注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ここ1~2ヶ月で、いろんな人から「痩せた」「やつれた」と言われます。 たしかに…

回答2 + お礼2 HIT数 713 あ+ あ-

milk( 32 ♀ zy3MCd )
19/06/19 20:45(更新日時)

ここ1~2ヶ月で、いろんな人から「痩せた」「やつれた」と言われます。
たしかに、自分でも顔がシュッとしたな、足が細くなったなと感じます。入らなかった服もすんなり入るようになりました。
ダイエットは一切しておらず、むしろカロリーの高いものばかり食べてはゴロゴロしています。
数日前の健康診断で昨年56キロ→今年54キロに減っていました。昨年の健康診断以来、体重を計っていなかったので、この1年で徐々に痩せたのか、ここ1~2ヶ月で急に2キロ痩せたのかは不明です。
でも身長は161センチなので、数字だけ見れば平均かそれ以上だからとくに心配はいらないでしょうか?

No.2868372 19/06/19 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 20:18
匿名さん1 

問題なのは平均的とかじゃなくて、ハイカロリー摂取で痩せた事と、周りからやつれたと言われてることかな。

癌とかならどうするの?病院へ

No.2 19/06/19 20:21
匿名さん2 

いきなりやせたのですか?

病院にいったほうが、いいと思いますよ。いろいろな検査ができる、総合病院のほうが、いいと思います。

たとえば、糖尿病が悪化した場合も、いきなり痩せたりすることが、ありますので。(分泌されるインシュリンそのものが足りなくなって、血糖をエネルギーに変換できなくなるから)

お大事に。

No.3 19/06/19 20:35
お礼

>> 1 問題なのは平均的とかじゃなくて、ハイカロリー摂取で痩せた事と、周りからやつれたと言われてることかな。 癌とかならどうするの?病院へ ありがとうございます。
自分ではやつれたというかシュッとしただけかなと思います。もともと顔がふっくらしてたので、標準になっただけかなと…

あと、2017年まではずっと職場で外食してたので、毎日パスタ、カレー、ケーキといった食事でした。
2018年から職場が変わり、食堂で食べることになったので、今までよりかなり栄養バランスは良くなってると思います。白米、味噌汁、蕎麦…という和食も食べるので。でも揚げ物やお菓子もよく食べるので、カロリー高い食事には変わりないですね。
それで2018年の6月→56キロ
2019年の6月→54キロといった感じです。
栄養バランスが関係してることもあるんでしょうか?

No.4 19/06/19 20:45
お礼

>> 2 いきなりやせたのですか? 病院にいったほうが、いいと思いますよ。いろいろな検査ができる、総合病院のほうが、いいと思います。 たと… ありがとうございます。
自分では最初痩せてることに気付きませんでした。いきなりというか、ここ1~2ヶ月で周りに言われて、言われてみれば確かに…という感じです。
2キロだけでも、病院へ行ったほうが良いでしょうか。健康診断では、痩せたけど2キロでこの体重なら、別に大丈夫じゃないのと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧