注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今度彼の両親に結婚の挨拶に伺います。 彼の実家は香川、私は地元福島です。 彼…

回答11 + お礼8 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 04:52(更新日時)

今度彼の両親に結婚の挨拶に伺います。
彼の実家は香川、私は地元福島です。
彼の両親は福島に来た事がないとの事で、手土産に是非地元のお菓子を考えているのですが有名な洋菓子の賞味期限が短いのです……その場合、やはり地元のお菓子に拘らず日持ちする洋菓子をお持ちした方がよいでしょうか。またお菓子を選びきれない場合2個お渡ししても失礼にあたらないでしょうか。
彼に両親のお菓子の好みを聞いても何でも食べる、和菓子と洋菓子なら洋菓子がよいかも、としか答えてくれずあまり参考になりません。。

No.2868853 19/06/20 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 19:42
匿名さん1 

香川の「さぬきの夢チョコらむれーずん」なら14日間持つけど。
私はこれがおススメだな。
それか当日、中継地点や地元で買っていくとか。

No.2 19/06/20 19:58
OLさん2 

あの彼の実家が香川なのです・・・よく読んでね

No.3 19/06/20 20:15
匿名さん3 

ままどおるでいいと思います!

No.4 19/06/20 20:44
匿名さん4 

「ままどおる」と「エキソンパイ」が好きです。

No.5 19/06/20 20:46
匿名さん5 

渡した翌日まで持ち、
家族で食べきれる量ならいいと思う。
それに日持ちするお菓子を
合わせたら?

うちの近所の苺大福が美味しいの。
でも、
「本日中にお召し上がりください」
なんだよねえ。
県外の人にこそ
食べさせてあげたいのにね。

No.7 19/06/20 23:06
お礼

>> 1 香川の「さぬきの夢チョコらむれーずん」なら14日間持つけど。 私はこれがおススメだな。 それか当日、中継地点や地元で買っていくとか。 回答ありがとうございます。

No.8 19/06/20 23:07
お礼

>> 2 あの彼の実家が香川なのです・・・よく読んでね ありがとうございます。

No.9 19/06/20 23:11
お礼

>> 3 ままどおるでいいと思います! 回答ありがとうございます。
それが会いにいくのが2週間程先で…お菓子を買いに地元に帰れるのが今週末しかないんです。。

No.11 19/06/21 00:24
通行人11 ( ♀ )

彼の家に着く日に日にち指定して送るのはどう?😃
「どうしても召し上がっていただきたくて😃」っていうのはダメかな?💦

それと日持ちするやつを当日持っていくとか😃

No.12 19/06/21 09:27
匿名さん12 

日持ちするおかしをたくさん、がいいと思います。配れるし。
年が行ってたら、そこまでたくさんその日の内に食べられませんし好みもありますし
無難なお菓子を持って、その時に地元にこんなお菓子があるのですが〜と好みそうなら次の時に持っていけばいいと思います

No.13 19/06/23 00:30
お礼

>> 4 「ままどおる」と「エキソンパイ」が好きです。 回答ありがとうございます。
エキソンパイもご存知なんですね!
ただエキソンパイも賞味期限が短いんです。。

No.14 19/06/23 00:31
お礼

>> 5 渡した翌日まで持ち、 家族で食べきれる量ならいいと思う。 それに日持ちするお菓子を 合わせたら? うちの近所の苺大福が美味しいの… 回答ありがとうございます。
そうなんです、食べさせてあげたいのに自分が好きなお菓子は賞味期限短いものばかりで……参考にさせていただきます。

No.15 19/06/23 00:33
お礼

>> 11 彼の家に着く日に日にち指定して送るのはどう?😃 「どうしても召し上がっていただきたくて😃」っていうのはダメかな?💦 それと日持ちする… 回答ありがとうございます。
それはちょっとリスクがあるので厳しいですね……やはり日持ちするお菓子は日っすですかね。。参考にさせていただきます。

No.16 19/06/23 00:37
お礼

>> 12 日持ちするおかしをたくさん、がいいと思います。配れるし。 年が行ってたら、そこまでたくさんその日の内に食べられませんし好みもありますし … 回答ありがとうございます。
そうですよね、渡せる機会は今度どこかであると思うので賞味期限短いお菓子はその時にします。

No.17 19/06/23 08:47
匿名さん17 

ままどおるみたいなしろあん+ミルク味の饅頭は京都でも売ってたから、案外他にもありそうです。
私は宮城の常磐線沿線育ち、今は栃木にいるため、福島のメジャーなお土産はだいたい食べてます。
結納や結婚式の日に、あなたの親御さんが向こうのご両親とお会いするときに福島のお土産を持ってきていただく、またはあなたの今の住まいに発送してもらって香川へ持参する、ではいかがですか。
香川の人の生活圏は瀬戸内になるので、あなたが今、東日本にいるなら、そこの昔からの名物でも十分喜ばれます。
でも、彼氏が買ってるかな。
彼氏に何を買ってたか聞いてみては。
あと、人気のケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせでもいいと思いますよ。
これなら彼氏も買わないだろう。

No.18 19/06/24 04:40
通行人18 ( ♀ )

手土産で話が弾んだりするから、お菓子に限らず福島の食べ物や特産品を持ってくのが、無難で喜ばれると思う。

もしくは、主さんお気に入りのお菓子なら、福島に拘らなくても良いんでは。

ようは、あなたはこんな人です〜って、話のタネになったり紹介できるようなものなら良いんじゃないかなぁ。

ちなみに、私は香川出身の女ですが、香川の人は結構お酒を飲む人多いと思うので、お菓子と一緒に東北のお酒やおつまみ(珍味)も良いんじゃないかなー?とは、思いました。彼のご両親がお酒飲むならだけど。その際は、お酒持ってくと男前な感じがするから、可愛い女子力高めな手土産でバランスとりたいよね笑

もしけは、ラベルがオシャレ可愛いやつか、小さいサイズのやつか…。

そんなわけで香川の人って、東北に行ったことが無い人が多いと思うので、福島の何かが良いと思うなぁ。

あと、お菓子が選びきれない場合、お菓子を2種類?は、相手の家族が多い場合はありだと思う。




No.19 19/06/24 04:52
通行人18 ( ♀ )

ちなみに、どうしてもそのお菓子食べさせたいなら、香川で滞在するホテルにお菓子(主さんが食べさせたいやつ)を直送してもらう事は、無理なの?ホテルで受け取ってから、実家に向かっては?もしくは、クロネコヤマトとかの営業所で受け取ったり。もしくは、出発する前日に主さんの自宅に届けてもらっては?福島のご両親に協力して貰ったり。

どうしても食べさせたいくらい美味しいと、あれこれ頑張って手配して持ってきてくれた手土産。とても嬉しいと思うんだけどなぁ。

今週末に福島に買いに行かなきゃだから、香川着く頃には賞味期限近づきすぎちゃうだけだもんね?

ちなみに、冷凍できるお菓子なら日持ちも気にしなくて良いかもね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧