注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

会社に好きな人がいて一緒に仕事をしてましたが彼が異動になりました。 異動前最後…

回答12 + お礼8 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 19:18(更新日時)

会社に好きな人がいて一緒に仕事をしてましたが彼が異動になりました。
異動前最後の日に、泣いてしまいました。理由は寂しかった事と彼のその時の態度や言動が悲しかったからです。
うちの会社は異動しても毎日会ってしまうんですが、それ以来気まずいので避けています。彼も私が避けてる事に気付いてからは彼も私を避けています。その様な態度に見えてます。
一緒に仕事をしてる時はとても仲良くしてもらっていました。

もう気まずい、険悪?な雰囲気になって3カ月弱ですが、これは私が謝罪するべきですか?
どちらが悪いですか?

No.2868238 19/06/19 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 15:37
匿名さん1 

何を謝るんですか?避けてごめんなさいと言うのですか?彼からしたらはぁ?ってなりませんか?普通に接してみればどうですか?
その時の態度や言動を教えてくれないとみんなアドバイス出来ないと思います。
もし、酷いこと言われたなら、なんであなたが謝るですか?

No.2 19/06/19 15:53
お礼

>> 1 こんにちは。ありがとうございます。
気まずくて避けてた事をあやまろかなと思いました。
最後の日は彼に、
春は出会いと別れの季節w
(俺じゃなくて)他の人と喋れるよw
とか言われてショックでした。
彼はどういうつもりで言ったかは分かりません

No.3 19/06/19 16:01
匿名さん1 

部署が変わり最近話す機会がなくなりましたね。元気にしてますか?と笑顔で言ってください。1.彼が避けられてると思ってならほっとするでしょう。避けてましたごめんなさいと言うと、やっぱり避けられてたんだと思います。
2.彼が避け出したはあなたの思い込みの可能性があります。変に身構えてませんか? 普通に話せばいつも通りになれると思います。恋愛関係になれるかは別の話だ。

No.4 19/06/19 16:06
お礼

>> 3 ありがとうございます
露骨に避けてたので彼も分かっていると思います
いきなり普通に話しかけても、なんだ??になりませんか?
しばらく話してないので普通に話しかける勇気がありません
それと、やはり私が悪いですか?

No.5 19/06/19 16:21
匿名さん1 

まず、避けるという構図がおかしいので
謝っるておかしいくなりませんか?
勝手に避け出してどう謝るですか?避けてました、ごめんなさい、理由はとくにありません。相手はどう思うと思いますか?余計に関係性がおかしくなりませんか?謝るなら好きだったのでショックで避けてしまいました、ごめんなさいって言うしかないですね。
やはり話す勇気をもたないと、挨拶だけでもおはよう。違う部署でも一緒になったらこんばんはでも、ぎこちなくても続けていくしかない。飲み会場や複数人いる場で話すなど何かしら協力を借りるなど

No.6 19/06/19 16:28
お礼

>> 5 ごめんねって言えば何のことかはわかると思います
普通に話すためのなにかきっかけが欲しいです。
それとやはり私が悪いですか?

No.7 19/06/19 16:48
匿名さん1 

泣いてしまって避け出したなら、しばらくして相手も何か感じとってると思います。相手も気を使って避けてる可能性がありますし、気がないので一線を引いてるかもしれません。ずっと避けあって仕事をしてるのは誰だって苦痛になります。きっと相手も前みたいな関係、同僚になれる機会を待ってるはずです。話す勇気を持ってください。あなた曰く、もし相手があなたの気持ちをわかってるなら、ごめんねっで伝わると思います。ちょっとずつ話して言ってください。勇気を持とう!まず、いままで通りになれるように頑張ろう!
あと私が悪いですか?やめませんか?
現状の状態を良くなるほうに力を注ごう!

No.8 19/06/19 17:16
通行人8 

そうですね、あなたから謝罪しておくとよいでしょう。

No.9 19/06/19 20:05
お礼

>> 7 泣いてしまって避け出したなら、しばらくして相手も何か感じとってると思います。相手も気を使って避けてる可能性がありますし、気がないので一線を引… ありがとうございます
彼はカンが良くまわりを良く見てる人なので私の態度で避けてる事は分かっていると思います
以前のような仲は無理かなと思ってます。
私も戻りたくないです

No.10 19/06/19 20:06
お礼

>> 8 そうですね、あなたから謝罪しておくとよいでしょう。 ありがとうございます
気まずくなって3カ月弱?くらい経ちましが大丈夫でしょうかね?
遅過ぎますか?

No.11 19/06/19 20:46
匿名さん11 

相手の悪いとこが見つかりません。
その男性は同僚?で合ってます?
相手から見たら恋人でもないただの同僚が感情的に泣き出し、そのあげくに露骨に避けられる。

異動前に言われた言葉も恋愛対象でも友達でもないただの同僚としてならおかしくないです。

No.12 19/06/19 21:18
お礼

>> 11 こんばんは
お互い好きでしたが、まだ正式に付き合ってはいませんでした。
なんだか、そう言われたら謝るのやめておこうかなと思いました

No.13 19/06/20 01:03
匿名さん13 

正直何の悩みなのかよくわからないのですが、告白したとかフラれたという段階でもないんですよね?
彼といる時に泣いたのでしょうか?
異動といっても遠くへ行ったわけではなく、変わらず接点はあるようですし、なぜそれで泣くほどのことがあるのか不思議です。
ケンカしたわけでもないし。

気まずいのは主さんがそうしてるから。謝罪したいのは彼のためではなく、今の気まずい状況から抜け出したいだけ。すべてご自身のことばかり。
いきなり謝罪されても彼からしたら迷惑では?

No.14 19/06/20 07:33
匿名さん14 ( ♀ )

お互い好きでした??

これは…相手から直接言われた事ですか?
好きですって。

そうじゃなければあなたの気のせいって事もありますけど。
たまにね〜、そんな気もないのに思わせぶりな事をする人もいますのでね。

あなたに必要な事は、他人の言動にあまり振り回されないことかなと。

好きなら素直になっては?
避けられてる方は、理由も分からなければ「なんだ!アイツ💢」ってなりますよ。


No.15 19/06/20 08:33
お礼

>> 14 直接言われました。
謝ろうか悩みます

No.16 19/06/20 08:34
お礼

>> 13 正直何の悩みなのかよくわからないのですが、告白したとかフラれたという段階でもないんですよね? 彼といる時に泣いたのでしょうか? 異動とい… じゃやめた方が無難ですかね?

No.17 19/06/20 09:38
通行人17 

どちらが悪いも何も彼は何も悪くないのでそう考えるのはおかしいかな。

主さんも悪くないが避けるという行動は話せないキッカケを作った原因だからその原因に対してはそれが悪かったという事になるよね。

謝るのもおかしいよね。主さんが勝手に避けてそんな主さんの態度が面倒くさいから彼も話さないだけで別に彼に迷惑をかけたわけじゃない。彼は別に主さんと話さなくても良いわけだから。

自分で原因を作り自分から謝るのは客観視できてないか構ってちゃんに見えてしまうよ?

話したいなら普通に話しかければ良い。避けてたのを責められるならわざと避けてたわけだからその時は謝れば良いと思うけどね。

No.18 19/06/20 16:56
匿名さん11 

その「好き」ってlove?likeじゃなくて?
主さんが泣き出したのは相手の前で?その時に相手はフォロー入りましたか?

避けたら相手は積極的に関わらなくなったなら主さんとの間を縮めるつもりは無いのでしょう。
別に主さんから謝らなくても良いと思いますが、話し掛けなければずっーとこのままだと思います。
向こうからは積極的に関わってこないでしょう。

主さんは優柔不断?
このままずっーと避けたまま話せなくても良いのですか?
loveでもlikeでもそんな面倒くさい態度取られたら気持ちも冷めます。

異動前に言われた言葉も同僚としての立場からなら酷い言葉では無いです。その人が居ないと他の人とコミュニケーション取れないようでは仕事に差し支えます。

自分から避けて相手との関係を壊したんですから勇気無いなら彼のことは諦めるしかないでしょう。


No.19 19/06/20 17:21
通行人19 ( ♀ )

好きって言われたのに何もお返事しなかったのですか?

それに異動といっても近くなのに泣くとか、その後に避けるとか男にとっては面倒臭いと思われますよ。

No.20 19/06/20 19:18
通行人20 

移動することになって、
彼がちょっと意地悪な皮肉を言って、
それに対して泣いて見せたり、
避けて見せたり、あげくの果てには謝って見るつもり?

恋の駆け引きのつもりかもしれないけれど、
一つ一つの行動、
全部スベってますよ💦

残念💦

移動することになって泣いて見せたら彼がキュンとすると思った?
皮肉言われて泣いたら彼が後悔すると思った?
それ移行、避けたりしたら彼の心を焦らせられると思った?
素直になれなくてごめんね、って謝ったら、
彼が心の距離を縮めてくれると思ってる?

何か全部白々しくて、
彼が主を避けてる事が答えだと思う。
彼の中では
『面倒くさい女』確定では?
謝ったら更に増すだけだけだと思う。
なんとなーく普通に戻れば?
特別な存在として認識されることは望まずに。

人の心を動かすのって難しいね。
小細工すると余計にね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧