注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

倦怠期について質問です。 私は現在4年経っている彼氏がいます。 彼34歳…

回答3 + お礼0 HIT数 673 あ+ あ-

あゆみ( 23 ♀ OynTCd )
19/06/22 16:21(更新日時)

倦怠期について質問です。

私は現在4年経っている彼氏がいます。
彼34歳私23歳です。
遠距離ではないけど車で約1時間ほどじゃないと会えないので(元々は車で20分の距離でしたが私が引越した為)今は1ヶ月に会えて3〜4回。元々引っ越す前は職場でほぼ毎日会っててデートでは月3〜5回程でした。

私は倦怠期になった事ありません。倦怠期って冷め期?てことですよね。嫌いにはならないけどマンネリしてしまって刺激がない、つまらない、どうでもいい(?)みたくなるってことですよね。
連絡がなくなる。等。

倦怠期になった事ある方はどのような気持ちになられましたか?
例えば前までは大好きで毎晩電話してたのに○年経ってからマンネリして電話も1ヶ月に1回とかデートも減ったしどうでもよくなった。等。
でも、○ヶ月後にはまた好きになった。等。
倦怠期からまた好きになった時、何がきっかけでまた好きになったか……

気になるので経験ある方教えてください。

また、長くお付き合いしてる方で倦怠期きたことない方もコメントお願いします。



No.2868696 19/06/20 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 13:36
匿名さん1 

誰と付き合っても倦怠期が来ます。
結婚しても倦怠期は普通に来ます。
飽きてる慣れてるそんな感じだと思いますが、旦那は飽きてなかったら失礼なので、心が熱かった頃をたまに思い出して感謝するようにして乗り越えてます。
倦怠期に至るまでに何かされた訳でもないので、ただの私のワガママなのかなって自分では思います。
だから自分で乗り越えます。

No.2 19/06/20 15:54
通行人2 

どうでもいいわけじゃないけどもう身内みたいな感じで優先順位が変わっちゃう感じかなー

好きではあるので別に嫌いになったわけでもないからまた好きになるとかではないと思うけどな。

人によって感覚が違うのかなー

No.3 19/06/22 16:21
匿名さん3 

居て当たり前って感じになると、お互い雑になる時はありますね。親しき中にも礼儀ありって本当に大事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧