注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

隣の家の猫虐待で、悩んでいます。去勢などもされ、サクラ耳カットされた猫のめんどう…

回答6 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 17:09(更新日時)

隣の家の猫虐待で、悩んでいます。去勢などもされ、サクラ耳カットされた猫のめんどうみているのですが、隣の家のご主人が回りに人がいない時に、猫を脅かしに来たり、長い棒の付いた忍者熊手を猫に振り上げているのです。保健所の人に話しても証拠がないから、取り合ってくれません。いつも、素早く来て逃げて行きます。奥さんに話しても、「あらっ!」と言っただけで、悪かったと言う言葉もありません。そして逆に保健所人が来て、猫を捨てて虐待しているのではないかと、言われてしまいました。隣の家は、私の家以外には外面がいいので、自分は何もやらないけど、回りの近所も巻き込んで嫌がらせをしています。どうしたら、いいのでしょうか?


19/06/20 15:28 追記
家の近くの川の土手に捨てられている猫のめんどうみています。猫ボランティアの方たちが、保健所の人と一緒に去勢させて捕まえた場所に逃がしていきました。自分には、3匹の飼い猫がいるので、飼ってあげることができません。飼っている猫は、一度も外に出していません。去勢させています。外にいる猫は、4匹です。誰かに捨てられたようです。

No.2868724 19/06/20 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 14:46
匿名さん1 

去勢は虐待では無い認識ですが…
好きに産ませる方が可哀相な動物が増えていけないから、去勢しているマトモな飼い主かも。
猫に振り上げた熊手、猫をシバいてましたか?
虐待と呼ぶには早いかもしれません。

No.2 19/06/20 15:06
匿名さん2 

あなたの家で飼っている猫に対して、隣人が熊手を振り上げたり脅したりしてるという事?

もしそうなら猫は隣人の敷地には入ってませんか?
糞などで迷惑はかけてない?

いつも素早く来て逃げていきます、ってあなたの家は猫をどこで飼ってるの?
外飼い?
素早くどこに来てどこに逃げてるのか分からない。

No.3 19/06/20 15:14
匿名さん3 

カメラを設置してみてはどうでっしょうか?

証拠があれば、保健所の人に対処してもらえるはずです。
外面が良いなら尚更証拠が必要です。

No.4 19/06/20 15:54
匿名さん4 

防犯カメラを設置して、証拠を映像で残すように

すれば第三者に証明できるんじゃないか

No.5 19/06/22 16:29
匿名さん5 

カメラで証拠を取るのがいいと思いますよ、証拠さえあれば保健所も動いてくれると思います

No.6 19/06/22 17:09
匿名さん6 

スマホカメラで撮影して警察へ。
今は動物虐待も刑罰対象なので、保健所よりも確実に動く警察へ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧