注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

声帯結節に詳しい方に質問です。 事の発端は6/12日。 夕方頃、つばを飲み込…

回答2 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 14:20(更新日時)

声帯結節に詳しい方に質問です。
事の発端は6/12日。
夕方頃、つばを飲み込んだ瞬間に突然声が出ずガスガスになりました。


それまでも風邪気味で咳がよく出てたのでおそらくそれが原因と考えていました。



翌日に近所の耳鼻咽喉科へ受診したところ、喉風邪との判断で、ネプライザー治療と内服薬を頂いて帰りました。


しかし、咳は一向に治まる気配なく声のハスキーも改善されないので、
昨日の6/18に大阪の耳鼻咽喉科に受診。
「声帯結節」と「軽い気管支炎」に罹患してると判明しました。


しばらく安静にして声を出さなければ治るだろうと仰られ、今は手術する段階ではないとのこと。

とりあえずその場でステロイド注射を施行頂き、たくさんお薬をもらってかえります。


診断書も頂いたので職場へはお休みの旨お伝えしています。

とりあえず2週間はなるだけ声を出さずに!との指示です。

言いつけを守って昨日から発語を禁じ、家族とのコミュニケーションも筆談で行っています。


しかし、本当に治るのでしょうか?


仕事はいつまでも休めないし、何より以前の声に一生戻らないのでは、、、と考えると不安でいても立ってもいられなくなります。

経験者がおられましたか詳しいお話伺いたいです、、、。

No.2868264 19/06/19 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 14:28
匿名さん1 

ちゃんと治ると思いますよ、とにかく喉を守って、お医者さんの言う通り薬しっかり飲んで下さいね

No.2 19/06/28 19:23
お礼

ありがとうございます。長い目で見て頑張ります。

No.3 19/06/29 14:20
匿名さん1 

医師の言う通りにしていたら必ず治るので、しばらくは辛いけどゆっくり治して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧