注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんばんは、私の悩みは自分のことじゃなく犬のことです。私の犬は先週の日曜日に祖母…

回答2 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 21:03(更新日時)

こんばんは、私の悩みは自分のことじゃなく犬のことです。私の犬は先週の日曜日に祖母が少しドアを開けていたらしく脱走しました。何事もなく保護されました。保護された犬は優しそうなご夫婦で歩いて五分の所にありました。そこのご夫婦によくしてもらったのか散歩の時そこにしか行きたがらないしそこの家の前でお座りしたり入ろうとまでします。相当気に入ったみたいなのですが、困ったことに娘がそれを見て怒ってしまい、もう〇〇(犬の名前)いらない。捨てて!私達が四年も育てたのに!と本気で怒ってしまい家族の皆に叱られても泣きながらこっちが、本当の家族なのに!といって号泣します。どうしたら犬はそのご夫婦を忘れれるでしょうか?対処法を教えてください。

No.2868397 19/06/19 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 20:50
匿名さん1 

犬は利口なので忘れることはないでしょう。
でも、主さん達が愛情をかけてあげれば応えてくれますよ。

No.2 19/06/19 20:54
お礼

>> 1 そうですか、でも犬は家に帰っても出迎えてくれなくなり、そばに来ようともしません。もうお手上げ状態です。

No.3 19/06/19 21:00
匿名さん3 

主様。

娘さんには、こう、言ってあげれば、いいんじゃないかな。

「犬に愛されたかったら、まずは、犬を愛しましょう。犬と仲良くなりましょう。うちの犬は、もう、本当の家族です。だから、「もういらない」、「捨てて」、などとは、間違えても、言っちゃ、ダメですよ!」

ちなみに、犬に、仲良くなるためには、まずは、一緒に、雑魚寝などをしてみるのが、有効だそうです。

No.4 19/06/19 21:03
お礼

>> 3 雑魚寝はしてるんです。基本的に家で自由にさせてるので、でも最近は一匹で寝てます、、、。私も犬は娘のことが大好きなんだからそんなこと言っちゃだめ!犬だって家族だよと言いましたが、他の家に行きたがるから家族じゃない!と言ってきます、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧