注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

大切な人を深く傷つけてしまいました。謝って許してくれましたが、その人に心の傷を残…

回答4 + お礼4 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 17:10(更新日時)

大切な人を深く傷つけてしまいました。謝って許してくれましたが、その人に心の傷を残してしまったと本当にやりきれない気持ちと後悔でいっぱいです。
傷つけられる経験も最近して、とっても辛かったけど、人を傷をつける方がよっぽど比べ物にならない位辛い事だと今回分かりました。

No.2868672 19/06/20 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 13:11
匿名さん1 

あんまり自分を責めすぎないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もうしっかり反省してるんだろうしもういいよ☺︎♡*°

同じことを繰り返さないためにはどうしたらいいか考えて前向きに頑張ってね☺︎♡*°

No.2 19/06/20 13:17
匿名さん2 

しばらく冷却期間置いて、あなたが連絡したくなったら、会う約束してみたらいいですよ。ガンガンメールとかは益々気持ち離れちゃうから、そっとね

No.3 19/06/20 13:26
匿名さん3 

自責の念と言いますよね。
自分を責めるって、とことん責めるし許せないから、辛いっていうか苦しみが続きます。
傷付けられるのも嫌は嫌ですが許して乗り越えたり出来ますもんね。
傷付けた事で抱える気持ちは重たいです。
私も山ほど後悔や謝ってもすまない事だらけ。
きっと地獄行きです。
以後はお互い人を傷つけることの少ない選択をしましょう。

No.4 19/06/20 13:30
お礼

>> 1 あんまり自分を責めすぎないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで もうしっかり反省してるんだろうしもういいよ☺︎♡*° 同じこ… ありがとうございます。
同じ過ちは2度としたくないです。前向きにいかないとですよね!

No.5 19/06/20 13:32
お礼

>> 2 しばらく冷却期間置いて、あなたが連絡したくなったら、会う約束してみたらいいですよ。ガンガンメールとかは益々気持ち離れちゃうから、そっとね そうですよね。ガンガン連絡は避けます。考える時間必要ですよね。私の気持ちばかり押し付けてはだめですもんね。ありがとうございます!

No.6 19/06/20 13:34
お礼

>> 3 自責の念と言いますよね。 自分を責めるって、とことん責めるし許せないから、辛いっていうか苦しみが続きます。 傷付けられるのも嫌は嫌ですが… そうです、自責の念でいっぱいです。先ほどとにかくずっと外を歩きながら、いろんな事を考えてました。でも過去はもう変えられないですもんね。自分がしてしまった事。
本当に、これからは人の事傷つけたくないです。慎重に選択していきたいです。

No.7 19/06/20 13:40
匿名さん7 

わかります

私も「傷つける方が痛い」なんて綺麗事だよと思ってたんですが

やられた報復とかではなく何も落ち度ない相手を傷つけてしまったとき、本当に辛かったです
たぶん傷つけられたときは相手への怒り恨みという感情の矛先があるけど、傷つけたときはそれがないからかな…と
怒りの矛先は自分ですからね
自分を許せないって感情でいっぱいになるから
相手が優しければなおさらですよね

でもきちんと謝って、そんなに後悔してる気持ちはちゃんと相手に伝わってますよ
中にはそれでも自分のプライドの方が大切なのか絶対に謝らない人もいますから、主さんはとても正常な神経の持ち主ですよ

No.8 19/06/20 17:10
お礼

>> 7 私は今回その相手に何の落ち度もないのに傷つけてしまったパターンでした。本当に本当に後悔しています。昨日の夜の出来事ですが、それから何にもできなくなり上の空です。
怒りの矛先が自分に向くから辛いんですね。
そうですかね?形上は許してくれたけど、きっと心の傷はこれからも消えないんだろうなと思うと…自分のこと責めないでって言ってくれたけど。私は本当に酷い事をしてしまった。何でこうなったのか、次はしないように自分の気持ちよーく振り返ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧