注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私が通っていた小学校にはとても大きな鯉のぼりがあり5月になると屋上で泳いでいまし…

回答2 + お礼0 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 14:43(更新日時)

私が通っていた小学校にはとても大きな鯉のぼりがあり5月になると屋上で泳いでいました。その鯉のぼりが実は5歳の時に他界した祖父が寄付したものだと父から聞き、先月犬の散歩がてら学校まで行き校庭にいた2名の教員の方に鯉のぼりがどうなったか聞きました。
当時の校舎は何年か前に取り壊され隣接する中学校と新校舎が統合することになり、飾る場所も無くなったことは想像がつきますが、せめて今その鯉のぼりがどうなったかだけでも知りたくなりました。教員の方は事情を説明すると調べて連絡すると約束してくれ、その場で私と祖父の名前や携帯の番号をメモし自分の名前まで名乗っていたのに1か月経っても連絡がきません。
私から再度学校に問い合わせるべきでしょうか?
これは教師の仕事ではないとはいえ、一度は約束したことを放置するのはいかがなものでしょうか?説明できないようなことでもあったのではないかと疑ってしまいます。
鯉のぼりが寄付されたのは父が若い頃だったので戦後、もしかしたら戦前から存在していたかもしれないので行方が気になります。

No.2868788 19/06/20 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 18:09
通行人1 

電話しなさいな。

No.2 19/06/23 14:43
匿名さん2 

鯉のぼりの行方が気になりますね。電話して聞いてみてはどうでしょうか、無くされてないか心配ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧