注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

地震怖いです。 1人暮らしで、ワンコ1匹います。 災害に何を備えてますか? …

回答2 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/20 21:34(更新日時)

地震怖いです。
1人暮らしで、ワンコ1匹います。
災害に何を備えてますか?
懐中電灯、水、携帯充電器など。
必要な物を教えてください。

No.2868909 19/06/20 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 21:34
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ナプキン夜用 昼用 1週間分
古くて使わなくなった下着類
ホッカイロ タオル ポケットティッシュ
大きいホームセンターになら、災害用の缶詰めなど売っている。後は腐らない水も売っているので、そちらで揃えよう。

自分が東北大震災を経験したから分かるけど、あの時は毎日炭水化物ばかり配布された。
おにぎり、カップ麺、パンだけ。栄養食がそんなものばかりで、健康が害され皆口の中に口内炎が5~それ以上出来たり、だるさを訴える人が多くなったり、野菜取らないことでイラつきやすくなって怒鳴って暴れてる人とか色々いたわ。
だから、食料は専用の缶詰めを選んだ方がいい。栄養が傾かないように作られてるから。まぁ高いけどね。不味い飯食いながら耐えるよりはマシだ。

後は空の蓋付きのペットボトル
水を入れて下からライトを照らすと明るく柔らかなランタンが出来る。これは飲まない用として使うといいでしょう
何揃えて良いか分からないなら、もうリュックの中に食料など全て揃ってるものを買うといいでしょう

高いけどね。

No.2 19/06/20 21:34
匿名さん2 

とりあえず、防災セットを買っておきましょう。これは、あって困ることは、ありませんからね。

*防災セット売れ筋ランキング*

https://atrescue.jp/blog/archives/215

あと、飲める水がなくなると、本当に困りますので、何年ももつ保存水は、多めに買っておいたほうがいいと思います。

*【徹底比較】防災用保存水のおすすめ人気ランキング12選*

https://my-best.com/2376

あとは、人間用には、普段から、常時、一週間ぐらい分のレトルトカレーやレトルトシチュー、レトルトご飯などを用意しておけば、普段使いもできるし、災害時にも安心なのではないかと。

ワンちゃんのエサも、一週間くらいは、常時、キープしておくようにしたほうがいいと思います。災害用なら、缶詰のエサを、多めにおいておいたほうが、いいのではないかと。カリカリは、水が足りなくなると、食べにくいですからね。

犬がいる場合は、ほかにも、しておいたほうがいいことがいっぱいあります。

ご参照ください。

*突然の災害!犬のために備えるべきこととは?【獣医師が解説】*

https://wanpedia.com/post-5797/

可能ならば、ソーラー充電器もあったほうがいいでしょうね。スマホなどの充電ができるようになりますので。

*ソーラー充電器のおすすめ5選。アウトドアや災害時にも役立つアイテム*

https://sakidori.co/article/12704

まあ、こんなところでしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧