注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

コミュ障・ガリ勉・不細工の三重苦のせいで友達が一人もおらず生きるのが辛いです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 21:47(更新日時)

コミュ障・ガリ勉・不細工の三重苦のせいで友達が一人もおらず生きるのが辛いです。
私は人と話をするのが大の苦手で、一対一の会話でも吃ってしまい上手く話せずクラスメイトにキモがられています。
また、生憎私はその話下手を補填できるほどの可愛い容姿なんてものは持ち合わせておらず、ブスがオドオドするという見るに耐えない状態を作らないようにするにはどうすれば良いかと考えた結果、答えが「無理に人に近づかず一人でいるのが良い」になりました。
一人でいるから余計コミュ障が悪化するんだろ、という声が聞こえてきそうですが、本当は私もそう思っています。
しかし入れてもらったグループの人が私に気と使っているとひしひしと感じるあの空気も、上手く話せず優しい人を困らせてしまうのも耐えられないです。
勉強に力を入れ始めたのも、「本当に生きる意味を見出だせなくなったときの唯一の手札になる」「遊ぶ相手もおらず一人でできることがそれ以外になかった」というのが正直な理由です。
悩みや不安を相談できる友達がいなくてストレスが溜まるばかりです。
性格を直すために努力することを諦めた私が言うのも馬鹿げていますが、胸襟を開いて話ができる友達がほしいです。
楽しみにしていた高校生活、本当はこんなつもりじゃなかった。
お風呂で一人咽び泣くのももうやめにしたいです。

もう少し生きるのが楽になるためには私は今どうするべきでしょうか。
客観的な意見を皆さんにお聞きしたいです。

No.2868866 19/06/20 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 20:08
匿名さん1 

三重苦とかって勝手に思い込まないように。キモがられているとか意識しないようにできたらいいですね。

No.2 19/06/20 21:12
通行人2 

ガリ勉。…勉強教えるのも上手そう☆教えてもらいたいな♪

コミュ障。…無言になっても、頭の中で沢山しゃべったり、どう言えばいいか考えたりしてるんだろうなぁ

ブス。…本人が思ってるだけで可愛い?綺麗な人かも?

昔、メル友さんが、主さんのように、三重苦と言っておられましたが、私はこう感じました。

友達いなくても生きていけます。しかし、欲しいのなら、おはよう!から始めてみては?又は、学校ではなく、他の場所で探す。
ネットは手軽ですね。ですが注意しなければいけないこともあります。教室や習い事、地域の催し等々。主さんのアンテナを目一杯広げて探してみてください。

No.3 19/06/20 21:30
通行人3 

ガリ勉は将来のためになります。
容姿は見せ方の問題です。
コミュ障は「話し方教室」などで大幅に改善できます。

悩むよりも行動です。。

No.4 19/06/20 21:47
匿名さん4 

私も高校生です!話すにが下手だから、気持ちすごく分かります!私も、親友ってもんがほしいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧