注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんにちは、少しみなさんの意見をお聞きしたいです!私は28歳の結婚願望は強め女性…

回答4 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 15:15(更新日時)

こんにちは、少しみなさんの意見をお聞きしたいです!私は28歳の結婚願望は強め女性です!!
今現在好意を寄せてくれてる方が1人いるのですが、その方とは3回会いました。1回目お話の気があってとても楽しく2回目お会いしたいと思い次はお食事をしました。そして3回目映画をみてご飯を食べ最後に告白をされたのですが、3回目のデートっぽいのがとてもつまらなく感じてしまいました。1回目と違い口数が少なく私が一方的にお話をしてると感じたのと、お話が思うように続かなくて沈黙が多かったのと、少し、男らしさがないなど、見えなくていいところを色々見えて感じ取ってしまい返事を保留にしてもらいました。
彼は結婚願望も強く家庭環境も良く、金銭面も良くとても優しい方で結婚願望が強い私には手を離すのが勿体ないと感じているんですが、3回目のデートがとてもつまらないと感じてしまい返事に困ってます。一応、相手の方とはもう一度会ってお話する流れになってますが、正直この気持ちが再発するかが不安です。でもこれを逃したらこの方より良い人と巡り会えるのかが不安で答えがでません。みなさんだったらこのモヤモヤを妥協して彼の返事をOKしますか??

No.2868336 19/06/19 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/19 19:09
おばかさん1 

多分3回目はプロポーズのことで頭がいっぱいだったか、かなり緊張していたのでは。
そもそも結婚に向くいい人がデートが面白くて逆はダメ、というものでもないです。
結婚生活は基本的に平凡なものですから。
最終的にはあなたの気持ち次第なんで、あなたがドラマみたいな劇的な関係や、アバンチュールな刺激を求めているならそもそもあなたが結婚に向かないのかも。

No.2 19/06/19 19:17
匿名さん2 

結婚して少ししたら、そんなの毎日だよ

No.3 19/06/19 19:52
匿名さん3 

1さんの意見に賛成。

結婚を前提に付き合うのに戸惑うのが
よく解らないけど。

プロポーズされた訳でもないんでしょ?
第一印象が良いなら
付き合って印象に間違いがないか
価値観だの考えだの、結婚して
一緒に生活できるか見ないといけないし
価値観のすり合わせもあらあらと
しておかないと、後が大変になる
結婚してから「思ったのと違う!」になる。

主さんまさか、この第一印象だけで
決めるつもり?
両方が良い顔しか見せていない
段階で決めるのって
ちょっと違うと思うよ。

まだ見せていない良い一面も
あるかもしれないのに。

付き合いが長い友達ならまだしも
もっと飛び込んで少し時間かけないと
本当の相手って見えてこないんじゃない?


No.4 19/06/22 15:15
匿名さん4 

既に一緒にいて楽しくないのでしたら、切っていいのでは?一生その時間が続くと思うと辛いですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧