52
匿名さん65 

うん。それだけ子どもを愛してるなら、蕁麻疹が治まるまで一緒な居てあげなよ。
わかった?愛してるんでしょ?

No.69 19/06/20 12:54
お礼

>> 59 具合悪いなら病理保育でしょうし、仕事してないのにそれじゃあ言われても仕方ないことなのでは^^;? 集団生活?なんて3歳すぎて普通に幼稚… え?集団生活させないと、幼稚園の年齢になるまでずっと私と2人だけじゃないですか?保育園入れる前は、よく近所まで散歩に連れて行ったり、ちびっこ広場などで遊んだりしてましたが、毎日それでは限界ですよ?
私もやりたい事あるし…。

No.70 19/06/20 12:56
案内人さん63 

自分中心な所。
皆してるから預けて大丈夫?そんな人と一緒の所に預けたくない、仲良くなりたいとは思わない。
自分の時間、自由が最優先な母親は嫌だ。

No.71 19/06/20 12:59
お礼

>> 68 うん。それだけ子どもを愛してるなら、蕁麻疹が治まるまで一緒な居てあげなよ。 わかった?愛してるんでしょ? 1日くらいなら…そうですよね。
ただ、治るまでってなると、ストレスが原因なら結局ずっと一緒にいる事になりますし保育園の意味がなくなりますよ

No.72 19/06/20 13:01
お礼

>> 70 自分中心な所。 皆してるから預けて大丈夫?そんな人と一緒の所に預けたくない、仲良くなりたいとは思わない。 自分の時間、自由が最優先な母親… 仮に母親が自分の時間や自由を求めたとしたらそれはいけない事ですか?

No.73 19/06/20 13:02
匿名さん65 

だから、蕁麻疹が治るまでって言ってるでしょ?意味わからないかな?

保育園に入れてないお母さんは、毎日公園に行ったり支援センターにいったりしていますけど?
あなたが出来ないだけでしょ?

せめて治るまで、保育園はお休みして母親のあなたが面倒みてあげなさいって事。

やりたい事って何よ?子どもがそんなに邪魔なの?お昼寝の間にするとか、夜寝かしてからすれば?




No.74 19/06/20 13:05
匿名さん65 

蕁麻疹の原因不明で、ストレスの可能性がある子どもが心配じゃないの?
治してあげたいと思わないの?

No.75 19/06/20 13:06
匿名さん75 

誰も保育園に行かせるな!とは言ってないよ
子供の体調不良の時くらい一緒にいなよって言ってるの

あなたの母親もゆっくりしなさいって言っているんだから子供と一緒にゆっくりしたら良いと思う

1日 何をしてるのですか?
色々とか実家の掃除で済まさないで何時に起床して昼間の行動 何時に就寝するか教えてください
たぶん 皆さんも知りたいと思っているよ
どんだけ体を酷使しているか
教えてください
宜しくお願いします

No.76 19/06/20 13:08
お礼

>> 73 だから、蕁麻疹が治るまでって言ってるでしょ?意味わからないかな? 保育園に入れてないお母さんは、毎日公園に行ったり支援センターにいった… 治るまで、って仰っているので…
つまり、ストレスが原因だと、いつ治るか分からないじゃないですか😅

毎日公園ですか!?2歳ですよ?
公園には2歳の子は少ない気がします。
それに公園で年上の子にいじめられたりしたら嫌です!!お母さん同士の付き合いも何かとありそうですし…支援センターは毎日行くところなんですか?

お昼寝は私の母親があやさないと寝ないし、夜は子供がグズグズして寝るのが夜中になる事もあります。

No.77 19/06/20 13:12
お礼

>> 74 蕁麻疹の原因不明で、ストレスの可能性がある子どもが心配じゃないの? 治してあげたいと思わないの? 心配です!
しかし喋らないので分かりません。
治しようがありませんよ。

No.78 19/06/20 13:14
働く主婦さん57 ( ♀ )

写真や動画を撮ってアルバムにすることは確かに愛情がなきゃ出来ないと思いますよ。

でもそれは主さんの自己満足であり、世間に対しての愛情アピールにか過ぎません。

写真や動画編集する時間があるのに、体調が悪いお子さんの側にいる時間はないのでしょうか…

お子さんも望んでいるのは沢山の思い出アルバムではなく、たった一人のお母さん(主さん)が寄り添うことだと思います。

食事だって…自分のコだから親(主さん)が作るの当たり前だと思うんですけど…

ご実家のお母さんが「少しは身体を休めなさい」と仰っているようですが、それならご実家の掃除はしなくても良いのではないですか?必要であればヘルパーさんなり専門業者に頼むとか。

皆さんが仰りたいのは、子供が具合悪い時位は保育園を休ませて側にいてあげたら?と言ってるだけで。

四六時中一緒にいろとか、母親だから息抜きしちゃいけ無いとか強要してる訳じゃないんですよ。

No.79 19/06/20 13:16
匿名さん65 

え?私の子どももうすぐ2歳ですけど、雨の日以外は公園に行ってますけど。
いじめられる?は?
母親が近くで一緒に遊ぶんだから、いじめられないし、年上の子って?小学生は学校に行ってるので居ませんよ。

寝かしつけてから時間あるでしょう。

この人何言ってるんだろう。。

ストレスならいつ治るか分からないって。。大丈夫ですか?
我が子がストレス抱えてて、体に症状が出ている状態なのに、それよりも自分がやりたい事って何ですか?

主さん、こんな事言いたくないけど、発達障害とかあります?

No.80 19/06/20 13:19
お礼

>> 75 誰も保育園に行かせるな!とは言ってないよ 子供の体調不良の時くらい一緒にいなよって言ってるの あなたの母親もゆっくりしなさいって言っ… まず、子供と一緒にゆっくりなんてのは出来ません。凄く騒ぐので不可能です。

起床時間は決まってません。子供がグズグズするので一睡も出来ない日が多々です。
それからフラフラになりながら旦那の朝ごはん、お弁当を作り、子供を保育園へ送り、その後は色々してます。

No.81 19/06/20 13:30
案内人さん63 

それは時と場合。すべてを子供に捧げろといってるのではなく、今は何を優先するべきかわからない?
他の方のレスにもあるように、預けている間は何をしてる?
子供の発達に疑問を思うなら、尚更集団生活より子供をみてあげるべきでは?

No.82 19/06/20 13:49
匿名さん65 

まず、グズグズしても決まった時間に起こしましょう。生活のリズムを整えましょう。
私の一日ですが、ざっくり書きます。

7時に起床。身支度。歯磨き。朝食。歯磨き。
食器洗い、洗濯、掃除機等。

9時半10時頃〜公園。お砂場遊び。ボール遊び。滑り台、ブランコ等。やりたい事をさせる。
沢山体を動かして疲れせさせる。

11時頃、一緒にスーパーへ行く。
11時半頃、帰宅。お昼ご飯の準備。
12時頃、お昼ご飯。歯磨き。
13時頃〜お昼寝。(自分の時間)
14時半頃起こす。おやつ。
15時〜お家で遊んだり、近所散歩。
16時頃、いないいないばぁなどテレビを見せながら、洗濯取り込み、夕食準備。
17時頃、一緒にお風呂。(お風呂でも遊ぶ)
18時半頃夕食〜
歯磨き、絵本読み。
20時頃〜寝かしつけの準備。
21時には就寝するように。
未だに夜泣きがあるので2、3回は起きますが、。

夫の帰宅が遅いので、私はほぼワンオペで、こんな感じの毎日です。

とにかく、体を動かして沢山遊んであげて疲れさせる事!生活のリズムを整えてあげる事!
小さな体に蕁麻疹が出る程のストレスなんて、可哀想です。
ストレス解消に遊んであげて下さい。

私の子どもはアトピーなので、特に皮膚の湿疹や食べる物、触れる物には気をつけています。少しの湿疹でも可哀想で、治してあげたいと思っています。

ストレス性の蕁麻疹ならストレス解消してあげれば治りますよね。ストレス発散させてあげましょう。

No.83 19/06/20 14:01
匿名さん83 

なんかすごいお母さんだね。

たとえ蕁麻疹でも移るんじゃないかって
まわりの保護者は不安に
なりますよ

2歳公園いっぱいいますよ。
今からイジメの問題?
人生長いんですよ!これから先いっぱい
嫌な事もある。
嫌な事も経験させなきゃ


グズグズ言うのは当たり前
あなたも2歳の時はグズグズ言ってたんでしょ
大変大変って子供いる親はみんな経験してますよ。
聞き分けのいい子なんて滅多にいないし、
泣かない子もいない
工夫しながら育児するしかないんだわ

No.84 19/06/20 14:04
匿名さん34 

誰も預けたらダメとは言ってないし、主さんもやること沢山あるだろうけど、主さんは子供の目線、気持ちに立って考えたことありますか?

2歳はイヤイヤ期で大変なのも分かります。でも2歳って甘えたい盛りだしママ、ママだし、ちょろちょろどっか行って大変だと思います。

保育園ではお利口さんってことは保育園で我慢しているって事じゃないんですか?息子さんだってママが大変なの薄々何となく感じていると思うけど、子供って自分の感情に正直だから。


ねぇ、主さんは何が大変なの?

旦那さんが育児に参加しないこと?

実家の事もしないと行けない事?

子供のお世話をしないと行けない事?

家事をしないと行けない事?


大変なら旦那さんにぶつけなよ。主さんだけの子供じゃないでしょ?旦那さんと主さんの子供でしょ?

実家のことだって毎日しなきゃいけないことなの?他にできる人いないの?

公園で虐められるとか書いていたけど、公園意外と大きい子少ないし、自分が行きたくないだけじゃないの?

支援センターだってほかのママさんが見ててくれたり、職員の人が見ててくれたり、ママさん達と情報共有出来たりして、気分転換にもなるし、夜ぐずることを相談したら、解決策教えてくれたりするのに、何がなんでも周りの関わりを絶とうとしているみたい。

保育園いいな…行かせてあげたいけど、無認可も近くにないし、認可なんて狭き門だし。

主さん意外と恵まれてるんですよ。それなのにわがままばっか。

No.85 19/06/20 14:05
匿名さん83 

グズグズ言ってる子を無理やり寝かすなんて無理だよ
グズグズ言ってる間は起こしておけばいいじゃない
眠くなれば寝るんだよ
朝日光に当てて
昼はでかける。
夜は眠くなったら寝る

うちは3歳幼稚園行くまではそんな感じ
夜は12時近くまで起きてた。
幼稚園行くようになり
9時過ぎには自分で寝る!

No.86 19/06/20 14:39
匿名さん11 

そういえば前にワンオペで大変!私ばっかり大変です。育児は大変な仕事なんですよ!!ってキレてたスレの主さんじゃない?
内容が良く似てます。
まだそんなこと言ってるんですね…。
あの時は擁護してくれる人もいたけれど。今回の言い分聞いてるとめちゃくちゃです。
周りから浮いてませんか?
多分ズレた人だと思います。

No.87 19/06/20 14:58
匿名さん87 

最近、こういう母親多いですよね?
子供より自分優先。
別に働いてないのに子育てがしんどい、辛い。

別に子供が望んで産まれてきた訳じゃないし、親は選べない。本当に可哀想です。

No.88 19/06/20 18:19
匿名さん88 

元気と言いましても風邪のひき始めや治りがけやではないので、主さんのお子さんは元気とは言えないですね。
病気ならば病児保育だし。
保育園は連絡帳はないのですか?
保育士さんとの連携が取れていれば対応も違ったかもしれません。
ストレスで蕁麻疹が出ているから早めに帰すとかね
やはり事情を知らないで、お子さんが蕁麻疹を発症してグズっているならば、誰でも心配になります

保育園との連携を濃厚にされた方が良いと思います。


No.89 19/06/20 18:25
匿名さん89 

昼間オンラインゲーム?
もしやツイキャスしてんの?
YouTuberかな?
それともインスタグラマー?
昼間やることいろいろあるんでしょ?
パパ活かな?現実逃避??
なんだろなんだろ?
2歳半の可愛い盛りのお子さんと一緒にいたくないってなんだろう?

真面目な話自分がワンオペで辛いなら児童相談所に相談してみたら?
虐待保護だけじゃないよ?児相って。

主さんには想像できないだろうけど痒みってものすごく辛いよ。子どもならなおさらだよ。
主さんに何にも話さないんでしょ?ストレスの蕁麻疹なんでしょ?
主さんがこいつさえいなきゃあたしゃ好きなことできたのにってのが子どもに伝わってるよね。子どもは親の感情に敏感よ?

保育士さんはあんたんちの子どもだけみてるわけじゃない
めちゃくちゃ大変な仕事だよ?命を預かってかつ育ててるんだもの。
寝かしつけ大変っていうけどさ、保育園じゃ昼寝の寝かしつけだって少ない先生の数で回してる。
集団生活させた方がいいのはわかる。
でも時間を守ること、手を洗うこと、椅子を準備すること、布団を片付けること、先生の言うことをちゃんと聞くこと。これを教えるのは家庭だよ?
保育園預けりゃちゃんと教えてやってくれるじゃないよ???大丈夫???
1人の子がぐずってたらその日のスケジュール進まない。まわりの子に迷惑がかかるんだよ。人としての基礎はあなたが教えてあげないと。

だって子どもが話さない!っていうでしょうね。
話さないなら真面目にどこかに相談しなよ。
話さなくてもボディーランゲージや表情からわかることたくさんあるよね?
どうして話さないんだろう?って不安にならないの?疑問持ったことないの??謎すぎるんだけど。

ワンオペ育児でいっぱいいっぱいなら児相に相談してください。
真面目に思う。
子どもの将来がかわいそう。

No.90 19/06/20 18:46
お礼

>> 81 それは時と場合。すべてを子供に捧げろといってるのではなく、今は何を優先するべきかわからない? 他の方のレスにもあるように、預けている間は何… 誤解がないように言っておきますが、保育園に預けて私は遊んでるわけじゃないですからね。私も体が辛いので、ちゃんと育児出来るようにその間体調を整えてるんです。1人の時間って必要ですよね?

No.91 19/06/20 18:47
お礼

>> 82 まず、グズグズしても決まった時間に起こしましょう。生活のリズムを整えましょう。 私の一日ですが、ざっくり書きます。 7時に起床。身支… あなた様は専業主婦ですか?
失礼ですがその内容なら、保育園をお勧めしますよ😅
遠足や色々なレクリエーションもありますし、おやつ、お昼寝の時間もあります。
そんなに毎日やっていたら体壊れますよ

No.92 19/06/20 18:48
お礼

>> 83 なんかすごいお母さんだね。 たとえ蕁麻疹でも移るんじゃないかって まわりの保護者は不安に なりますよ 2歳公園いっぱいいます… 工夫しながら…
頑張ってみます

No.93 19/06/20 18:52
お礼

>> 87 最近、こういう母親多いですよね? 子供より自分優先。 別に働いてないのに子育てがしんどい、辛い。 別に子供が望んで産まれてきた訳じ… 働いてないと子育てがしんどいって言ってはいけませんか?
しんどいのは同じですよ。

No.94 19/06/20 18:53
お礼

>> 86 そういえば前にワンオペで大変!私ばっかり大変です。育児は大変な仕事なんですよ!!ってキレてたスレの主さんじゃない? 内容が良く似てます。 … すみませんがそのスレを知りません。
別人です。

No.95 19/06/20 19:11
案内人さん63 

いや、じゃあ具体的に何してるの?
そこまで言わないのは自分のためと思われて仕方ない。
一人の時間は必要でも、子供が体調悪いときにそれは必要ないわ。
そこまで預けてまで自身の体がすぐれないのなら主が病院行ってみたら?

No.96 19/06/20 19:15
匿名さん65 

はい。専業主婦です。保育園激戦区で落ちてしまったので。

いやいや、普通ですよ。子どもを産んだ母親の務めですし、というか、これが生活ですよ。
主さん、育児をなんだと思ってるんですか?働きもせず、他人に任せて何してるんですか?病気の時くらい、我が子の側にいて面倒みてあげて下さいよ。。
主さんはまだ母親になりきれていないんですね。

No.97 19/06/20 20:02
匿名さん37 

2歳の母で
一睡も出来ない日が多々って
それやばくない?
あなたじゃなくて子供が。

2歳の子供
よく寝れなくてストレ悪化
してるんじゃない?

No.98 19/06/20 20:03
匿名さん98 

保育園は働いてるお母さんの為の保育園なんだけど。

まだ幼稚園の年齢ではありません。日中やってるのは予防接種の書類を書いたり、接骨院に通ったり色々です。間違ってますかね私。

あのね…それは自分の都合で預けてるんだよね。。
私立の保育園ならたまにお母さんの都合で預けてる人もいるかもだけど、先生からしたら病院行っといて仕事も行かないなら、そういう時くらい一緒にいてやれよって思うんじゃないの?

No.99 19/06/20 20:37
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

元気が無くて、蕁麻疹、、、私なら子供のそばに居てあげたいけどな。
保育園楽しいとは言っても、親には敵わないよ。
うちの子も普段はとても楽しそうに通ってるけど、休みの日は嬉しそうにしてるよ。

集団が楽しいのはもちろんだけど、それなりにストレスもありますからね。
あなたの前で癇癪を起こすのは、それだけ甘えてる証拠だし、保育園では遠慮したり、気を遣ってる。

どうしても仕事休めないわけじゃないなら、1日2日くらい一緒にいてあげたらいいんじゃない?

保育士さんとしても、元気のない子を預かるのは不安だし、親がみれるならみて、と思いますよ。
あくまで元気で集団生活ができる状態の子が行くとこだから。
蕁麻疹が出てて、元気のない子が行く場所じゃないよ。

もう少し周りのこと、お子さんのこと考えた方がいいですよ。
癇癪だって、今だけじゃないですか。
一生続くわけじゃないよ。

No.100 19/06/20 23:22
お礼

長文で批判の文章を書いている方。。
それなら私と同じ事をやってみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧