注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

20代一人暮らし女です。 最近、短時間勤務ですが会社に勤め始めました。昼過ぎに…

回答2 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/19 20:00(更新日時)

20代一人暮らし女です。
最近、短時間勤務ですが会社に勤め始めました。昼過ぎには仕事終わります。
社員食堂で、日替わり定食が安く、
仕事終わった後、
たまに昼食で、定食を食べて帰ります。

今日帰りに、母親に電話をし、食堂で食べたことを伝えると、
『食べて帰りなさい。1日に1回はちゃんと栄養を摂った方がいいよ』
と言われました。

私は一人暮らしなので、
両親からいつも食事の心配をされ、たまに実家に帰ると、
『ちゃんと食べてる?』と心配され、
色々料理を出してくれます。

実際、疲れている時など普段は簡単に済ませたりしています。
母の言うとおり、仕事終わってから食堂でしっかり食べて帰った方がいいでしょうか?

皆さんでしたらどうしますか?

No.2868283 19/06/19 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 17:41
匿名さん1 

自炊しないならそのほうがいいでしょうね。
社食は安くてバランスがいいしいいと思う。

No.2 19/06/19 17:43
お礼

>> 1 たまに自炊はしています。
そうなんです。
社食は、とても安く栄養バランスがちゃんとなってて美味しいです。
バランスの面で考えると、
社食を食べた方が良さそうですね。
ありがとうございます。

No.3 19/06/19 18:21
働く主婦さん3 

中学から親と離れて一人で暮らし今は結婚して家族と暮らしてます。一人でいる時は全く自炊しなかった為か貧血やめまいがよくありました。毎日食堂ではなくても週何日とか曜日とか決めとくといいかもですね♪食事からの栄養は大事ですよ!

No.4 19/06/19 20:00
お礼

>> 3 そうですよね。
毎日ではなくても、
週に何回か、食堂でしっかり栄養摂った方がいいですよね。
食事は大切ですよね。両親からの昔からの教えでも、身に染みて分かります。食事、大切にしていきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧