注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

24歳ホストです。 漫画みたいな話で信じてもらえないことが多いのですが信じてく…

回答7 + お礼3 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 18:51(更新日時)

24歳ホストです。
漫画みたいな話で信じてもらえないことが多いのですが信じてください。

じぶんが16の時、両親が事故で亡くなり、自分と妹になりました。

祖父と一緒に暮らすことになりましたが年金だけでは無理な話で、
卒業と同時にホストのバイトをしました。
皿洗い等でお店に出てた訳では無いです。時給が良くてやってました。
昼間はコンビニバイトでした。

親の貯金と合わせて妹を大学まで行かせたかったからです。
妹の夢は昔から服飾系で、被服の有名大学に行かせたかったんです。

20歳になり、そのホストの店で働きました。
酒が苦手ですぐ吐くから客もつかなくて一定額以上の給料はなくて、それでも続けて、最近はお酒が飲めなくてもボトル入れるだけのお客様もいてなんとか良い給料になっています。

この間、祖父が養護施設に入ることになりました。
いままでヘルパーさんでしたがそれだけじゃ厳しく。

自分にとって祖父はいつも話を聞いてくれた優しい人で、頻繁に会えないのが寂しいです。

妹とも時間が合わずに会話が少なくなりました。
仲が悪いわけでないですが。

これから、まだ頑張っていけるでしょうか?

妹が歳も離れてるから大事で昔から過保護で、なので親が死んでから彼女は作ってません。

ホストやってた男とか、将来結婚しにくいでしょうか?
同業とは結婚したくありません。

No.2868348 19/06/19 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 19:38
おばかさん1 

ごめん!男だけど
そこまでいったなら自分の幸せより妹をちゃんとしてやるのを優先した方が良いと思う
要は覚悟を決めて動けばまだ主さんなら何とかなると思う
若いしね😙
自分の幸せと妹の幸せを両方出来ればなお良いけど
難しいならまずは妹をちゃんとしてやるのが良いかも!

No.2 19/06/19 19:42
お礼

>> 1 もちろんです。
妹をちゃんと卒業させます。

でも自分は元々ホストとかやるタイプじゃなくて、大学いってサラリーマンになろうと思ってました。
そして結婚して家庭を持とうと。

結婚願望はまだあります。
でも自分のタイプは同業とかチャラい子じゃなくて静かで一緒に本読んだり散歩したりできる子が良いんです。
そんな子からしたらホストってダメなのかなって。

No.3 19/06/19 19:54
お礼

追記です。
結婚願望みたいな話になってしまいましたが、

ホストで妹を守って生きてきて正しかったんでしょうか。

妹にはアルバイトをさせたことがありません。
夜帰り道危ないって理由もあるし勉学に集中させるためです。

被服の大学に入学してからは、勉強のために趣味で服を作っていてその生地代や、ファッションショー展覧会のチケット代も俺が払ってあげています。

作った服を売ったり、お友達から頼まれた服を休めに作ったりはしています。

妹はアルバイトすると言うけどダメだと言っています。

おかしいでしょうか。
ウザイ兄貴になっていないでしょうか?

女の子はオシャレしてなんぼだからお小遣いも上げるしなんでも買ってあげたくなるし、友達いっぱい遊んで欲しい。
だから甘やかしてしまっています。

兄貴がホストだってのは友達に言っている見たいですが変に思われてないかなとか。

自分がしてきたことは、もっと他に良い方法があったんじゃないかなって。

No.4 19/06/19 19:59
匿名さん4 

友達が元ホストで正社員になって
結婚して子供もいるから大丈夫だと思います。

ホスト時代の発言にはイライラして怒ってましたが…笑
女みたら全員財布に見えるだのメシ奢るのは女だろ。等々。

同業でも主さんみたいな女性いますよ。親の借金だの兄弟育てるだの。

No.5 19/06/19 20:02
匿名さん5 

主さんの話を聞いて妹さん思いの頑張り屋さんだと思いました。

身体を壊す前にある程度したら現在の仕事に見切りをつけて、元々なりたかったサラリーマンになることをおすすめします。

主さんの文章の中で1つだけ気になるのですが、水商売?と言うだけで職業差別?はしないであげでほしいです。

主さん自身ホストしながら頑張ってるのに、同業者でも同じような境遇の人が大勢居ることを想像できませんか?

主さんも含めどんな職業に就いているかでは無く、人間性が一番大切だと思います。

No.6 19/06/19 20:18
匿名さん6 

苦労されてきたんですね。
妹さんを大学に行かせるためにホストをしていた、というならマイナスポイントにはならないと思います。
まだ24歳ですから(人生は長いです!)、妹さんが社会人になってから大学に行ってもいいんじゃないですか?
私の知り合いで、55歳で早期退職してから医大に行き、医者になった人がいます。
妹さんの夢を叶えたら、自分の夢を叶えましょう。

No.7 19/06/19 20:22
匿名さん7 

自分がどう生きたいかだと思います。年を重ねてもホストをしながら家庭を築いている人もいます

No.8 19/06/20 04:26
匿名さん8 

世の中の全ての女性が
「ホストをしていたことがある男性」に嫌悪感を抱いたり、拒絶する訳ではないです。

その事はお分かりかと思います。

だからこそ、

「同業の女性は…」
と、一括りになさらない方が良いと思います。

主さんと同じ様に、散歩や読書が好きな方で、
同業の女性もいらっしゃいます。
たまたま、主さんが見かけた時が、
周りに合わせて、主さんの仰るチャラチャラとした言動をしている時だったと言うこともあると思います。
(同僚の子との付き合いとか)

以前、お風呂屋さんで働いていた際、
待ち時間は読書をしている。
分不相応なブランド物などを欲しがったりせず、
資格の勉強をしている。
そんな子も沢山居ました。

ご自身のことだけでなく、周りのことも、
目に見えた一欠片だけで判断なさらないで下さい。

No.9 19/06/20 04:37
お礼

>> 8 自分の店に来る客や知り合う同業の客はみんなホストに貢ぐために仕事をしている人ばかりで、そういった偏見がございました。
すみません。

だからこそ、「ホストをしている男性に嫌悪感を抱かないのがわかるかと思います」との事ですが、分かっていないのです。

ただ、同業の女性が嫌な理由がチャラい子だからと言うだけではなく、
自分は酒が飲めないのに対し酒強い子、枕をする子、給料をホストに貢ぐ子、など中身的な問題で根本的に自分には合わないと感じているからです。
中にはそんな子ではない子もいるかとは思いますが、都心の方で身を綺麗なまま働いてる子って実は少ないです。理由もお金大好きや男に貢ぐためや自分で作った借金など、ホストには結構情報はいるので。
妹にも影響が出るのも懸念しています。

同業と一括りにしたことは反省し、大変申し訳なく思います。すみませんでした。

しかしこの業界に入り何年も仕事をした上で裏側を知った上での見解です。ご了承ください。

No.10 19/06/21 18:51
匿名さん10 

妹が大学を出たら、昼間に普通の会社で働いたらいいと思いますよ。
ホストで働く事にどんな理由があっても、硬派の女性が現役ホストになびくとは思えませんが、
過去なら受け入れてくれる女性もいるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧