注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

借金の電話に追われる毎日にビクビクしています。 毎日のように借金している会社か…

回答18 + お礼6 HIT数 6148 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 10:31(更新日時)

借金の電話に追われる毎日にビクビクしています。
毎日のように借金している会社から電話がかかってきます。

パートをしているのですが職場にもかかってくるのでビクビクしながら仕事をしています。

名義は私ですが旦那がカードを持っているし、借りる原因になったのはほぼ旦那です。
旦那の収入に頼っている形なので勝手に返済することや、返済の振込用紙が来ても後でいいと言われます。
お金の話をすると機嫌が悪くなります。
私の方も会社や携帯に電話がかかってくると辛くて気分が悪くなります。

5社から借りていて合計約300万くらいあります。一本化していないのでギリギリで支払ったりが続いています。そのうち2社から一括請求が来ていますが、もちろん払えません。

8月に出産を控えているので私は働かなくなります。余計に不安と憂鬱になっています。

離婚してやりたいですが離婚しても名義は私なので借金はすべて私が背負うはめになります。

今日も借金の電話がかかってきて、振り込まれてない、今日中にまた振り込んで下さいと言われました。私の給料も無いし、旦那もしぶってなかなか払ってくれないし、会社に電話かかってくるしでどうしたらいいか分かりません。
一本化しようと言っても詐欺にきまってるといって承諾してくれません。

No.2868619 19/06/20 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/06/20 12:15
お礼

>> 1 本来支払うべき日に支払われていないということだと、返済を求める 電話は酷くなると思います。 弁護士に相談して強引にでも対処したほうが… レスありがとうございます。

やはり弁護士に頼むしか無いですよね。

カードは前から止められていて、
返済用になっているので
使っていません。

No.9 19/06/20 12:18
お礼

>> 2 言い訳ばかりですね! 旦那がって言ってるが、主の名義なんだから仕方ない 今更、一本化なんて出来ないよ 滞納が有る人に銀行も… レスありがとうございます。
言い訳ばかりですみません。
私にはどうすることも出来ないし

旦那の名義や仕事に傷がついたらいけないから私の名義で全部借りさせられた感じです。

弁護士に相談した方がいいのですね。
扶養に入っていても破産て出来るんですか?

No.10 19/06/20 12:22
お礼

>> 3 早く何とかした方がいいよ? 旦那がいつまでも居てくれると思ってる? その様子じゃ悪いけどロクな旦那じゃないね。 奥さんである貴女に何の… レスありがとうございます。

頭脳はキレるんですけど
給料入ったら支払いしてやるとは
いってくれていますけど
本当かどうか分かりませんが
毎日残業して頑張ってくれています。

妻子借金置いて逃げる旦那って居るのですね…ショックです

No.11 19/06/20 12:29
お礼

>> 4 旦那がという割にはよく300万も契約したね 何の罪のない子供を巻き込まないようにね よくわかんないけど保証人で旦那にはしてないの?旦那の… レスありがとうございます。

一社に300万じゃなくて
いろんなところから借りて
利息がついたり、旦那の友達の借金に貸し続けたりローンやクレジットやらで膨れ上がりました。

結婚する前に借りたんですが、
しないと別れる、首つらないといけない、生活出来ないと言われ少ない私の貯金も食われました。

保証人は書いた覚えがありません。
旦那の番号教えても、私名義なので電話は大体本人じゃないとダメみたいです。

No.12 19/06/20 12:31
お礼

>> 8 一時的に親に借りるかしてすぐ返した方がいいですね。利息が増えて手に負えなくなる前に早く手を打って。 レスありがとうございます。

すでに旦那の親にも私の親にも
借りれるだけ借りました。

No.13 19/06/20 12:32
お礼

>> 6 逃げないでなんとかしないと 裁判所から呼び出し来るよ プライド捨てて 親に頭下げて助けてもらったら レスありがとうございます。

すでにどちらとも、親に頭下げて
借りれるだけ借りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧