注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんばんは。 28歳になります。 大学でてから入社した会社がとんでもない会社…

回答8 + お礼4 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 03:07(更新日時)

こんばんは。
28歳になります。
大学でてから入社した会社がとんでもない会社で、5年間仕事漬けでろくに休みもないような生活してきました。

昨今の働き方改革で多少なりと改革され、週に1日くらいは休みがとれるようになりました。しかし、結局とかげの尻尾切りで、私のような末端は給料は下がるけど仕事量は変わらない、嫌なら辞めろ。効率的にやれと辛い日々です。

28歳にもなって彼女もなく、友達すら何年も会っていない状態です。
仕事漬けの頃は他のことを考える余裕も無かったのですが、少し時間ができた今

虚しさ、寂しさ、いろいろな感情の処理ができないです。
今さら梯子外されても、仕事以外になにしたら良いのかもわからないです。

普通に彼女作って普通に結婚したかったけれど、今さら難しいですよね。
なんのために生きてんのかな。
大学の同期の友人は結婚したり、子供できたりと、幸せになってる様ですが、
私は何をしていたのかなとアホらしくなります。

ブラック企業に入って人生台無しにしたり、接待だらけで金もたまってないしで
休みの度に自分の人生を振り返り辛い気持ちになります。

何年も楽しいことも嬉しいことも無かったです。仕事が早く終わって嬉しかったことくらいでしょうか笑

このままずっと独り者で辛い毎日を送って最後は孤独死かと、俺の人生はなんだったのだろうかと悲しいです

No.2868523 19/06/20 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 00:52
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

まだ若い転職オススメです。

No.2 19/06/20 00:53
匿名さん2 

気の済む迄転職しか無いじゃん!
「給料がいい」「休みがちゃんとしてる」「スキルが付く」のどれかが無いと、
本当に“人生潰しちゃう”ぞ…自分に合った結果の出せる仕事を一生懸命やって
ると、人との出合いとかで、運が開けるものだ。

No.3 19/06/20 00:58
匿名さん3 

こんばんは。
自分は人付き合いが下手で、バイトを点々として、最終的には現在無職となってしまいました。もう働くのが怖いです。バイトした職場の数だけ会いたくない人の数を増やすだけで…。
自分も思います。自分のこの人生はなんなんだろう。確実に苦しくない自殺方法が見つかったら即実行したいくらいです。でもそんなのないですから…。
主さんはまだ若いので諦めないでくださいね。何かのきっかけで一気に華やかな人生になるかもしれませんから。

No.4 19/06/20 01:04
お礼

>> 1 まだ若い転職オススメです。 ありがとうございます。
転職して失敗したら…とか考えてしまいなかなか思いきりがつかないんです😅

No.5 19/06/20 01:04
匿名さん5 

正直、28なら
給料が下がっても良いなら転職できますよ。

43くらいまでなら、結婚して
子供を作っても、定年に間に合いますし。

問題は、辞めて次の仕事をどうするか?
ですね。
そこさえ決まれば
携帯でハローワークの求人も
求人サイトも見れるわけですから
辞める気持ちが固まれば
上司が何言っても、面接だって行けるでしょ?
どうせ辞めるブラック会社なら
潰れ様が、他人が死のうが
主さんにはみじんも関係有りません

そのまま、そこで働いて、楽になる予定
であれば、そこに居た方が良いでしょうが
ないのであれば、転職した方が良いのでは?
最低でも会社を変わった方が良いのでは?

どうするか?は主さんが決める事ですが
精神を病んで障害者手帳をもらうとか
過労死するよりはましだと思いますよ。

自分は48でもう結婚は諦めましたが
主さんには、まだ チャンスがあります。
もう一度、自分が必要としているもの
自分の思い描く未来がどうやったら
手に入るか、良く考えた方がいいですよ。

No.6 19/06/20 01:06
お礼

>> 2  気の済む迄転職しか無いじゃん! 「給料がいい」「休みがちゃんとしてる」「スキルが付く」のどれかが無いと、 本当に“人生潰しちゃう”ぞ…… ありがとうございます。
将来への不安が強く、かといって転職してどうなるのかと迷っています。

No.7 19/06/20 01:08
お礼

>> 3 こんばんは。 自分は人付き合いが下手で、バイトを点々として、最終的には現在無職となってしまいました。もう働くのが怖いです。バイトした職場の… ありがとうございます。
私も人付き合いが苦手で、八方美人のような、ことを荒立てないようにしてストレスを抱えちゃいます。
積極的に死を選びはしませんが、自分の人生を諦めつつあるので、消極的な自殺をしているようなものかもしれないです。

No.8 19/06/20 01:10
お礼

>> 5 正直、28なら 給料が下がっても良いなら転職できますよ。 43くらいまでなら、結婚して 子供を作っても、定年に間に合いますし。 … ありがとうございます。
働き方改革で少しはましになったのかもと言う気持ちと
(名ばかり)役職を与えられたのもあって、辞めようという気持ちが揺らいでいるんです。
ただ普通に生きていければ良いのになと常々思います。

No.9 19/06/20 01:22
匿名さん3 

名ばかりだって役職をいただけるなんて凄いじゃないですか。
ちなみに自分は全てのバイトはクビでした。諦めたから現在の状況にあります。
主さんは諦めないでください。まだ遠い将来を考える必要なんてないと思います。

No.10 19/06/20 01:36
匿名さん5 

主さん
主さんの働いてる量がその給与と
休暇とその役職で釣り合っていますか?

主さんがそれで満足であれば
それで良いですが。

自分は同じ様な状態で辞めてきた
人間なので、自分なら辞める。としか……。

自分経験踏まえて、初めての転職(会社を変わるを含め)
大抵、失敗するものですから
強くは進められません。
昔ならば、ヘッドハンティングなんて
事もあったのですが。

何にしても

自分の大切なもの、自分の思い描く未来が
どうやったら手に入るか?
は、しっかり考えた方がいいですよ。
得てして、上司も会社も
主さんの人生の責任はとってくれませんよ。
よく、自分も言われましたが
「所詮、会社の歯車、代わりはいくらでも居る。」
が、会社の本音です。
代わりがいなければ、とっくに
待遇改善してるわけですから。

より良い、未来が訪れる事を祈ります。

No.11 19/06/20 01:42
匿名さん11 

やっと目が覚めたのですから活動すべき時ですねー
そんな夢も希望もない所で無理に我慢するよりも自分時間を確保して熟考しましょう
転職に失敗してもまだまだやり直せるのに勇気を出さない事の方がモッタイナイです
然も転職が失敗したら怖い不安だと何故minusしか考えられない?気付いたら動く!
ダメ元で動く!今のところにしがみ付いて自分の命を削って頑張っても残るのは空虚

早く!一刻も早く出て来て!綺麗な景色のある温泉でゆっくり骨休めしてきたらいい

No.12 19/06/20 03:07
匿名さん12 

主さん\(^o^)/
何か趣味とか好きな物ってないですか~??🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する