注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

お金持ちを隠していたママ友が嫌いになりそうです 同じ職場(パート)で仲良くなっ…

回答19 + お礼3 HIT数 14254 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 21:30(更新日時)

お金持ちを隠していたママ友が嫌いになりそうです
同じ職場(パート)で仲良くなったママ友さんがいるのですが
私はいつもお金がない話をしていて、そのママ友も私もお金なくて節約してるわよ~という話になり、意気投合して、いつも節約の話やあれが安いとかそんな話で盛り上がっていました
こんなにも私と息が合う人はなかなかいないと信用しきっていました
でもこの間、スーパーの駐車場で買い物終わりのママ友を見つけまして、声をかけようとしたら
唖然としました
馬鹿な私でも分かるくらいの高級車に乗っていたんです
後々調べたらランボルギーニと出ました(同じ車種を調べて新車で4200万ほど)
最近新車買ったのと聞いていましたから、あれが新車のランボルギーニです。
パートに来る時は普通の乗用車なので、信じられなくてあれはレンタカーだ!と自分に言い聞かせていましたが
やはりあれは本物のようです
ってことは私に嘘をついていたんですよね。
今まで散々貧乏な私と話をしてきたくせに、陰できっと私を馬鹿にしていたに違いありません
ましてや安い時給のパートに来るなんて、絶対に暇潰しに来てるとしか思えません
それを見てから私はそのママ友からの挨拶をスルーしてしまいました
自分でもやってはいけないと思いつつも、お昼も自分の車で食べてそのママ友とは話していません
虚しいというか腹立つというかモヤモヤしているし
私は心から本音を言っていたのにあのママ友は私を馬鹿にしていた可能性がありますよね?
何が節約だ、何が安いだ。信用できません
あのランボルギーニが頭から離れなくてイライラしてしまいます。
これからの関係はどうしたらいいでしょうか?

19/06/19 18:17 追記
追記になりますが、それ以来私はそのママ友の目の前で必死に仕事するのがバカらしくなり、適当にしてしまっています。
今まではやる気まんまんで色んな人に指示したりしてきましたが、今そんな事してもそのママ友から
「必死になってうける」と思われる可能性があるから、必死になるのをやめました。
あのランボルギーニについても聞きたいけどもう話したくもないし
仕事もイライラしてはかどりません。

No.2868305 19/06/19 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/06/19 18:22
通行人6 

馬鹿にしていたに違いないって、主さんの決めつけでしょう。主さん、相手が自分の思った通りの人じゃなかったから、腹が立つ、挨拶を無視って、ガキですか?器の小さい方ですね。確かにランボルギーニは高級車です。でも、車が高い物だから、=お金持ちとも限りませんし、お金持ちだったとしても、別に良いじゃないですか。まあ、羨ましいのでしょうけれど。主さんが嫌なら、相手と距離を置くしかありませんし、主さんのように自分勝手な決めつけで、態度を豹変させるような人は、向こうも願い下げかもしれませんね。

No.10 19/06/19 18:33
匿名さん10 

本当に、心まで貧しいですね‥
だから嫌なんですよ、お金持ってない人ってすぐひがむから。
お金持ちの努力も知らず自分が招いた貧乏な状況を棚にあげて。

教えてあげます、お金持ちは他人に興味ないです。ばかにするという発想自体貧乏の発想です。

No.9 19/06/19 18:27
匿名さん9 

本当に節約をしていない人は、節約している人と話なんて合いませんよ。
節約してランボルギーニを買ったのではないんですか?
だからって急に挨拶を無視するとか、主さんの方が感じ悪いです。
心まで貧しくなってはいけません、あなたの親の顔に泥を塗ることになります。
もしかしたら、夫の方が裕福な家庭で、でも子供には一円も出さんぞ、という教育方針、
だからそのご家庭はずっと節約をしていたが、老いてきて先も見えてきたから、
良い車を買ってやろうなんて、棚から牡丹餅みたいな話だったかもしれないじゃないですか。
どちらにしても、本当に根っからのお金持ちで、パートはお小遣いなんて生活の人が、
本当に節約をしている人と、わかるわかる、うちはこんな節約をしているの、
という話題は出せないことだけは、わかってください。
第一、ランボルギーニを平然と買うご家庭の奥様の場合、
多くは世間体を気にして奥様は専業主婦であることが多いです。
お小遣い程度のパートではなく、カルチャースクールに行きます。
何が安いか見る必要もありません、100g1000円の牛肉を買えばいいだけですから。
主さんを馬鹿にしていたら、節約の話なんてしませんよ。
それとも成城石井で籠一杯に買っているのでも見たんですか?
普通の主さんも行く激安スーパーだったんですよね?
主さんとはお友達になれる人だと思ったから、節約の話をしていたんですよ。
心の中で馬鹿にしていたのは、むしろ主さんの方だったのではないでしょうか。
うちより貧乏だと見下していたから、これまでの関係が楽しかっただけですよね。
お金持ちだとわかったとたんに挨拶を無視するということは、そういうことです。
人を馬鹿にし、見下していた卑しい人は、主さんの方だったんですよ。
うちの方が上だったはずなのにって、プライドをボロボロにされた気持ちになっているんでしょう。
きちんと挨拶はしてください、あなたの行動を子供も見ています。
嫌な相手を好きになる必要はありませんが、等しく親切にしなければいけません。
それが人の道というものだと私は思いますよ。
何度も言いますが、人を馬鹿にしていたのはあなたの方です。
お金持ちだって老後のために節約くらいしますよ。

No.1 19/06/19 18:16
匿名さん1 

あなたも心が狭い人ですね。
いいじゃないですか別に。
実際にには、お金持ちほどケチですよ。
節約の話もあながち嘘ではないかも。

No.2 19/06/19 18:17
匿名さん2 

お金持ちでも
節約家の人いますよ~😅

No.7 19/06/19 18:22
匿名さん7 

騙してたわけじゃなくて言えんかっただけじゃないの?

お金のために必死にパートしてる人がいる中、私はお金のためじゃなくて暇つぶしにパートに来てまーす、なんて言えないよ。

No.8 19/06/19 18:26
匿名さん8 

内情なんかわからないじゃん。
旦那が浪費家で高級車を買う人かもしれないし、
最近実家の遺産相続があったかもしれないし。
お金があってもなくても私、お金あるよ!なんていわないし。
そもそも、暇つぶしならパート出ないんじゃない?
それより今までやる気満々でいろんな人に指示してきたっていうのも勝気なんですね。
パートリーダーか何かですか?

No.14 19/06/19 20:32
匿名さん14 

性格悪〜い!
主さんがママ友さんのことをどう思おうと勝手だけれど、それと仕事は全く関係ないでしょ。
主みたいな人が職場にいたらめっちゃ迷惑。そんないい加減な人はいらない。辞めたら?

No.12 19/06/19 18:58
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

>ってことは私に嘘をついていたんですよね。

訊かれなかったから話さなかっただけでは?
それは嘘とは言いません。

>今まで散々貧乏な私と話をしてきたくせに、陰できっと私を馬鹿にしていたに違いありません

彼女があなたを馬鹿にしていたかどうかは知りませんが、
今のあなたはどちらかといえば実際に愚かだと思います。

実は、私も、その彼女と同じような立場で
いじめられたことがありました。
まあ、金持ちバレしたわけです。
といっても言うほど大して富裕でもないんですけど。と一応言っておく。
親の運転するベンツに私が乗ってるのをクラスメートが見ていたようで、
その後辛く当たられました。

私が小学3年生の頃の話です。

つまり、あなたの物の考え方は、小学3年生と同じレベルです。
お若くて結構でございますね。

No.11 19/06/19 18:40
匿名さん11 

別にランボルギーニに乗ってても良くないですか?そのママ友は車も買えないほどとも言ってないですよね?
その車を買う事が夫婦の目標でその為に節約生活頑張ってきたし、これからもその車のローンを払う為に節約生活頑張ってるのかもしれませんよ?
ランボルギーニを買った事を自慢された訳でもないのに、ただたまたま見かけて知っただけで勝手に嫉妬して、無視したりして・・・
それで、その事が原因で仕事にもやる気を無くした??
はぁ?仕事とその事関係なくないですか?真面目に仕事して下さい。
子供ですね・・・。

No.15 19/06/19 21:34
お兄さん15 

面倒臭い人だね。
結局嫉妬でしょ。
宝くじでも買ったら?

No.16 19/06/19 23:10
匿名さん16 

「私、アナタと違ってお金持ってるよ?パートは暇つぶしなんだ」
なんて言われたかったの?
どちらにせよアナタとは友達にはなれないね。

No.19 19/06/20 15:07
匿名さん17 

>>18

主さんに聞いたのに、何で貴方が答えちゃうのかなー。



No.20 19/06/20 18:39
匿名さん20 

節約してるのー!といいながら80万のVUITTONやGUCCI、BALENCIAGAのバッグ。
ましてやエルメスなんか持ってたらあなたは怒り心頭なんでしょうね。
金持ちが節約しちゃだめなの?

No.17 19/06/20 03:50
匿名さん17 

主さんはどんなランボルギーニなのか見分けられるんですね。

私には無理だな。
ランボルギーニの車種どころか、フェラーリとランボルギーニとマクラーレンの区別も出来ない…。

ちなみにランボルギーニの何て車種だったの?


No.4 19/06/19 18:19
お礼

>> 2 お金持ちでも 節約家の人いますよ~😅 節約してるのにランボルギーニ乗っているなんて私を馬鹿にしているとしか思えません
こっちは死ぬ気で働いてるのに
あのランボルギーニを見たら苛立ちが止まらなくて
子供にも
ママ最近怖いと流れるほどに。

No.18 19/06/20 11:46
通行人18 ( ♂ )

>>17

価格からして、アヴェンタドールという車種と思われます。

かつてあったカウンタックの後継車です。

正直、私も「女性にしては車にお詳しいな」と思いながら読んでおりました。

因みに私はかつて、新車の陸送関係の仕事に携わっていたことがあります。

当時たまたまカウンタックが、1台だけ横浜港に陸揚げされました。

こういう仕事に携わっていても、ランボルギーニはめったやたら乗れるものではありません。

カウンタックを駆れるのは、一世一代の大チャンスでした。

しかし身長163cmの私はシートをいちばん前にスライドさせてもクラッチペダルが踏み込めず、やむなく高身長の他のスタッフに代わってもらいました。

現在のアヴェンタドールはカウンタックに比べ、格段に乗りやすくなっていることと思われます。

でも小柄な日本人女性にとっては、例えペダルに足が届いたとしても、前方視界などの面に於いて、運転しにくい車であろうことも予測されます。

貧乏人だと思っていたら実はレクサスやベンツに乗っていたぐらいの話でしたら、現実味を帯びてきます。

アヴェンタドールというのは、あまりにも突飛な話です。

アヴェンタドールに小柄な日本人女性がたやすく乗れるのだろうか?という疑問に加えて、あまりにもひねくれた主さんの思考に「本当にここまでひねくれた女性がいるのだろうか?」という疑問も湧きます。

こうした様々な状況設定に、いささか現実離れしたものを感じてしまいます。

ただ外国車というのは国産車にはない独特のオーラがあり、これはどんな素人でも嗅ぎ分けられるようです。

かつて私が母といるとき、三菱GTOという国産スポーツカーを目の当たりにしました。

私が母親に
「これ外車に見えない?」
と聞いたら母は開口一番
「ううん、全然見えない。どう見ても国産車よ」
と答えていました。

三菱GTOというのは、当時の国産スポーツカーとしては異例に外国車並みにワイドなボディーでしたが、このサイズをもってしても国産車ならではのオーラは漂っていたのです。




No.21 19/06/20 21:26
匿名さん21 ( 50代 ♀ )

これフェイク入ってない?

私身長165センチで弟がランボ持ってるけど、足届かないよ。
てか、無理すれば届かないわけじゃないけど、そうしたら前が全然見えなくなるし、仮に届いたとしても道路からの高さがタバコ一つあるかどうかだから運転なんか無理!
マンホールも踏めないし、スーパーの駐車場なんて怖くて無理!

ていうより、主さんの嫉妬が無理笑笑

No.3 19/06/19 18:18
お礼

>> 1 あなたも心が狭い人ですね。 いいじゃないですか別に。 実際にには、お金持ちほどケチですよ。 節約の話もあながち嘘ではないかも。 嘘をついていたママ友についてはどう思われますか?
人間として、どうかと思いますけど。

No.22 19/06/20 21:30
匿名さん21 ( 50代 ♀ )

あ、背中に5個くらいクッションいれたらかろうじて前が見えるから運転することはできるわ!

でもスーパーの駐車場は無理かなー。
車道から歩道を渡って駐車場に入るのは出来ないわ。

絶対お腹を擦るもん

No.5 19/06/19 18:20
お礼

流れるじゃなくて泣かれるです

No.13 19/06/19 18:58
匿名さん13 

宝くじで高額当選したのかも。

お金はあっても、急に仕事をやめたりするのも変だし、節約癖も治らないだけなのかも。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧