関連する話題
職場でデパ地下のお菓子を持ってくる人がいます。近くに寄ったついでだから、美味しそうだったからお裾分け、とご本人は言いますが、私は職場で一社員が配るにしてはちょっ
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

職場の隣席の上司に「タイピングの音がうるさい」「タイピングで机が揺れる」と注意さ…

回答5 + お礼2 HIT数 2495 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 10:17(更新日時)

職場の隣席の上司に「タイピングの音がうるさい」「タイピングで机が揺れる」と注意されました。長年勤めてきましたが、タイピング音を言われたのは初めてです。ちなみに、その上司のタイピング
音の方がはるかにうるさいです。向こうもストレスなのでしょうが、こちらも静かに打つのはストレスと緊張を強いられます。自分のペースで歩いているのに、「一歩に5秒かけて歩け」と言われているような気分です。そもそもタイピングの音が気になる根本的な要因って「音の強弱云々」じゃなくて「自分と相手が大きく違う」という心理的なものだと思うんですよね。住宅の上下階の騒音トラブルのように、結局どうしようとも、「私の行動一つ一つが気になる」のではないでしょうか?つまり「相手の仕事中の動作が気になる=私とは根本的にそりが合わない」という事を示しているのではないでしょうか?また、私が電話中に横から大声で割り込んで電話の相手方に失礼したり、送信したメールの宛先や内容にも難癖をつけたり、遅滞していない業務の進捗を執拗に問われたり、社内調整の際に「なぜ、あいつと調整したんだ!」と言われ、私の行動全てを「管理」ではなく「監視」され、事実上の行動制限された環境が続き、適応障害を患いました。結局、上司の思う通りにならないから態度に出ているんだと思います。こういう上司がいたら教えてください。

No.2868762 19/06/20 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-06-23 14:35
匿名さん5 ( )

削除投票

明らかに言い掛かりなのでしたらパワハラだと思いますし、他の上司から注意して貰っては?

No.1 19-06-20 16:14
匿名さん1 ( )

削除投票

少し違いますが、過去にすぐに退職した会社がありました。
その原因はワンマン社長です。
何でも自分の匙加減で仕事の仕方を変えてしまうので私とは合いませんでした。

No.3 19-06-20 16:33
匿名さん3 ( 32 ♂ )

削除投票

その上司の上司に言ってやんな。そんな禅行でもやってんじゃねぇんだよって。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 16:14
匿名さん1 

少し違いますが、過去にすぐに退職した会社がありました。
その原因はワンマン社長です。
何でも自分の匙加減で仕事の仕方を変えてしまうので私とは合いませんでした。

No.2 19/06/20 16:23
匿名さん2 

爪で打ったりしていませんか?
私の職場ではみんなタイピングの音の大きさは変わらないのですが、一人目立つ人が。
その人はネイルをしていて爪が長めで、当然爪で打っているので、違う音がするんです。
みんなはカチャカチャ、その人カツンカツンって感じです。
だから目立つんですよね。不協和音みたい。
違ったらごめんなさいね。
こんな場合もあるよってだけです。

No.3 19/06/20 16:33
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

その上司の上司に言ってやんな。そんな禅行でもやってんじゃねぇんだよって。

No.4 19/06/20 17:37
匿名さん4 

あー、いますね、ダイビングの音がうるさい人。私は黙って我慢しますけど、うるさい人はうるさいですよ。速いのは全然良いんですが、叩く力が強すぎるんでしょう。

うちは上司の独り言がうるさいです。本人には言わないけど、みんな陰で言ってます。

No.5 19/06/23 14:35
匿名さん5 

明らかに言い掛かりなのでしたらパワハラだと思いますし、他の上司から注意して貰っては?

No.6 19/06/25 10:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。私もハラスメントだと認識しております。本件は上司の上司へ伝えました。上司の上司が事実関係を確認したところ「私の仕事の進め方が、これまでの部下の仕事の進め方とギャップがあった」「行き過ぎた指導があったかもしれない。反省している」と言っているそうです。反省していても、私の体に付いた傷は消えません。仮に謝罪があっても受入しません。病気休職の処理に人事部も絡むので、淡々と事務的に処理されたらよいと思っております。

No.7 19/06/25 10:17
お礼

>> 1 少し違いますが、過去にすぐに退職した会社がありました。 その原因はワンマン社長です。 何でも自分の匙加減で仕事の仕方を変えてしまうので私… ありがとうございます。この上司も自分のやり方でやらないと気が済まなく、気に入らないと難癖を付けてきます。上司のやり方と異なっている場合は例え電話中でも割り込んできます。デリカシーの欠片もありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧