注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

いつも運転をしてくれる彼で、すごく感謝をしていますが、たまには彼女に車を出してほ…

回答4 + お礼3 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 11:54(更新日時)

いつも運転をしてくれる彼で、すごく感謝をしていますが、たまには彼女に車を出してほしいと思うこともありますか?

付き合って1年、お互いに車持ちです。
お互いの家は、道路が混んでいれば1時間くらいかかる距離です。

私たちはほとんど車で出かけるため、彼が迎えにきてくれます。
状況によっては私が車を出すこともありますが、おそらく1割あるかないかだと思います。
彼は、人の車を運転したくないし、自分の車は運転させたくないという人なので、途中で運転を変わるなどはしません。

迎えに行くとなると、物理的に遠回りだったり、日中は道路も混んでいたりと、大変なことも多いと思います。
いつも助かっていますし、彼が来てくれるのは嬉しいですが、毎回毎回だとやはり申し訳なくなってしまいます。
遠出のときは交通費は割り勘で、普段はちょっとした食べ物代だったりを出したりしています。

男性としては、たまには彼女にも車を出してほしいと思いますか?
逆に彼女から、今回は私が車を出してもいい?と提案してくるのは嬉しいですか?


No.2868745 19/06/20 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 15:45
匿名さん1 

どうだろ…男性はっていうか人によるかな〜。提案されるのは自分(彼氏)の事を考えてくれていると実感できるから車出して欲しい、欲しくないに関わらず嬉しいと思います

あと交通費を半分出してくれる彼女は男から見たら◎です

No.2 19/06/20 15:47
通行人2 

それ男の性格にもよると思うかな。あとは女性がいつも運転していて運転慣れしてるかどうかもあるかもね。

運転が苦じゃないので俺もいつも迎えに行ったりするけど疲れてる時や忙しい時は車出してくれないかなと思う事はあるよ。でも今の相手は運転が下手なので出してほしいと思っても危ないから嫌って感じかな。

提案は別に良いかと。嫌なら迎えに行くからいーよって言うだけだし。

No.3 19/06/20 15:50
匿名さん3 

私は割と運転上手い方だけど、主人からしたら酷いざまだそうです。
女って運転下手!みたいなのが男性の脳みそにはうっすらあるから、ありがとって乗っておいて、他でフォローで良くないですか?
色々書いてある主さんの性格の良さだから迎えに来てくれるんだと思いますよ。
一回提案するならあれだけど、何度もするとうざいかもしれません。
一回だけ提案したら、気持ちだけは受け取ってくれるかもしれませんね。
言わないと伝わらないから、伝える事は悪くないと思う。

No.4 19/06/21 16:34
お礼

>> 1 どうだろ…男性はっていうか人によるかな〜。提案されるのは自分(彼氏)の事を考えてくれていると実感できるから車出して欲しい、欲しくないに関わら… お礼が遅くなりすみません。

嬉しいと思ってくれているならいいんですけど、、、。。
よくよく考えたら、私の車では喫煙はできないから、逆に提案が良かったのか不安になってしまいました。
彼に迎えに来てもらえるのはすごく嬉しいんです。
楽だからというわけではなく、私のために時間をかけてくれたり行動してくれていると思えるからです。
けど、自分も車を持っている分、申し訳なさも感じてしまうんです。
デートの場所は私の行きたいところに行ってくれるし、これで彼は嫌じゃないのかなと。
いろいろ考えると、よく分からなくなってしまいました。

No.5 19/06/21 16:42
お礼

>> 2 それ男の性格にもよると思うかな。あとは女性がいつも運転していて運転慣れしてるかどうかもあるかもね。 運転が苦じゃないので俺もいつも迎え… お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます。

私は仕事のときは、駅まで毎日運転をしていますし、基本外出手段は車なので、慣れてはいると思います。
上手いかは微妙ですが。

どんなふうにするのが一番なのか、いろいろ考えてよく分からなくなってしまって。

No.6 19/06/21 16:53
お礼

>> 3 私は割と運転上手い方だけど、主人からしたら酷いざまだそうです。 女って運転下手!みたいなのが男性の脳みそにはうっすらあるから、ありがとって… お礼が遅くなりすみません
ご回答ありがとうございます。

匿名3さんのご回答をみて。「お迎えおねがいしてもいい?」と可愛く甘えておけばよかったなと
少し後悔しました。
運転するって提案したけど、正直うざくなかったかなと、なんだかもやもやしてます。
予定を決める連絡の発信はほとんど私からなので、毎回毎回「迎えをお願いしてもいい?」と聞くことに
申し訳なさを感じてしまうんです。

時間もかかるし、ガソリン代もかかる。
運転してたらお酒も飲めない。でも電車移動はあまり好まないので基本車です。
私は飲まなくても平気なので、そういう意味でも私が運転の方がいいのかなと思ってしまったり。

彼のことは大好きで、彼にも楽しんでもらいたい。
いろいろ考えたらなにがいいのか分からなくなってしまいました。

No.7 19/06/23 11:54
社会人 ( 30代 ♂ m9jTCd )

初めまして
彼が車を出してくれるなら良いじゃない
俺は別れたけど逆に車出して欲しいとは思わなかったよ
自分がしたいからしただけだし
貴方から車を出すと言う提案はしてみても良いと思います
お互い様だからね、仲良くね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧